2017年8月20日 (日)

連休終わり

今日でうちの会社の盆休みが終わりました。

この辺りじゃ一番長い休みだと思います。
 
最終日が休日出勤ってのが締まらないですな。
 
連休も絡み、休日出勤は散々でした。
エアホースが傷んでエア漏れしているわ、他の機械はオイルクーラーがアラーム上げるわ、機械を止めて帰らなければならないので実作業時間は短いわ、と酷い一日でしたね。
 
おかげさまで時間が過ぎるのは早かったですが。
 
ダラダラしていた体にはよく効きました。
WiiFitU調べで、昨日比で1.3㎏落ちていました。
連休、というか、休みには基本食べ過ぎで増えるので、仕事をしていないと大変なことになるんですよね~
 
また仕事が始まります。
1週間くらいで60㎏くらいになるかな?wwwww

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

買物

今日は買い物に出かけました。

 
いろいろ買いました。結構な支出になったな。
ま、必要物は買わないと。
 
不要と思われるものも買いましたがwww
例えば、水泳用の上着とか。
いや~、日焼けがきつくって。来年も行くだろうし、必要って言えば必要か。
 
さて、明日から仕事です。明日は休日出勤ですが。
また頑張っていかないとな。
 
とりあえず、今日はこれから消防団で小学校で行われる花火大会の警備です。
安全にできればいいですなぁ。

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

今日もジョギング

今日もジョギングしてきました。

一昨日に引き続き、11kmくらい走ってきました。
また1時間5分半くらいでした。
 
5分切りを目標にしていたのでちょっと残念・・・かな?www
 
妻には、
 
「昨日の今日でよく走れるねぇ・・・」
 
と呆れられました。
 
走れるのがわかると結構楽しい・・・ってほどでもないんですが、どちらにせよ、12月には駅伝大会に参加することになりますから、準備みたいなもんでしょう。
 
ある程度なら走っておくことに問題はないですしね。歳をとる前から慣れておかないと。
 
後、ガーミンがあるのでそれも結構楽しみになっています。
何を見てるわけでもないんですけどねwwwww
 
明日はできれば夏桜とジョギングしてこようかと。
1km10分くらいで3kmほど行ければいいなぁ。
ま、夏桜がちゃんと起きることができれば、ですがね。
休みに入ってダラダラしてますからねぇ。
 
・・・起こしてやるか。

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

プールへ

今日は子どもらを連れて福山メモリアルパークに行ってプールで遊んできました。

相変わらず安く遊べて最高ですね。
夫婦と子ども2人で1,000円で半日遊べますからね。
 
会社の後輩にも会いました。やっぱみんな来るんだねwww
 
しかし半日泳ぐとくたびれますな。
流石40手前。もうそこそこの歳ですよ。
やはり意識的に体を動かして体力の衰退を軽減させないと。
 
子どもらは流石の体力です。
ま、帰りの車で寝るんだから他の時間は遊べますわな。
 
またジョギングでもしてくるかな。
休みしか走らないからあまり意味がないか。
 
とにかく、今日は一日みんな楽しく過ごせたので良かったです。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

のんびりと

今日は予定がなかったのでジョギングスタート。

 
なぜか調子に乗って11km走ってみました。
うん、しんどいねwwwww
 
1時間5分39秒。1km6分弱ってところです。
この時期にこのペースでこの距離を走れたので結構満足。
 
その後家族を誘って散歩。たまには外に連れ出さないとね。
 
その時点でWiiFitメーターは1,100kcal越え。流石に運動した気になりましたな。
 
後はまったりです。
子どもらは工作キットで宿題。
その後はマイクラ三昧ですwww
 
明日はプールにでも連れて行くかなぁ・・・

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

庭いじり再び

今日はあいにくの天候だったのですが、今週中に裏庭をいじっておきたかったので、朝から草取りをしました。

6時半くらいに起きて、2時間草取りをしましたが、終わってなお、家族は起きず。
 
休みだからって、問題がある気が・・・
 
朝からきっちり動ける人間はウチの中でオレだけですからねぇ・・・・・(--;)
 
ま、2時間かかって、裏の草取りは終了しました。
 
その後、昼までまったりしてからホームセンターへ。
前回(5月)同様ジャミっていう商品を12袋買って帰宅。
 
残っていた防草シートを敷いて、ジャミを投下。
 
・・・・・足りず・・・・・orz
 
でもほぼ敷くことができたので結構満足しています。
残るは西側と正面です。
次の連休で西側をやって、正面は最後、って感じですかね。
頑張ってみるとしよう。
 
・・・・・今週はもうやらないよ?wwwww
 
夕方は実家にて送り火を焚いて、ラーメンを食べに出かけました。
うまい店だったなぁ。
また今度利用させてもらうとしよう。

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

友人と遊ぶ&妻の実家へ

今日は連休恒例の3家族会。

いつものようにしっかりと遊んできました。
楽しかったです。
 
しかし、子どもが大きくなってくると、いつまで子どもがついてくるのか心配になりますねぇ。
中学くらいまでは来るかな?
この会がどこまで続くのかも分かりませんがwww
ずっと続けたいですねぇ。
 
その後妻の実家へ。
墓参りをして夕食を取って、甥、姪と遊ぶ、というか話をしてきました。
こちらも楽しかったですね。
 
さて、明日は雨っぽい。
もともとジョギングをする気はないのですが、雨ならなおさら、ですね。
家族を誘って散歩にでも行ってみるか。
いくらかでも今日の摂取カロリーを消費しなければ。
 
夕方にはウチの実家へ行く予定。
送り火を焚かねば。
 
いくらかでもやっておきたいことを進めておきたいですね。

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

今日はのんびりした後実家へ

今日はジョギングからスタート。

ここの所あまり走っていないからか、ペースがいまいちな気がしています。
が、極端に落ちていないんだよなぁ・・・
上りだけペースが落ちていて、平地&下りは上がっているのかな?
 
明日も走れたら走るとしよう。
 
そしてマイクラやったり草取りやったり。
後買い物に行ってから、実家へ。
 
墓参りをしてから夕食をごちそうになって、山に上がっての花火大会。
暗いから花火がきわだちます。
発電機&照明もありますから、必要時には明かりもあって最高ですね。
 
さて、明日は友人と遊んでから、妻の実家へ行く予定です。
盆休みは予定が多いですねぇ。
 
ま、ぼちぼちやっていきましょ。

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

念願の買い物

連休初日。買い物に出かけてきました。

 
今夏の賞与で絶対に手に入れたかった物を購入してきました。
 
その物とは・・・・・
 
「オーダー枕」です!!
 
少々お高めな気もしますが、今までちょこちょこ買い替えて試してみたものの、使えなくはないけどしっくりこないものばかりでした。
 
で、どうせならきっちりしたものを作った方が結果安上がりになるんじゃないか、ってことになったんです。
オーダー枕なら、10年間調整を無料でやってもらえますし、いい買い物だと思います。
 
妻とオレのを買いました。
今までは市販品を妻と一緒の物を買っていたんですが、作ってみて今までの選び方が間違ってたことに気づきました。
 
ってのも、妻とオレの枕で厚みが倍半違いました。
それで同じものを使っていたんだからいいわけがないですね。
 
ちなみにオーダー枕、寝返りがすっごくやりやすいです。
 
今日から快眠できたらいいですねぇ(^^)ノ

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

やっと最終日

今日で連休前の仕事も終わりです。

連休中の休日出勤は最終日のみ。
 
なので今日頑張って、連休はのんびりしようと思います。
 
今日も何事もなく仕事が終えられるといいなぁ。
頑張ってくるとします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧