2014年2月22日 (土)

コインランドリー

今日は布団をコインランドリーで洗ってきました。
子供がちょいと失敗とかしちゃうので洗いたかったのです。

いろいろ調べてみるとコインランドリーで何とかなると言う情報が多くありました。
クリーニングだと時間も費用もかなりかかるようなので現実的じゃありませんしね。ウチ的に。

結果、大変だった気がしますが、満足できるくらいにはなったと思っています。
あの費用と時間なら十分ではないでしょうか。

なんかあったらまた行くかもしれませんね。
本当にいいのか良くわかりませんが。生地的に。

その帰りにマンガを買って帰りました。
久々の発売となった、ジャジャ17巻です!

このマンガは面白いねぇ。絵も好みですし。
まぁ、かなり深く突っ込んで解説するところはついていけませんが、読み物として面白く感じるので満足ですね。

もうちょっと早く出てくれれば申し分ないのですが、あとがきに「アシスタントがいなくなった」とか書いてあったから大変なんだろうなぁ。

初めの方の単行本の帯に書いてありましたが、バイクに興味がない人に読んでほしい、って言うマンガですね。

次も楽しみです。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ミラオス武器を作りました

MH3Gで、結局グランミラオスの武器を12種全部作りました。
なんだかんだで素材がすんなり集まったのと、あの厨二っぽい名前に惹かれて作っちゃいましたwww

やはり竜職人のトンカチを目指したら、一番の敵になってくるのは資金ですね。
ちょっと前に150万zあったのが、気付いたら10万z切ってましたからねぇ。
ミラオスの武器が1種で26万z強かかりますからね(ボウガン除く)。

とりあえず「驚天動地!」でたまっていた素材を売って資金にすることに。
レイ亜、ドボル亜、ブラキ、ジン亜の一番集まる鱗等を各30枚ずつ売ってみることに。
そしたら80万z弱になりました。
他の素材も売ったらそれなりに資金不足を解決できそうですな。

さて、今度はラギア希少種の武器でも作ってみましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

そういえば

来月待望のジャジャ第16集が発売されるらしいです。だいぶ待った気がしますな。
雑誌のほうを読んでいないのでとても長く感じますな。

また新しい話が読めるので楽しみでなりません。
ミヤギとレナのどんな掛け合いがあるのでしょうか。

本を買うときはネット通販でセブン受け取りにしています。
買う量が少ないのでこれで十分でしょう。本屋には滅多に行きませんな。
行くとしたらヤマダ電機の本コーナーに行くくらいでしょうか。

今回もネットで調べてみたんです。そしたら衝撃の事実。

「My Favorite BIKE」の6巻が出ているではありませんか!
発売されたのが2012年4月。ジャジャの第15集よりも先に出ていました。
どれだけ調べてないんだよ、っていうねwww

とりあえず注文&予約しておきました。

今まともに買い続けているマンガって、上記の2種くらいです。
他にも欲しいものはあるんですが、とりあえず予算がねぇ。
「とろ鉄」とか「のりりん」とかも欲しいところです。

ジャンルが「2輪」と「現場」って言うのが最近のオレっぽいwww

ま、たくさん買えたとして、置き場に困るのが関の山でしょうから、今くらいがオレにはちょうどいいのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

面白かった

最近、とある農業高校を舞台にしたマンガを読みました。
きっかけはコンビニで並んでいたから。そしてそれを妻が借りてきていたらしく、家にあったからです。とりあえず1巻だけですが。

 

銀の匙でしたかねぇ。鋼錬を書いた人のヤツ。
鋼錬のイメージが強かったから敬遠していたんですが、読んでみるとはまっちゃいましたね。
続きが読みたいところです。

 

しかし、こういった専門性の高いものが最近ではお気に入りです。
この銀の匙然り、とろ鉄然り。
知識に飢えているのでしょうか。
ま、深く考えなくても面白ければそれで良しです。

 

匙、って聞いて、真っ先に頭に浮かんだのが、「サジマジバーツ」だったのはナイショですwww
・・・・・オレはファイアーエムブレムを1回もやったことがないんですがねぇwwwww

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

はまったwww

ムダヅモおもろすぎwwwww

 

妻もはまったみたいですwwwww

 

一番人気は麻生タロー。かっこよすぎだろjk。

 

マンガでも実世界でも活躍してもらいたいですな。

 

エメラルドグリーン!

 

ところで、おでこのボタン押したら「カイサンソウセンキョシマス」とか言うオプションとか付いてないだろうか。

まぁ、そんあんあったらすでに誰かがあのボタンを押しに行っている事でしょうなwww

 

もういいよ、今の政権は。

しがみつくのが好きな方々だから暫く無いだろうが。

 

やっぱ残業すると時間が無い感じだなぁ。

とりあえずちょっとモンハンして寝るかな。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

届いた~

昨日なんですが、小学館から荷物が届きました。

 

2ヶ月ほど前に申し込みをしていた「ミニじゃじゃ」が届いたんです。

 

いや、面白い。本編は現代でクラシックバイクを扱うマンガだけど、60年代を舞台にした内容は意外なほど面白かった。

 

えの氏によると、ヨーロッパ編も描いてみたいとのことだが、個人的にはとても読んでみたいところですな。

 

バイクマンガ自体が少ないから、こういった内容のものは大切にしないとな。

えの氏の絵は可愛いし。そこはポイントです(笑)

 

早く11巻でないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

アニメ

ウチの地方ではどうも「一部地域」ってヤツらしく、ワンピースが木曜の16時半から放送されています。

今まで日曜19時だったので、いまいち実感がありません。

今日も、放送内容の話を妻がしてきたのですが、次回予告の話だったので、

あれ?いつ放送したんだ?

と、素で悩んでしまいました(^^;)なかなか感覚って変わらないものですね。

とりあえず毎週録画の設定をかけているので、見忘れるってコトはないだろうが・・・

はたして、みるのだろうか・・・・・(--;)

ビデオって、撮ったら満足して、見ないってコトありません?オレはそういう人なので。

いや、せっかくだから、明日にでも見るとしよう。

他の一部地域は放送打ち切りってトコもあるようですね。

それに比べればウチの地域は放送するだけマシかな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

「涼風」について考える

妻は、このマンガ(アニメ)が大嫌いだそうだ。理由は、優柔不断な主人公、秋月大和が気に入らないとのコト。

オレとしては、まだまだ大人になりきれていない、経験不足な高校生の心理を上手く描いたものだと思うんだけど。

「「気まぐれオレンジロード」に似ていて、ものすごくムカつく。」

と妻が言っていました。ま、確かにA型性格の春日恭介と、O型性格の秋月大和という違いだけで、内容的には似てるかも。

ためしにちょっと考えてみた。

「萌果ちゃんは陸上部のマネージャーで、オレの彼女なんだけど・・・・・やっぱりオレは朝比奈のことが好きなわけで・・・・・・・・・・」

てな感じで、秋月大和の映像に、古谷徹の声をあててみたら・・・しっくりきちゃうネ(笑)

あ~、確かに似てるのかも。

オレは両作品とも好きだから、楽しく見れますが。

とにかく、ウチは夫婦間で好みがまったく合いません。いくらかは合う趣味を見つけんとなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

今日のマンガ

今日はまたマンガを購入しました。買ったのは、

・うちの子に日々大爆SHOW 第2巻 胡桃ちの

・ジャジャ 第7集 えのあきら

え~、昔から大好きなマンガ家さんであります。

胡桃ちのは、イラストがとにかくカワイイ!!んで、この作品は読者投稿のマンガで、いろんな家庭の生活を見ることができます。コレを読んだら、今すぐにでも子供欲しい感じがギュンギュンしてきます。

まぁあと1月ちょいで出てくるのではありますが。

そしてジャジャ。この作品はイタリアの旧車の2輪を主題にしたバイクマンガであります。

コレを読むまで旧車にはまったく興味がなかったんだが、今ではちょっと興味を持つように。ただし、機械系はからっきしなので、買って乗ろうという気にはならないですが・・・

そういえば、オークションで「パリラ」をバイクカテゴリーで検索したら、パリラ風CBっていうのが出てきた。

ってか、ホンダかいっっっ!!!

でも、キレイなデザインにまとまってました。本物のパリラを見たかったんだけど。出てるわけないか。

話をマンガに戻そう。

結婚前はかなりのマンガを買ってたんだが、最近はかなり減って、かつ、ほのぼの4コママンガ系に落ち着いてきてる。マンガの趣味まで落ち着きモード。

ま、ファンタジー系のマンガは妻が買ってくるから、あまり買う必要がないだけなんだけど。

オレのマンガ置き場(ベッド下の収納の3分の1)すら妻に侵略を受けてきている今日この頃です(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

あきら先生

9巻購入~。いやぁ、面白いっスねぇ、あきら先生。

病院4コママンガなんだけど、いつの間にか、普通にラブコメしてるし。コレはコレで好きだな、うん。

7巻くらいまでは病院コメディだったような。・・・・・恋愛方面はすれ違いだけだったっけ?

今までのスローテンポが怒涛の勢いで結婚の方向に進んでるよ、しかも、姉妹そろって。

今は妹の方が一歩リードか。

これからの展開がすごく気になる今日この頃です。

早く10巻出ないかなぁ・・・(9巻出たばかりですけど)

ドラマCDも決定したらしい。かなり人気のある4コママンガなんだろうなぁ。何とか金作って、なんとしてでも買わなきゃな。

あ、そうそう、「トリコロ」が月刊コミック電撃大王で新連載されるようですね。楽しみですわ。

まぁ、雑誌は買わない人なんで、オレが読むのは軽く1年は先になるんだろうな。

コミックは絶対買います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)