2017年11月15日 (水)

久々にハマる

いまだにポケモンピクロスをやっています。

毎日1回、デイリートレーニングをこなすだけの日々ですがwww
 
そしたら、その姿を見ていた家族がみんなピクロスを再開することになっていましたwwwww
 
デイリートレーニングだけとはいえ、エリア18まではほぼ埋めていますから、そこそこの量のポケモンは回収してあります。
子どもらはそれがうらやましいようです。
 
なのでちょっと頑張っていました。
 
オレももうちょっと進めて、もっとポケモン回収していくとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

トラップタワー完成

マイクラで、天空トラップタワーが完成しました。

完成した時には家族全員で遊んでいたので、全くモンスターが湧かず、本当に作れているのか心配でした。
 
で、今朝子どもらが学校に行ったあと、一人で試してみました。
夏桜のアカウントで遊んでいるので、夏桜のキャラを動かせてもらいました。
 
一人だとめっちゃ湧きますね。
とりあえず今はアイテム用トラップタワーにしているので、アイテムがどのくらい集まるか見てみました。
2時間弱で腐肉、火薬、矢、骨が各1,000個くらい集まったのかな?
後はその他少数、って感じ。
 
すげぇわ。
 
これで子どもらがTNT作って喜ぶに違いないwww
 
さて、またレールを引く作業に戻りますかね。
鉄鉱石と金鉱石を集めるのが先ですな。

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

書き忘れてた

なので今書きます、簡単にね。

 
昨日は夜勤明けでマイクラwww
 
動画を参考にスケルトントラップを作ってみました。
うん、面白い。
 
それくらいですかね。
夜勤明けはしんどいです。無茶しすぎかwwwww

| | コメント (0)

2017年9月 6日 (水)

マイクラ三昧ですわwww

空いた時間ができるとマイクラばかりやってます。

ハマるわ~。
 
よゐこのこと笑ってられないですなwww
 
よゐクラのシーズン2が待ち遠しい今日この頃です。
 
スイッチ版に移ってから、マップが広いせいなのか、はたまた当たりが悪いのか、ちょっと掘っていくとすぐに洞窟等に当たってしまいます。
個人的にはブランチマイニングで鉱石収集をしていきたいところなんですが・・・
拠点を移動してから掘って行ってもすぐに洞窟。
参ります。
 
ま、無視して掘り進めればいいだけなんですがね。
変に暗い洞窟を残しておくとモンスターが湧いてくるしなぁ・・・・・
 
適当に扉かなんかつけて蓋した状態で掘り進めるか。

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

マイクラ

ハマってますわ~

 
時間を忘れるくらい遊んでしまいますね。
 
特に何か作って行っているわけではなく、延々と掘っていますwww
 
スイッチ版を始めたので、一からのスタートですから素材が足りていないんですよね。
なので掘っていかんと。
 
WiiU版からのデータ移行もできるようになるらしいのですが、もう少し先の話らしいです。
仕方ないね。
 
スイッチ版はWiiU版よりもマップが広いので移動が大変ですね。
一家四人で遊んでいますが、拠点にしている場所が離れているので合流が大変。
ま、合流する必要もないんですがwww
 
素材が集まったら各拠点をレールでつないでいくとするか。

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

切り替わった

今日は1勤明けなのに休みな土曜なのでした。

 
なので調子に乗って11kmを走ったら、左膝にキちゃいました。
何とも貧弱な体です・・・
 
途中で雨も降ってくるし、いまいちな一日の幕開けでしたね。
 
その後朝食を取ってまったりした後、エディオンへ。
エディオンでは毎週ニンテンドー スイッチの抽選販売が行われているようだったので、申し込みをしておいたんです。
ちなみに、先週は福山本店へ、今週は福山北店に申し込みました。
先週は外れたので残念でした~、ってことで終了。
 
そして今週。一勤で帰宅した水曜日。帰宅後に抽選販売をするか確認してから、申し込みに出かけました。
 
抽選発表は今日。
申し込んだネオンブルー・ネオンレッドの入荷数は6台。流石に当たることはないだろうと思って店に行ったんですが、目に入ってきた当選番号を見てびっくり。
 
「あ る じ ゃ な い か ・ ・ ・ ・ ・ 」
 
と、言うわけで、なぜか(?)スイッチを買うことが決まりましたwww
買うのはだいぶ先になると思っていたんですがねぇ。
 
とりあえず、マイクラ専用機が我が家にやってまいりましたwwwww
 
このカラーリング、結構綺麗ですねぇ。好印象。
追加コントローラーは、安いのでホリパッドを2個購入。
みんなで遊ぶにはもう一つ必要なのですが、それは明日にでもどこかでジョイコンを1セット買ってくるとするかな。
もう1セットあれば、何かゲームを買った時に勝手がよかろうと思われるので。高いけど。
 
できればWiiFitUの後継ゲームが出たら理想なんですが。
ウチのWiiUはWiiFitU専用機ですwww
 
会社の宿題も、通信教育も一応提出し終わったので、楽しいゲームライフを過ごしていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

ハマるわ~

マイクラにハマっております。

シムシティやシムズにハマる人はどっぷりなんでしょうなぁ。
実際ウチ夫婦が超ハマっちゃったしwww
 
しかしいつになったら文明レベルまで発展できるやら・・・
 
楽しくてつい時間を忘れちゃいますね。
 
ま、ちんたら遊んできましょうか。

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

ツムツム

最近は新ツム、しかも常駐ツムが増えていますね。

おかげでコインが追いつかないですわ。
 
それでもそこそこは頑張っているのでそれなりにはスキルマのツムが増えてはいます。
 
これからもぼちぼちやっていくかな。

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

夏桜に抜かれる(モンハン)

夏桜がザザミX一式をそろえました。

そのために何度かザザミを倒す手伝いをしてやりました。
 
そのため、オレのガルルガSの防御力よりも夏桜の方が防御力が高くなりました。
 
まぁ、X一式ですからねぇ。
 
オレもゲリョスX一式を作ろうかと思ったんですが、ランナーとか狩猟笛だと半分無駄スキルになっちゃうから、悩むところです。
G2に上げてしまって、そこでスキルを見ながら装備を整える方が良いかも。
ガルルガSでも何とかなりそうですし。
 
あまり時間を取れないですが、ぼちぼちやっていこう。
 
さて、明日は歯医者で定期健診だ。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

引きこもってゲームw

今日は一日ゲームでしたね。

最近は子供らが外で友達と遊んでくるので、引きこもる休日が多めですwwwww
 
なのでツムったりモンハンったり。
 
モンハンは4大モンスターの狩猟笛を上位の最終強化まで持っていきたいので、獰猛化モンスターを狩りに行く毎日です。
 
ディノ笛も強化できたので、次はガムート笛です。
調べてみたら、別にガムートを狩る必要はないみたい。次の強化は、ですが。
必要素材を取るのに獰猛化ゴアからも取れるようなので、ゴアに行ってみることにしますかね。
シャガルの笛の強化にゴアの素材が必要なので一石二鳥になるといいなぁ。
 
早くG級メインにできるよう頑張ってみるとするか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧