2013年9月12日 (木)

届きました

一昨日なのですがね。仕事から帰ったら注文していた「FOX COMP5」が届いていました。
思っていたよりは早く届きましたね。

Ssd1000167

なかなかかっこいいですよ。

汚れの面から見たら黒でも良かったかもしれませんが(^^;)
いや、白が欲しかったんだ!!!

さて、サイズです。
日本人向けのサイズではないので、試着なしに買うのは勇気が要りました。
いろんな人のブログやら商品のレビューなどを見て、サイズは10ってのしました。
日本サイズで言うところの27cmだそうです。
普段履いている靴のサイズは26cm。一度靴屋で測ったときには、25.5cmだと言うことが判明しています。
オフブーツは1サイズ上を買う方が良いらしいと言うことで27cmにしてみました。

履いてみると、びっくりするくらいぴったりです。もうちょっと余裕があってもいいかも、というくらいでした。
前後は問題ないのですが、横幅がぴったり。一応問題ないようなのでよかったです。
サイズ交換は出来ない、と書いてあるショップだったので博打でしたね。

履いてみた感想は、「ギプスみたい」ですwwwww

エントリーモデルなのでこれでもやわらかい方らしいのですが、初めてのオフブーツは十分硬いものでした。
高級品なんて履けないな、と思いましたね。

オレみたいに実物を見れないまま買うのであれば、普段履きの2サイズ上くらいにした方が良いのかもしれません。
絶対じゃないよ!そこはオウンリスクでお願いします。

※参考ブログ
http://satoyan.jp/soubi/fox_comp5.html

さて、次回から林道ツーリングはこいつを履いて行きましょうかねぇ。
あ、練習しておかないと、いざ本番、って時に使えないかも・・・(^^;)

| | コメント (0)