2017年8月 7日 (月)

帰ってきた

3泊4日の野外活動を終えて、夏桜が帰ってきました。

いろいろさせてもらって、楽しかったようです。
 
台風の影響で予定を繰り上げてちょっと早めの帰宅となりました。
予定されていてできなかった事は、授業でやっていくそうです。
 
活動内容を聞こうかとも思ったんですが、帰ってすぐに録画してあったアニメにがっつりかぶりついております。
ま、子どもなんてそんなもんか。
 
活動で成長した姿をどこかで見せてくれるとうれしいですが、どうなる事やら。
 
さて、今週は2勤。
今週も頑張ってくるとしましょうか。

| | コメント (0)

2017年7月31日 (月)

今日から夜勤

夜勤で午前中が空いていたので、子供らを連れて行きつけの眼鏡屋さんに行ってきました。

 
雪季の視力検査の結果が思わしくなかったので、きちんと見てもらうことにしました。
 
そしたら、度は進んでいるわ乱視はあるわ、ってことでメガネの新調をすることになりました。
ま、小学生ですしねぇ。ちょこちょこ新しくしていかないといかんでしょうなぁ。
 
ついでに夏桜も見てもらいました。
結果、視力は雪季よりも良く、そこそこなんですが、乱視が酷いとのこと。
実際に確認用の眼鏡でレンズを入れたら、かなりよく見えたみたい。
 
というわけで、一家全員メガネ生活になることになりました。
来週に取りに行く予定です。
 
まぁ、今どきの子ですから、買うタイミングが今だった、ってことでしょうね。
 
さて、今週も頑張ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

球技大会

今日は小学校での球技大会でした。

駐車場係だったので6時15分集合でした。
 
・・・本部役員は5時集合で作業開始だったようですが・・・パネェな。
 
前日準備に駐車場係、後片付けといろいろな役を受けていたので、ウチの子供会の役員が結構気にかけてくれていたのですが、そこまで苦痛にはなりませんでしたね。
 
ま、しんどかったのは間違いないですが。
 
子供らは熱いドッジボールのバトルを繰り広げました。
楽しそうで、嬉しそうで、悔しそうで・・・いろんな感情が混じった素晴らしい大会でした。
 
来年はウチの子もメイン。今年のような大会になればいいですね。
 
さぁ、明日から1勤。頑張ってこないとなぁ。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

明日から

明日から子供らが夏休みに入ります。

しばらくにぎやかになりそうですね。
 
まともに宿題をすればいいんですが、たぶんやらないんでしょうなぁ。
ま、親の子だwwwww
 
時間が取れたらマイクラでも一緒にやってやるとしますかね。
 
今週末は球技大会の前日準備あり、日曜は球技大会ありで忙しくなりそうです。
 
何も考えずにゲーム三昧、ってやりたいなぁ。

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

お祭り

今日は子供会のお祭りでした。

 
しっかり歩いてきました。
今年は子供神輿のお手伝い。
持ち手の位置が中途半端できつかったです。
 
明日は休みなのでゆっくりするとしよう。
 
・・・・・宿題と子供会の会計処理があるなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

ボケとる

子供らの学年費、給食費を出すのを忘れておりました(^^;)

 
明日にはもっていかせるように出しておきました。
ぼーっとしておりますなぁ・・・・・
 
こんなんで子供会の会計とかちゃんとできるんでしょうか。
まぁ、特別なことの方が忘れることは少ないと思うので大丈夫でしょうが。
 
さぁ、今日から夜勤です。頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

誕生祝い

今日は昼食にココスへ。

明日夏桜が誕生日なのですが、夜勤なので当日に祝ってやるのがしんどいので、前日に行くことに。
 
プレゼントは事前にモンハンXXの攻略本を買ってやってあるので必要なし。
 
楽しく過ごせましたね。
 
しかし、今朝もジョギングをしていたため眠かった・・・
 
自業自得ですがwww
 
明日から夜勤。
いつものように献血の予定。
楽しんでくるとしようwwwww

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

運動会

正確には「体育大会」ですが、どうでもいいですね。

 
今朝は4時起きです。
妻が起きてお弁当を作る、って言ってたんで、付き合うことに。
何か手伝うわけもないんですが、いるかいないかだけでも気分的に何か違うと思うので。
 
オレは6時過ぎから運動場でのテント張りに行ってきました。
 
その後帰宅して、子供を見送った後ちょっとゆっくり。
 
8時過ぎに役員の妻を送って行ってから、再び学校へ。
 
9時から運動会開始。
 
頑張って練習していただけあって、子供らも良い運動会になりました。
夏桜は組体操を、雪季はダンスを特に頑張っていましたしね。
後、徒競争も頑張っていましたが、特に夏桜があんなに足が速いとは知りませんでした。
 
ウチの子はどっちも白組だったのですが、優勝が白組だったので、気楽に子供らを祝福できたのが一番良かったかもwww
 
今日はくたびれました。
布団に入ったら一瞬で寝ちゃうだろうなwwwww

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ちょっと前の話

5月2日の話なんですが、子供らが遠足に行きました。

 
その時に妻が子供らに弁当を作ったんですが、どうも夏桜にはちょっと弁当箱が小さいらしい、ということが発覚しました。
もう5年生ですから食べる量も増えてますからねぇ。
ま、何とかなっているから今回は保留でwww
 
作る時に、少ないならオレの弁当箱を使ったらいいんじゃね?と提案してみました。
 
並べてみると・・・
 
同じ大きさじゃんwwwww
こりゃ替わりにはなりませんな。
ってか、オレは子供と同じ量しか食ってないのか・・・orz
 
意外なことが発覚しましたね。
 
弁当箱は次の行事までに買ってやるとするか。

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

子供会とモンハン

今日は朝から子供会の歓送迎会。そんな時期になりました。

ウチの子も5年と4年生です。
もうちょっと期間がありますが、大役も回ってくることですし、しんどくなるでしょうなぁ。
 
仕方ない、絶対に通らなきゃならない道だ。
 
楽しく過ごしました、って言えればいいんですが、雪季だけが不機嫌で泣き出す始末。
新一年生よりも格下感が・・・・・やれやれです。
 
途中からはぼちぼちになりましたが、いつになったらもう少しお兄ちゃんになるんですかねぇ。
 
昼からは買い物に出かけて、その後まったり。
 
とりあえず妻用防具の方針を決定しました。
HR5ですが、今の防具はレイア一式。下位装備です。
なので上位で通用する防具を作ろうってことで、防具を作ろうってことになりました。
 
一応決めたのはレックスS。
防御力的には必要十分。スキルは・・・・・使い方次第ってとこですか。
 
雪季はニャンターなので作ろうと思えばすぐにでも何とかなるし、最悪潜らせていればいいのでスルーでwww
 
夏桜のももう少し手伝ってやらんと。
ガララSの腰だけ作れていないようなので、揃えるとこまでいかないと。
 
結構モンハン熱が復活しております。
楽しんでいくとします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧