2017年6月19日 (月)

100

今日で献血回数が100回になりました!

 
・・・それだけですwww
 
ま、自己満足ですな。
一応行けるうちは続けて行こうと思っています。
 
まだまだ続けていきますよ~!

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

献血 & 連休明け

今日は献血に行ってきました。

いつも通り血漿献血です。
分離できるなら血小板献血をしたいところなんですが、機械的に無理っぽいですからねぇ。
 
それでも、血漿も不足気味らしく、多めに採っていいですか、って確認するくらいだから、貢献はできているのだと思います。
 
これで99回。もう少しで大台です。来月もどこかで献血に行くとしよう。
 
さて、今日から仕事が再開です。
夜勤スタートなので今日はゆっくりさせてもらいました。
また頑張らないとな。
 
不良を出さないように注意して作業をしていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

献血

今日も献血に行ってきました。

 
今回は400mL献血をお願いされましたが、いつも通りの血漿献血をしてきました。
申し訳ないとは思ったんですが、今日とあと一回は成分献血をしたかったんです。
 
どうしても6月で100回を達成したい・・・!
 
今回で98回です。
あと2ヵ月で100回になります。予定通り行ければ、ですが。
400mL献血をしたら3か月行けませんからねぇ。
ちょっとわがままを言ってみました。
 
あと少しで大台です。
頑張っていきますよ~!

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

97回目

本日献血に行ってまいりました。

今回で97回です。もう少しで100回です。
頑張って続けて行きたいですな。
 
献血センターで聞いたんですが、血漿献血のシステムが変更になるとか。
月に集める血漿の数を決めてしまうようで、場合によっては月の終わりごろには血漿献血を受けれないことも発生しそうなんだとか。
なるべく月初めから半ばで献血をしておかないとできないかもしれません。
 
問題なければ血小板にするんだけどなぁ。
機械が新しくなってからオレの血液が上手く分離できないとか言われたから血漿献血にしたんですが、それも受けれないとかないわ~。
 
と言ってもオレが決める内容ではないですから、できる範囲で献血に行くとします。
次は献血可能日の4月10日に行くとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

献血

今日は献血に行ってきました。

今日も血漿献血です。
機械が替わるまでは血小板献血はできないもんでねぇ。
 
とりあえず今日も問題なく献血終了です。96回目。
 
さて、献血推進のポスターが新しくなっていました。
なんか新しいキャラクターが増えていましたね。
しかしあまり一般的に目にするポスターじゃないので微妙ですね。
「献血離れ」が深刻になっているようです。
いつ行っても入口の看板には「不足しています」の文字が書いてあります。
ま、いつも行くのが平日の午前中なので人数が少ないのは当然なんですが。
 
興味を持ったら行ってみるといいんじゃないかな。
気軽にできるボランティア、「献血」です。
 
献血行こうぜ!!

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

献血です

今日も空き時間を使って献血へ。

今回の献血で95回となりました。もうちょっとで100回です。
月一で行くとこができれば、6月には100回です。
そこまで頑張るぞ~!
 
ま、その後も続けて行くつもりですが。
 
やはり冬は寒いので血液の流れがよろしくありませんな。
献血には暖かい季節の方が合いますなぁ。
 
とにかく、続けて行きたいですな。

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

今日は有給をもらって献血へ

今日有給にしておいて良かったですわ。

昨日が夜遅くなったから起きれなかったです(^^;)
 
さて、今日は献血に行ってきました。
いつものように血漿献血をしてきました。
 
年末は帰省だとか忙しいとかで献血に来る人が少なくなるので助かっています、って言われました。
ちょっといい気分ですねwww
 
今回も特に問題もなく献血終了です。
昨日の夕食が脂っこいものじゃなくてよかっです。
 
その後小児科で雪季の薬を出してもらいました。
年末年始でいつまで病院が開いているかも知りませんでしたし、何かと忙しくなるだろうから、行けるうちに行っておく方が良いかと思いまして。
 
後は子供会の用事で地域をちょっと回って終了です。
 
何かと疲れているようで昼寝もしました。
結果、会社の宿題をできていないんですよねw
 
これから消防団の訓練があるので出かけます。
その後に宿題やって寝るとしましょうかね。

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

献血 & 歯

今日は予約しておいた献血に行ってきました。

うん、こちらは問題なしです。
93回目になりました。もうちょっとで大台。頑張るぞ!
 
さて、歯。
 
とりあえず朝一に歯医者に電話して、予約を取りました。
明日の午前中に診てくれるそうです。早く対応してもらるようなので助かります。
 
が、明日だけで解決する気がしないんだよなぁ・・・
 
しっかり診てもらって、なるべく短い時間で解決してもらえるといいですなぁ。
 
飯食うだけでも痛いのはつらい・・・(--;)

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

92回目

今日も元気に献血に行ってきました。今回で92回です。

 
このまま順調にいけば、月一献血で来年6月で目標の100回になります。
続けて行くとしよう。
 
今日はセローで献血に行ったので、少し血液の採決に時間がかかったようです。
そろそろ寒くなってきましたからねぇ。まだ真冬になっていないのでそこまで時間はかからなかったと思うのですが、今後は車で行った方が良いだろうなぁ。
 
行ける限り頑張って献血に行くとします。

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

献血でツルツル

夏の行事ごとが落ち着いてきたので、いつものように月曜の午前中に献血へ行ってきました。

 
いろいろありましたねぇ。
 
まず、カープ優勝記念として、赤い服を着て献血に来た人に、「カープ献血ちゃんぬいぐるみ」のプレゼント。
オレは赤い服は持っていないので該当しませんでしたが、思いのほか人が少なかったのか、種類の違うものか知りませんが、献血ちゃんぬいぐるみをいただきました。
 
他には、NHKが取材に来ていました。
カープ関係で来ていたのか、献血特集的なもので来ていたのか知りませんが、何か取材していました。
昼頃に放送したらしいです。見ていませんがwww
 
そして、毎年9月の第2週の月曜には、ボランティア活動が行われているらしいです。
たぶん近場の散髪屋さんが来ているんだと思いますが(散髪屋だって言っていたので)、首から肩にかけてのマッサージと、ネイルサービスを行っているらしいです。
献血センターばらに通い始めて7年くらいになると思いますが、初めて知りましたwwwww
 
マッサージで肩は軽くなるし、ネイル処理で爪はつるつるです。
工場勤務でこんなに爪がきれいになっても仕方ない気もしますが、こんなにきれいになるんだな、と思いました。
たぶん自分ではやらないと思いますが。やるとしたら来年の9月第2週に予約を取って献血に行くくらいですかねぇ。
 
しかしある意味貴重な体験でした。
 
さて、また爪をボロボロにすべく、仕事に行くとしましょうかねぇwwwww

| | コメント (0)

より以前の記事一覧