2014年5月17日 (土)

カメラが欲しい

なにやら周りでカメラが流行っている模様。
兄もミラーレスを買ってそんなに経っていませんが、一眼が気になってきたようです。

そんな話を聞いていたらオレもカメラを新調したくなって来ました。
この間日記に書いた、「EOS Kiss X7(ホワイト) ダブルレンズキット2」が欲しくて欲しくて。
発売は6月上旬らしいので、もう少し悩むことができますが、勢いで買っちゃうかもしれませんねwww
どこにそんな予算があるのかって話なんですが。

ちなみにオレの一眼歴は17年になるはず。
会社に入った年に最初の一眼、「New EOS Kiss」を買いました。

で、今もっている「EOS Kiss Digital N」を買ったのが、夏桜が生まれた年。
もう8年になります。

これだけの期間一眼をもっていてもいまだ初心者レベルですがwww

どっちかって言うと、「New EOS Kiss」の方が思い入れは強かったですね。
会社であったカメラ教室に参加してみたり、遠い親戚のおじさんと航空ショーに行ってポジフィルム撮影して大失敗してみたり、友人とGT選手権行って撮影してみたり、東モ行って撮影したり・・・いろいろありましたなぁ。

「EOS Kiss Digital N」は子供の行事ごとに写真撮っていた記憶しかないな。
いやいや、建築中の写真はたくさん撮ったか。

気になるモデルも発売されることですし、買い替えにはいい機会かもしれませんね。
確実に浪費のパターンですが。

でも単焦点レンズがついているのはいいですよね。
オレは標準でセットになったレンズしか使っていませんから、単焦点レンズって使ったことがないんですよ。
望遠は今のものがあるから必要ないでしょうから、今回のレンズセットは魅力なのです。
しかも色が白で統一されています。すっごくかわいいですよね!

予算で悩むところが自転車。似た金額でビアンキ「Via Nirone 7」が買えますからねぇ。
今のところ、天秤は「EOS Kiss X7」に傾いていますが。

・・・・・買っちゃうかなぁ・・・・・

とにかくオレは、CANON「EOS Kiss」が大好Kiss!!wwwww

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

久しぶりに趣味の話でも。

え~、カメラです。実際に撮るという話ではなくて、この時期特に気になる湿気についてです。

湿気対策用品を探しています。安くて効果の高いものを(笑)

なぜか、と言うと、以前使っていたフィルム一眼を手放した時に、一緒にレンズも処分したんですが、引き取ってもらう時に、レンズにカビが発生していたため、下取りしてもらえませんでした。

長期的に見ると、引き取ってもらえる状況を作っておくことも重要ですし、せっかく買ったんだから、愛情を注いでやりたいですからネ。

ちょっと調べてみました。何種類かあるんですね。

安いやつは効果が期待しにくい・・・orz

効果が期待できそうなヤツはオレが使うには大きい&高い・・・orz

できれば東洋リビングのED40-SSか、ハクバのKED-S50あたりが欲しいです。

ハクバのは電子制御!!う~ん、かっこいい!!

・・・・・でも20,000円か・・・・・出せないよなぁ。

とりあえず安いやつに、坊カビ、防湿剤でしのいで、ちょびちょびお金を貯めるか・・・

少ない小遣いではきついものがありますが。ガンバロ。

まだ偏光フィルターも欲しいしなぁ。他は我慢するから、コレだけはッ!!

フィルム代とかを削減できても、他に欲しいものがどんどん出てきます。

・・・・・宝くじにでも期待すっか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

カメラ

せっかくデジカメを買ったのに、なかなか写真を撮っていない。ま、とりあえず子供が産まれてからがメインだから。

しかし、今まであまりポートレート、と言うか、人物写真を撮ったことがない。

その理由は、人って難しいじゃない。ヘンな写真撮ったら文句いわれそうだし、タイミングとかもなかなか、ね。

そんな言い訳ばかりしてるから、そりゃ腕も上がるもんかってなもんだが・・・

そろそろなんか雑誌だか専門誌だかを買って、勉強しなきゃならんかなぁ。

デジカメだからがむしゃらにでも撮ってりゃ、いくらかはいい写真も撮れてるだろうし、いらない写真は簡単に処分もできるし、何となくでも問題ないかしら?

・・・・・だから腕が上がらんのかorz

ちょっと向上心を持たんとダメっぽいな。

とりあえず情報収集せなあかんな。んで、近所でいいからいろんな写真を撮ってみるか。

って、近所だと結局風景写真か(^^;)

ま、いつかは子供に自慢できる写真を撮っていたいから、それもありだな。

ポートレートは・・・・・モデル募集中ってコトで(笑)

え?妻ですか?あ~、だめだめ、極端に写真を撮られるのを嫌がるから。兄貴も、

「写真撮られたら魂抜かれる~」

って、未だに言ってるし(笑)

そうだ、今度友人と集まった時(いつだ?)に、家族の和気藹々とした写真でもカシャカシャ撮ってみるとしましょうか。つーわけで、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

デジカメ

今日、休憩中にネットでEOS KISS デジタルNが安く出てないかと思って、いろいろ探してみました。そこで見つけたものは・・・・・

「春のファミリー応援キャンペーン」!!!

ボディ単体で5,000円、レンズキット、ダブルズームキットで10,000円のキャッシュバックらしい。結構おいしいキャンペーンだ。

先日行ったヤマダ電機ではダブルズームキットでポイントが20,000円分くらいつくらしいから、実質30,000円くらいうく計算になるな。ま、どっちにしろ、たぶんCFで1万くらい使うことになるんだろうケド。

あと、今持ってるNEW EOS KISSを中古で出せば、もう少しは足しになるかな?

やっぱり、買う方向に追い風が吹いてるんだろう。

憧れのデジタル一眼レフ・・・もう買うしかないな!!!

・・・・・・・・・・しっかし、このキャンペーンが始まったのは2月21日だっちゅうのに、いつごろ気づいてんだか、ホントにカメラが趣味なんだろうか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)