2017年11月 3日 (金)

驚いた!!

今日晩放送の映画はハリポタ。不死鳥の騎士団、ってやつらしいですね。

 
ウチでは妻がブルーレイを持っているので、CMで邪魔されることもなく、また遅くまで起きておく必要がないので、昼間に観ることにしました。
 
・・・・・このころのハリー、今のオレにそっくりやわwwwww
 
ハリポタ賢者の石が公開された頃、みんなからそっくりだと言われていました。
が、今の方が似てる気がします。
 
これはもう、備後弁版のハリポタを作るしかないのでは?wwwww
 
ホント、びっくりしましたね。
次の眼鏡は丸眼鏡にするか?仕事用だけでも。
そこまでネタには走れないなぁ。
 
今日は夜勤明けでそのままジョギングしてきて、そのまま遊んで、現在に至ります。
つまり、寝ていない。
そろそろ寝ようと思います。今日はぐっすり寝れるでしょうね。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

B & B

今日は平日なので子供らは学校です。

 
なので久しぶりに映画に行ってくることにしました。
都合よく今日は1日。シネマデーってやつで割安に観れました。
 
観てきたのは、「美女と野獣」です。
 
以前劇団四季の美女と野獣を観たことがあるので違いを見たくなったのと、義姉、姪が良かったと感想を言っていたので、観てみるのもいいかと。
 
今回吹き替えを観たのですが、なかなか良かったですよ。
流石に舞台俳優やミュージカル俳優を当てているので、違和感が少なかったです。
妻はやっぱ字幕が良い、と言っていましたが。
 
流石にリピーターにはなりませんが、観れて良かったと思います。
また違う映画を観に行く機会が作れるといいですなぁ。

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

ポケモン

今日は子供らの要望でポケモンの映画を観てきました。

 
・・・ウチ夫婦には合わなかったですね。子供らは楽しそうに観ていましたが。
 
観終わった後でおまけのポケモンをもらったのですが、伝説のポケモン?はチケットの枚数もらえました。
結果、二人で二体ずつもらったことになります。
思っていた以上にポケモンがもらえたので子供ら大喜び。
 
ま、喜んでもらえたのだから良かったです。
 
オレらとしても、この映画を約束事の条件にしているのでしっかりと守ってもらうとしよう。
これでちょっとは楽になるといいなぁ。
 
しかし今日もしんどかったです。
移動の車の中ではみんな寝てるし、オレはオレで朝ジョギングしてきたからしんどかったしwww
 
そういえば、ジョギングしている時にオフロードウェアを着こんだBMWのバイクとすれちがいました。
 
・・・職場の後輩じゃないかwwwww
 
手を振ってきたから間違いない。
今日もBMWのオフツーリングかな?
 
さて、明日は海の日で休みですかそうですか。
ウチは出勤日なので、休みの家族に見送ってらって仕事に行くことになりますな。
少々面倒な感じがしますが、今週も頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

ベイマックス

ちょいと機会がありまして、現在ベイマックスを観ております。

子供らもおとなしく観ていますから、相当面白いと思っているんでしょう。
大体何を見ても途中で暴れたりしていますからねぇ(^^;)
 
最初から最後まで丸々おとなしく観ているなんて・・・ディズニー恐るべし。
 
なかなか面白かったです。
 
今度はアナ雪も観たいなぁ。まだ観ていないんですよ。
ってか、ディズニーは基本観ていませんからねぇ、オレは。
子供らがここまではまって観るんならありかな。
 
覚えておくとしよう。

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

時間潰しに

今週は夜勤。なので昨夜は一晩遊んで過ごすことに。

いつもなら夜勤初日に献血に行くのですが、献血可能日が明日2日からになっているので今週はパスすることにしました。
 
で、何をするかな、と思っていたのですが、借りていたDVDがあったのでそれを観ることに。
 
DVDは「FURY」です。
戦争映画は結構好きな方なので極稀に観るんです。
 
人によって感覚が違うのでしょうが、オレの観かたは、平和ボケできる現在に万歳、ってとこでしょうかwww
 
戦時中なんて感覚も異常なわけで、いくら戦争反対、って学校で教えたところで実際その頃の人のことが理解できるわけもなく、またその時代の人と対峙できたとしても分かり合えないでしょうから、教育としては、こんな時代もあった、ってくらいにしておくのが良いのではないかと思います。
まぁ、戦争自体が良いことだとは思いませんが、技術の急速発展に関しては戦争がきっかけになってきた歴史もありますし、必然だった気もします。
 
再度言っておきますが、オレは戦争は反対です。
 
肝心の内容についてですが、結構面白かったですよ。
実際の戦争でああいった状況で孤軍奮闘したところであんな結果に結びつく可能性はほぼ0な気がしますが。
そこは映画、ってことですね。
 
また違う作品も観たいですね。パールハーバーあたり観てみたいなぁ。

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

映画

昨日から仮面ライダーが公開になったので、今日は観に行ってきました。

・・・ちょっと子供に甘すぎかなぁ・・・?
 
ま、減っていくのはオレのへそくりだけだからいいかwww
へそくり口座があるのでなんとかなりますな。ありがたい。
 
さて、子供も喜んだので良しとしよう。
 
うん、NAロードスターはかっこいいですねwwwww
 
「でてこいや~!」は邪魔。一部館内で吹き出している人がいましたが。
 
今回のは全体的に戦ってばかりだった感じがしたので、子供らには良かったんじゃないかな?
 
ま、また観に連れてってやるとしましょ。
 
さて、そろそろ寝るとしますかね。

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

アニメ

「七つの大罪」を一家全員で楽しんでおります。

 
子供らは仮面ライダーフォーゼと混ぜていろんな「罪」を作って遊んでいます。
アクエリアス・シンだとか、ジェミニ・シンとか。
 
オレもそれに混ざって、
 
「お父さんは八番目の罪、ヒージ・シンやで」
 
と言ったら速攻で、
 
「それは肘神様!!」
 
と突っ込まれました。
 
「それなら、ヒーザ・シンやで」
 
「それはつみの漢字じゃなくて、神の漢字だから!!!」
 
と突っ込まれます。
 
もう「肘神様」も「膝神」もウチの中じゃ普通に通るようになりました。
なかなかいい成長をしていると思いますwwwww
 
また何か子供にうけそうなボケを探していこうと思いますwww

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

今週も映画に行ってきました

今週も家族サービスです。今日から「妖怪ウォッチ」が公開になったので鑑賞してきました。

 
・・・うん、オレ的にはテレビシリーズの方が好みかな。
 
昨日(?)忘年会で帰宅が2時になって睡眠不足だったとはいえ、映画が始まって寝ちゃったのは久しぶりです。体調不良だったときに観た「リング0」以来だと思われますwwwww
 
先週夜勤明けで観に行った「仮面ライダー」は寝ることなく最後まで観たんですがねぇ。
面白さを感じなかったのかなぁ?
 
ま、子供らが喜んだからいいか。
 
しかしすごい人気ですね。エーガル8で今日一日で8回か9回くらい上映する予定になっていましたが、半分以上満員になっていましたからね。
予約しておいて良かったよ。
 
さて、帰宅してから点検に出しておいたセローを取りに行ってきました。
夕方取りに行ったので寒いこと寒いことwwwww
 
代車のトリートを返却してセローに乗り換えました。やっぱセロー良いですねぇ。
すごく乗りやすいですし、やはり250㏄のパワーとトルクは125㏄じゃ敵いませんね。当たり前ですが。
 
今回チェーンとリアのブレーキパッド、プラグを交換してもらったので、気持ちよく乗ることができました。
その分金額もなかなかかかっちゃいましたけどね(^^;)
 
今度からチェーンにも手をかけてあげないとな。
時々でもいいから、クレのチェーンルブでもつけてやることにしよう。
 
これからも当分相棒として頑張ってもらう予定なので、ちょっとでも手をかけてあげないと失礼ですね。
不器用で機械音痴ですが、頑張ってみることにしよう。

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

今日は有給でした

今日は有給をいただいて映画を観てきました。

るろ剣の後編です。
・・・・・宇水さん・・・?これで終わり・・・・・?ってか、鎌足さんの出番は~~~!?
以上、感想でしたwwwww
さて、話は変わってモンハンです。
昨日もう一狩り行ってハンターランクを上げるつもりだったのですが、速攻で寝てしまったため、今日ハンターランクを100にしました。
モンスターはミラボレアスを選びました。
と言うのも、後輩が片手や双剣でミラが倒せない、とか撃退止まりだ、と言っていたので、オレも片手剣で行ってみることにしたんです。
防御力を上げていないジンオウUでは乙ってしまったので、防御力の高い忍装備で行きました。武器は封龍剣【怨絶一門】です。
結果、1乙31分ほどで討伐。なんだ、勝てるじゃん。
と言うことは、後輩は手数が足りなかったんですね。
さて、これでHR100になりました。
これから「千古不易を謳う王」に行ってこようと思います。
龍属性攻撃強化のジンオウUにするか、防御力、回避性能の忍にするか、悩むところですね。
とりあえず忍で行ってみて、時間が足りないようならジンオウUで頑張ってみるとしよう。

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

今週は夜勤です

夜勤です。なので今日の晩から仕事です。

昨日は休みでしたので。
で、いつもなら献血に行ったり、家でゆっくりしたりしているのですが、今日は午前中に映画を観てきました。
本当なら先週に有給を取って観に行くつもりだったのですが、同僚と都合が合わず、有給が取れなかったんです。
観に行ったのはるろ剣。新作が公開されていますが、今日観たのは前編の京都大火編です。
子供が夏休みで観に行けなかったんですよね~。
さすがに子供を連れていく映画ではないですしね。
なかなか面白かったです。
他の作品は漫画の実写化ってあまり観ないんですが、これは観ますね。
何が違うんだろ?
今度の1勤には有給取って後編を観に行きたいですね。その方がゆっくりできますから。
さて、今週も頑張っていくとしましょうかねぇ。

| | コメント (0)