2014年6月27日 (金)

パソ・・・

いい加減使っているノートPCの温度が高すぎて壊れるのが時間の問題感がしてきています。
なので某BTOメーカーで簡易見積もりでも取ってみようかと思ってみてみました。

ちょっとお高いモデルで、そこそこのグラボも積んでるパソがありました。
コレなら何とかシムシティ2013も遊べそうな感じです。
で、見積もりを見てみると、在庫処分セールのようで、少し安くなってました。
って言うか、値段据え置きでディスプレイもセットになってるデスクトップです。

それのディスプレイサイズを落としたら結構安くなるようになっていました。
買いかも、と思いながらも悩むこと数日。
もう一度見てみたら、値段設定が変わって、価格差がなくなっていました。
どうやら設定を間違っていたみたいですね(^^;)

ちょっとお高いモデルなので少しあきらめモードに入ってしまいました。
もうちょいランクを落としてシムシティをあきらめるか・・・

なんにしても、妻が働くようになったら買い替えることにするか。
それまで我慢するか・・・・・主にPCがwwwww

やっぱり長く使うならデスクトップの方がいいんですかねぇ。

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

熱い・・・

ウチのノーパソですが。

内蔵ファンが動いていなさそうだったんでバラしてチェックしてみました。
ちょっといじったらちゃんと動くようになりました。

しかしまだ熱い。

熱いところはパームレスト?って言うんですか。キーボード手前のマウスパッド?がある辺り。真ん中辺りが暑くなります。
左側にはHDD、右側にはDVDドライブがあります。 
真ん中は・・・・・何なんでしょう?わかりませんwww

今は外付けファンで無理やり風を当てるようにしていますが、それでいいのかすらわかりません。

通気口には埃が詰まったりとかもありません。

使っているパソは、DELL INSPIRON N5010です。
詳しい人がおられたらヒントでもいただけたら幸いです。

知識がないってのはなんとも歯がゆいものですな。

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

購入&到着

結局買ってみました、「ついまる」。
結果的に自分用の誕生日プレゼントになってしまいましたね。
フォ郎を妻に、フォロ美を自分用にしました。

そしてツイッターに登録。
しかしまったくわからないwwwww
とりあえずモンハン部、モンハン4期間限定ツイッターにフォローを入れる。
ニュースサイトにNHK。今はそんなもんです。

もうちょっとあれこれやってみたり、調べたりしながらフォローの数を増やすとしよう。

しかしなかなか面白いですな、ついまるは。
気付いたらなんかしゃべってる感じ。

仕事が終わって帰宅したときにニュースのチェックをするのに便利そう。
最近はニュースとかほぼ見ないしねぇ。

とにかく、これからツイッターの勉強をしなくては。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

設備投資

今オレはノートパソコンを使っています。
しかし、発熱量のひどいこと。流石にこのまま使い続けるのはパソにもよくないかな、と思い、ファンの付いた置き台を購入してみることにしました。

買ったのはELECOMのSX-CL07SVってヤツ。

オレはパソに詳しくないのでどんなものがよいかわからなかったので、これをチョイス。

が、こういった台についているファンは台の奥側に付いています。
オレのパソの一番発熱している部分はタッチパッド付近。
台に傾斜も付いているので、ファンから出てくる風は奥のほうに抜けていく。
当然現時点で発熱する場所にはたいした風量が行かないからそんなに冷却効果が出ていません。
なので、台を反対向きに置いて、発熱場所に直接風を当てています。台の傾斜については、ペットボトルのふたで軽く調整してますが、キーボードが少し奥向きに傾斜しています。
少し使いにくいですが、熱に関してかなりの効果が出ているのでしばらくこのまま使っていこうと思います。
安い対策ですなwww

本体を開けて中を見るのが一番いいのかもしれませんが、先に書いたとおりパソには弱い人間ですので、躊躇しています。

廃熱の機構がうまく機能してないのが原因だと思うのですが。

ちょっと調べてみようかしら・・・(--;)

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

年明け早々に発注していたDELL Inspiron15Rが今日届きました。

最近のパソは安くなったねぇ。

・・・オレの小遣いから考えれば全然安くはありませんが。へそくりを使い切ってギリギリでした。

 

CORE i5、メインメモリ4GB、HDD500GBです。これで年始キャンペーンで6万。

高いっちゃぁ高いけど、安いっちゃぁ安いwww

人それぞれでしょう。

 

このモデルにしたのには理由があります。

まず安いノートである事。個人用ですから、ノートの方が勝手が良いので。これでコタツに入ってもパソが使えます。

そしてテンキーが付いている事。家計簿をつけている以上、必須装備です。15.6インチではこのモデルしかなかった。

最後に、重要項目。

 

天板がピンクなのであります!!!!!

 

オレらしい選び方でしょう。やっぱこうでなくっちゃwwwww

 

とりあえず今はデスクトップで日記を書いています。いろいろ入れながらなので。

 

妻が羨ましがっています。いざ物が来ると自分も欲しくなるそうです。

 

とにかく、これでログインログアウトの手間もなくなりますし、快適なパソライフが送れそうです。

しっかりと楽しむぞ(^-^)

 

・・・とりあえずマウス買うとすっか。

| | コメント (0)