2014年6月11日 (水)

かばん欲しいね

せっかくカメラも新調したことですし、ついでにかばんも新調したいですねぇ。
今のかばんは一体いつから使っているやら・・・
シグマのかばんだから、New EOS Kissのときにセットで貰ったヤツだろうなぁw

ちょっと大き目のかばんにして、財布やら免許やらと一緒に入れれると便利だなぁ。

メッセンジャーバッグか、ワンショルダーかどっちかにしたいなぁ。
今の候補はケンコーのアオスタ インターセプター。良さげな感じじゃない?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/pro/interceptor/4961607876282.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/pro/interceptor/4961607876251.html

結構お高めなのですが、せっかくなのでこういうかばんを使いたいですねぇ。
ピンクがかわいいですが、流石にオレが持ち歩くのはちょいと抵抗がありますなwww

また予算を作らないとwwwww

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

そんなこんなで

ねんがんのパンケーキレンズをてにいれたぞ!

と、言うわけで注文していた「EF40mm F2.8 STM」が届きました。
D1000166
・・・小さッ!!!
個人的イメージですが、パワーショットレベルではないでしょうか。
そう思えるくらい小さいですね(^^;)
コレでレンズ3本体制になりました。
楽しいカメラライフが送れそうです。
しっかりと楽しむとしよう。
とりあえずかかった費用について。
本体+液晶保護シートで63,000円。
レンズプロテクター2つで4,600円。
パンケーキレンズが17,500円。
一部Tポイントで値引き有り。
合計で85,100円かかったことになりました。これだけ買ったのですから当然かかる費用ですよね。
それでも、ホワイトモデルだと92,100円でしたから、7,000円ほど安くあがりましたね。
色のこだわりより費用です。
実際にはホワイトモデルでもさらにレンズプロテクターは買っているでしょうから、10,000円くらいは安くなっているはず。
安くなったとは言え、これで100%へそくりが消えました。当分遊びに出かけるのは厳しそうです。
ま、このEOS Kiss X7で楽しく遊んで行くとしましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2014年5月31日 (土)

いやはや、買ってしまったのだよwww

購入してしまいました。EOS Kiss X7です。
結局ホワイトモデルはパスすることにしました。

やっぱりコストが一番の問題でしたからね。
今週半ばにキタムラのHPを見てみたら、72,000円くらいで出してあったのですが、週末限定の価格で70,800円になっていたのです。
あ、X7のダブルズームキットが、です。
ホワイト ダブルレンズキット2は92,100円。
上記のX7(黒)にパンケーキレンズを追加で購入しても90,000円を切ることになります。
そして今まで持っていた望遠レンズが55-200mm。
今回のダブルズームキットに付属する望遠は55-250mm。こっちに買い替えとかになると追加費用が40,000円ほどになってしまいます。
しばらく悩んだ結果、今回買ったX7ダブルズームキットにパンケーキを追加した方が結果的に安く、ちょっとだけとは言えスペックアップすることになるので、こちらにしました。
パンケーキレンズは取り寄せになるらしいので、注文しておきました。
今まで持っていたKiss Degital Nは下取りに出しました。
2台持っていても1台しか使わないでしょうからね。
レンズ2本つけて、8,000円で下取りしてもらえました。
なので、この費用でレンズのプロテクターを購入。望遠用の58mmとパンケーキ用の52mmセットです。
標準レンズにはもともと使っていたPLフィルターをつけることにしました。
せっかく高い買い物をしたのですから、これから楽しんでいきたいですね。
機会を作って、写真もうpしていこうと思います。
素人なのであまり期待しないでくださいねwwwww
上達できるようにがんばっていこう!!

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

選択肢

いまだ悩んでおります。

ちょっと考えているのですが、今のEOS Kiss Degital Nのままでもうしばらく楽しんでいくのもありかな、と。
そこにEF40mm F2.8 STMを追加して、予算をPLフィルターとかの小物にまわした方がいいのかな?
結果その方が安くは上がるし、オレレベルだとDegital Nでも十分なのかな、と。

EOS Kiss X7 WHITE ダブルレンズキット2が欲しくないわけではないのですが、こっちを買っちゃうとセットだけで予算がいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね~。
出来ればPLフィルターも新調したいところですし、ちょっと厳しいかな(^^;)

とか何とか言って、後者を買ってたら大笑いですよねwwwww

悩んでる間が一番楽しいですよね。いろんな妄想でいっぱいいっぱいですwww

ま、悩み始めの頃、ミラーレスを考えていたときに比べれば進歩があったので良しとしよう。

カメラって楽しいですよね~~~(^^)v

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

特番多いネェ

この季節は。

こういう特番の中で、警察物が一番好きですな。

特に白バイ白バイ!!

バイクの免許取ってから、バイクをカッコよく走らせてる映像を見るのがたまらなく好きになりました。

白バイのVFRがいいですね。国内の大型買うならVFRがいいなって思います。

新型の機能満載のもいいケド、ちょっと古いのもいいですな。

って、バイクの話ではないですな。

こういう番組見てると、悪いコトしたらすぐに捕まっちゃうように思います。

まぁなんだ、悪いコトはしてもいいことないよね。

ルールは守っていかなきゃダメだよね~。

・・・・・スピード違反はしてるような気もしなくもないですな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

携帯電話

昨日、とある機種にて、バッテリーが膨張し、破裂する可能性があるとの報道発表があったようです。

そのため、該当バッテリーを回収、対応品と交換、ということが行われるようです。

バッテリー交換を優先させるため、この機種の販売を一時中止することになりました。

ちっ、欲しかったのに・・・・・

ところで、この対商品をウチの後輩が持っているわけなんですが、ちょっとバッテリーを見せてもらいました。

・・・・・リストに載ってた型番の1番頭にあったヤツなんですけど(^^;)

後輩「いやいや、確かに出てすぐに買いましたけど・・・う~ん、確かにちょっと膨らんでるんですよね(^^;)」

やっぱダメらしい(笑)

早めに交換するように言っておきました。

ま、オレが買う頃には問題ないものが付いているに違いない。販売が再開したら買うとしよう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)