2017年10月 5日 (木)

寒くなってきましたねぇ

流石に10月ともなると気温が低くなってきました。

バイク通勤にはすでに寒い時期となってきています。
 
ま、いまだに夏用のメッシュジャケットを着ていることに問題があるのですがwww
 
いい加減冬用に衣替えしないといけませんなぁ。
そろそろジャケットの新調も考えたいのですが、なかなかねぇ・・・
 
コケるのが前提なので、ちゃんとしたものじゃないと怖いです。
ちゃんとしたものを買おうとするとそれなりに価格も上がってきます。
 
コミネマンになるしかないかな?wwwww
 
リーズナブルでちゃんとしたものを販売してくれるので、庶民の味方ですね。
 
う~ん、検討してみるかなぁ。
とりあえず実際に物を見てみたいから、大きな店舗に行ってみるとしようかなぁ。

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

今日は雨

雨なので車で出勤するとしよう。今日は車も空いていますから。

 
やはり2勤はしんどいです。
ま、確実に無茶やってますからねぇwww
 
今週は棚卸もあって仕事にも制限がかかりますから、何とかなるでしょう。
週末か来週頭には制限した反動がやってくることになるでしょうな。
 
ぼちぼち頑張りましょうかね。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

面白い動画

最近はyoutubeにハマっております。ニコ動は見なくなったなぁ。

 
最近ハマった動画は、大型車両の解説動画です。
面白いわぁ~www
 
トラックやトレーラーの車両解説や、運転技術を紹介してくれる動画です。
 
車両解説は個人的に大好物ですし、運転技術の方は乗用車でも役に立つ内容もあります。
疲れにくい運転方法、ってのもあればいいですなぁ。
オレは運転が苦手ですので。
 
無駄な時間のような、有効な時間のような、微妙な感覚ですねwww
 
いろんな勉強ができたらいいですね。
 
・・・・・もっと実用的なものの方が良いかなwwwww

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

リサイクル

今日は朝からリサイクルです。

ウチの子供会の地域はスタートが早いので終了も早いです。
 
いいことだ。
 
あまりにも早く終わったので、いつも同日開催の土手の草刈りに途中参加。
 
結果、近所の人とバイク談議で終わりましたwww
 
だって、近所の人が、ヤマハ発動機のXV1900CU レイダーってのを買った、っていうんですもん。
話にも花が咲きますわ。
 
1,900㏄Vツイン。すげぇトルクだろうねぇ。
車重もなかなか。331㎏とかwww
オレは無理ですなぁ。
 
しかし、オレも大型二輪も持っている身。素直にうらやましいです。
オレも大型には乗りたいですねぇ。
 
今ならテネレか、MT-09トレーサー辺りかな?
MT-07ベースでテネレかトレーサー的なモデルが出ればしれが理想なんですが。
個人的にはミドルクラスが好きです。あとはヤマハ発動機で。
 
でも、最終的には車を持って、125か155のバイク、って形が一番の理想でしょうかねぇ・・・
 
・・・WR155とか出ねぇかな、ブルーコアのエンジン使って。
 
土手の草刈りの後はウチの組の団地内にある公園の草刈り。
 
なんやらかんやらで一日がそこで終わった感じですねwwwww
 
さぁ、今週も明日から仕事が始まります。今週は2勤です。嫌いな週ですね・・・・・(--;)
ま、頑張るとしよう。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

涼しくなってきましたね

流石に9月ですね。朝晩はとても涼しくなりました。

夜勤で単車通勤する時間は寒いと感じるくらいです。
 
また気温が下がる季節が近づいてきます。
そうなるとキャブ車のセローのエンジンのかかりの悪さがっ気になってくることになります。
あ~、FI車欲しいわ~・・・
 
ってか、ヤマハ発動機の公式ページで、セローとトリッカーにまで「生産終了」の文字が・・・
 
排ガス規制のための終了ですね、わかります。
 
次のモデルは出るんでしょうかねぇ?
セローは人気車種ですから出るとは思いますが、排ガス対応やABS搭載と、コストに重量に大変そうですね。
できれば次は新車が欲しい所なんですが、厳しそう。
 
次も中古にするか、どうしても新車ってことになるなら155㏄の何か、ってことになりそうです。
そもそもセローの中古はめったに出ないですし、出てもすぐ売れちゃいますからねぇ。
 
さぁ、今週の最終日も頑張ってくるとしましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

24188

昨日なんですが、ウチのセロー250君の走行距離が24,188kmになりました。

 
オレ的なちょっとした記念数字です。
 
なぜかというと、ウチのセローは中古車なんですが、納車時の走行距離が4,188kmだったんです。
なので24,188kmは20,000km走った、ってことになるんです。
 
6年かかって20,000km。オレにしてはよく走った感じがします。
年間で3,333kmってところですね。
 
まだまだ当分の間は走ってもらうことになりますから、大事に乗っていきたいですね。

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

秋桜の乗り物選び ~車編~ (夢)

今日も会社でストレスがホッハしてピャァウ!!なので、楽しいことを考えて気分転換しましょ。

 
マイカーが欲しいです。なので最近の好みを入れて、車選びを考えて行きましょう。
 
まず第一点として、M/Tが欲しいです。
ってか、M/Tモデルを選ぶのは確実です。マイカーなら、ですが。
そして二点目。シュッとした車が良いですね。オープンならなお良し。
 
まずはいろんな条件を無視して一番欲しい車。
 
ロードスター!
シュッとしてM/Tがあってオープン!!最高ですね!!
 
二番目。
 
BRZ!
オープンではないが、シュッとしてM/Tあり。そしてとりあえず4人乗れるのでギリファミリーカー!候補に入れてもいいでしょう。
 
後はM/Tがあれば何でもいいかな。普通車ならスイフトくらいしか思いつきませんが。
あ、アクセラセダンが良さげかも。
ファミリーカー、M/T、実用性あり。デザインも結構好き。良いですねぇ。
 
実用性や経費を考えたら軽自動車ですかねぇ。
軽自動車縛りなら・・・
 
第一位、コペン!
オープン、M/T、シュッとしてるかは微妙ですが、有りですね。
 
第二位、ハスラー!
M/Tがあって実用的。経費も安く上がりそう。
 
第三位、アルトワークス!
M/Tが超楽しそう。実用性はまずまずですが、デザインが・・・・・ねぇ・・・・・
 
最終的な結論としては、ハスラーが一番強そうです。
オレは運転技術が低めなので、そこまで走れる車であっても意味がないですしねぇ。
 
いつかは持つぞ!憧れのマイカー!!!www

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

楽しみ修了

車検でした。これでまた2年はコルトプラスと仲良くやってくことになります。

 
さて、車検で代車を借りました。
やってきた代車はミニカバン。4速マニュアルです。
 
・・・流石担当さん、わかってらっしゃるwwwww
 
そんなこんなで結構楽しませてもらいました。
やってきてすぐにコンビニに行ってみたり、昨日の出勤には代車を使ってみたり、と、楽しく運転できました。
 
やっぱ次にオレ専用車を買うならマニュアルだなぁ。
買えるなら、ですが・・・(--;)
 
ま、楽しい数日でした。

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

昨日は雨だった

昨日は天気予報を見て、夜中までは雨が降らないな、と確認して出勤しました。

 
で、仕事が終わる直前に用事で外に出たら雨が降ってるじゃないですか・・・orz
 
せっかく週末に点検できれいにしてもらったセローが、あっという間にドロドロです。
 
まぁ、洗えばいいんですが、無精者でしてねぇwww
 
とりあえず、今日もセローで出勤するとしよう。
・・・また夜中に雨予報か・・・

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

取に行ってきた

今日から2勤です。

午前中は空いているので、予定通り点検に出していたセローを引き取りに行ってきました。
 
結局、予定してあった部品は全部交換してもらいました。
 
費用はかかりますが、安全を買うと思えば安いものでしょう。
自分でできない以上必要経費です。
ま、たとえ自分でできたとしても、部品代はかかりますがねwww
 
さぁ、今週も頑張ってきますかね!
 
今日の仕事明けには燃料を入れてくるとしよう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧