2010年6月27日 (日)

最近のニュース

サッカーか相撲しかネタがないんですかね?

見ていて腹が立つんですが。

 

もっと流すべき真実とかあるんじゃないのかな?もっと大事な事が。

 

まぁ、相撲に興味がない、サッカー選手って言う存在が大っ嫌い人間なんで仕方がないのかもしれないんですが。

 

それならネットで必要な情報だけ入れれば良いじゃないか、って話ですな。ごもっとも。

 

サッカーごときで見たい番組をつぶされるのは気に入らない。こういう言い方をすればバッシングが多くなるのでしょうが、こういう人間もいる事を認識しておいてほしいです。

4年に1回だろうがなんだろうが、興味が出ない。ってか人間自体に気に入らない人間が多いので仕方がない。

 

どうでも良いが、やっぱルンバが欲しいなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ブリザド3(笑)

バルサンです。

虫を凍死させるとは新しい発想だな。しかも!殺虫成分無しとは!!すごいですな!!!

-40℃で虫を秒殺するそうです。

リンク貼ってる「這う虫用」は、15cmのムカデすら秒殺出来るようです。すげぇ・・・

どこかのニュースでは、カメムシに使ってみたようです。

凍死したカメムシを触ってみると、足が折れたそうです。う~ん、完全凍結ですな。

殺虫成分ゼロなので、小さいお子さんがいる家庭にはもってこいかもしれません。

ウチも買っておこうかな。

匂いもほとんどないらしい。匂いに敏感なオレでも使えそう。

ところで、人体の影響についてなんですが、多少スプレーがかかったくらいでは問題ないってコトです。ちょっとヒヤッとするくらいだそうです。

でも、人に向けて使っちゃダメだぞ!

さて、今日の日記のタイトルに、「イージータイプかよ!!」って突っ込める人って、いったいどれくらいいるんだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

すごい製品

パイロットから、すごい製品が出るようです。

・・・・・個人的には、そう思うんだけど。

その名も、「フリクションボール」です。

何がすごいって、ボールペンなのに消せるんです!!コレはすごいとしかいえないじゃないですか!!

とはいえ、この技術、30年以上前からあったそうなんです。昔、湯飲みにお湯を入れたら絵が浮き出てくるのを見たことありませんか?

湯飲みのヤツは温度が下がったらすぐ絵が消えてしまいますよね。

このボールペンはこのインクに改良を加えたものらしいです。こすって摩擦熱を発生させて、65℃以上になったらインクが消えるようになっています。

摩擦熱で消すため、消しかすも出ないし、修正液やテープみたいに別のものを買う必要もない。かなり期待できる商品ではないかと思います。

ただ、熱で消えてしまうため、ヒーターなどに近づけると消える可能性があるので、特に冬場には注意しなければならないでしょうが。

公式な文書やハガキの宛名には使えませんな。

ところでこのインク、-10℃以下になると、文字が浮き出てくることもあるようです。ちょっと気を使わなきゃならないかもね。

ウチの地方じゃ-10℃なんてありえないから、結構使えそうです。

妻にこの情報を教えたところ、

「いいねぇ、使ってみたいな(^-^)」

と言っていました。

ちなみにこのボールペン、3月10日発売らしいです。1本210円(税込)。

高いと見るか安いと見るか、微妙な金額ですな。

ま、とりあえず一回は使ってみるとしよう( ̄∀ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

最近

3勤の時はニュースをあまり見ていない秋桜です。こんばんは。

昨日、出勤前にちょっとニュースを見たんですが、なんだ、平均株価500円マイナスって?

200円台でもどうかと思っていたんですが、すごい下げ幅でしたな。今日も150円くらい下げてるし(--;)

ま、上がり続けていたからたまには下がるさね。

ところで、ウチの近所にあったセブンが閉店してました。

昨日出勤していたら、何か暗いなと思ったんですが、店のシャッターが全部下りていました。

ココのセブンは通勤路にあったんで、休日出勤のときは必ずよって弁当を買っていたんで、便利だったんですが・・・

また、妻の実家に近かったから、何かあったらすぐに買い物にいけたんだけど。

ま、ココは一時期評判が悪くて、経営者が解雇されて、セブンの直営店になっていたらしいんです。

一度落ちた評価はなかなか上げれない、と言ったところでしょうか。

なくなったものはしょうがない。ちょっと回り道して弁当を買うか、最悪前日に買っておくか、対策していくとしよう。

・・・・・別のコンビニが来たりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

政治家

なんなんだろうね、彼らは。

ちょっとした失言で辞任を迫られるとは・・・・・

ま、それだけ責任を持った発言をしなければならないのも事実だけど。

一旦口から出た言葉は取り消すことが出来ません。肩書き、責任を持つと簡単に発言が出来ませんな。

会見のたびにメモを見てるのもわかる気がする(--;)

しかし、野党の態度はいかがなものかねぇ。こういう不祥事のたびに予算委員会だとかを欠席するってのもなぁ。

戦略なのかもしれないけど、オレにはやり方に問題があるのでは?と思います。

そりゃ、そんなことしてたら、政権交代なんか夢のまた夢としかいえないように思えます。

オレらに置き換えれば、上司が気に入らないから、今日は休む、って言ってるようなもんだろ?

会社なら減俸とか、最悪クビもありうるんだけど、公務員は都合よく休職とか使えるからなぁ・・・

どうなんだろ、日本の政治は。

極論だけど、「政治の民営化」って言うのも面白いんじゃないか、と考えます。現実は無理だろうケド(笑)

とにかく、国民の代表なんだから、もうちょっと大人な行動をしてもらいたいものです。

問題になった発言もそうだし、国会欠席もそうだよね。

・・・マスコミにももうちょっと責任を感じてもらわないといけないよね。いいこと悪いことあるけど、悪いことばっか報道してるし。

視聴率稼ぐならスキャンダルの方が簡単だから仕方ないか。

ま、オレらももっと政治に興味を持たないといけないのも事実だけど、とりあえずそこは置いておこう(ダメな人間だな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ニュースを見て

と、その前に。

ウチの工場のエアコンが直りました。意外と早かったです。コレで快適仕事ライフが送れます。

さて、本題。

政治についてなんですが、今回の教育法改正で、与党の強行採決もちょっと引っかかるところもあります。

が、

なんなんだ、あの野党の行動は!!あいつらは何で気に入らないことがあったらすぐに、平気で国会を拒否できるんだ!!

そんな行動してたら、そりゃ強行採決もするだろうよ!!

オレら国民からしてみれば、お前ら仕事をしろって感じだな。税金で食ってる人間が、仕事拒否して給料もらってやがる。もっと前向きに抗議したまえ!

今している行動が、国民の代表のすることか!?

こういう行動をとった国会議員(地方公務員含む)にはペナルティを与えるべきなんではないだろうか?

ちょっと問題発言になるのかな?戦略とかもあるのは確かだし。

ま、このくらい期待したくなるんだよ、国民の代表には(オレは与党派だが)。

最近は多いよねぇ・・・公務員の不祥事( ̄_ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

おぉぉぉぉぉ

大変ですなぁ、北海道。マグニチュード8.1だとか・・・

そりゃ北海道東部に津波警報、北海道その他の地域、東北地方に津波注意報が出るわな。

今年の北海道は散々ですな、竜巻に津波に・・・

ところで震源地の震度はいくらだったんだろう?マグニチュードは8.1って報道してるケド。

広島は瀬戸内海で海も穏やかだし、地震も起こりにくい地方らしいから、危機感はとても薄いです。

いやしかし、淡路震災を知らない人間は少ないと思いますが(笑)

地震をはじめとする天災よりも睡眠欲のほうが数段上にある秋桜です。

・・・・・・・・・・天災がわが身にふりかかってきたら、真っ先に犠牲になっちゃうな。

どーする?オレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

トンビ

最近京都の方で、トンビによる被害が多発しているようですね。

ダメですよ、野生動物や、野良に餌を与えちゃ。絶対近づいてくるようになるんですから。動物のためを思えばこそ、そんなコトをしてはいけないと思います。

まぁ、自分で責任を持って死ぬまで飼うって言うなら大きな問題はおきにくいと思うんですが・・・かわいそうだからって、無責任に餌を与えるのは、回りの人たちに迷惑をかける結果を招いてしまいます。

真剣な話は置いといて・・・・・・と。

えっと、トンビの話です。オレは昔、トンビに襲われました(笑)

4歳か5歳の時だったと思いますが、実家の近くの土手を歩いていたら、突然空から飛行物体が!(トンビなんですが)

そのトンビは、巣作りに使うんでしょう、オレの靴下を片方持って行ってしまいました。

その時、オレはきちんと靴を履いていたのに・・・・・靴を履いていたにもかかわらず、器用に靴を脱がせて、靴下だけを持って行ってしまいました。

ナンデ・・・・・orz

アレが2X年前だから、2X年も時代を先取りしていた人間なんです、オレは(違)

小学時代の記憶はほとんどないのに、その記憶はかなり鮮明に覚えてる。すごく衝撃的だったからなぁ・・・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)