2010年10月11日 (月)

試乗してきた

今日は同僚とツーリング予定だったのですが、ちょっと用事が出来たのでキャンセル。

空いた時間でYSP福山へ行って試乗会に参加してきました。

 

今日乗ったのは、XT1200Zスーパーテレネ、XJ6ディバージョン、FZ8、EC03、セロー250です。(乗った順で書いてます)

 

スーパーテレネは今回の目玉でした。おっきい。並列2気筒ですって。単気筒あたり600ccですか。すごいね。

デュアルパーパスなので姿勢も楽だし、スクリーンの風防性も良好。トルクもあるのでとても乗りやすかったです。

足つきは良いんでしょうけど、やっぱつらいです。172cmで両足のつま先が着くくらい。十分でしょうけど、オレ的には安心感がちょっとねぇ。ローシートでこのくらいですか。ハイだったらどうなる事やら。

 

XJ6。超素敵です。宝くじ当たったらこれ買っちゃうねwww

ポジション楽チン、足つき余裕で両足べったり、エンジン音素敵(オレ的に)。やっぱ4気筒が好きです。ディバージョンはカウルもあるのでツーリングにもってこいでしょう。

買うならディバージョンFかな。フルカウル仕様です。カッコいい。

 

FZ8。コンパクトでした。こちらも4気筒ですが、エンジン音があまり好みではありませんでした。

超トルクフルでしたね。1速に入れて半クラで出発できるくらいでした。

足つきもよく、楽に乗れますね。

これは金があっても買おうとは思えませんでした(^^;)

 

EC03。電動バイクですね、今流行のエコ仕様な乗り物です。

エンジンが無いからとても静かです。スイッチを入れて、アクセルをひねると、ウィーーーンという音とともに走り出します。

フルスロットルで40km/h弱くらいですね。それなりに走れると思います。まぁ原付1種ですから、ちょうど良い速度でしょう。

オレの前に乗った人は、軽すぎて怖い、と言ってました。確かにwwwww

車体25万に補助金2万で、実質23万。流石に買いたいと思う金額じゃないねぇ・・・

250ccの中古くらいなら買えそうな金額です。あまり売れないだろうなぁ・・・・・

 

最後にセロー250。やっぱ最高です。楽なポジション、足つきも良し。目を三角にして走っていくイメージはまったくなし。ゆっくりまったり走る車両ですね。オレにぴったりだ。

姿勢が直立になるからスピードを出すとしんどいでしょうね。高速には乗りたいと思いません。最悪の場合、って感じか。ミニスクリーンをつけたら多少はマシかもね。オフ車にスクリーンはどうかわからないけどwww

キャリアつけてリアボックスつけて、ハンドルガードつけて。完全にツーリング仕様ですな。

ホント欲しいです。

 

大きいバイクの方が楽なのは間違いないようです。白黒の車両を気にしながら走らないとストレスを感じそうですがwww

 

ところで、今日YSP福山に行ったら、ちょうど代車が用意できた、と言う事だったので、CB125を預けて来ました。代車は2stのビーノ50。

これが難しい。ちょっとアクセルひねったら簡単に30km/h超えちゃう。流石2stです。

原付1種はきついですね。早くCB125に帰ってきてもらいたいです。

ビーノはカワイイ車両なのでまぁ良しとしましょうか(イミフw)。

久しぶりの原付1種。昔を思い出しながらコンビニまで買い物に出かけてみようかなwwwww

| | コメント (0)