2016年3月16日 (水)

久しぶりに見たくなりました

メジャーが見たくなりました。コンビニでマンガを立ち読みしちゃったのでwww

 
オレは全くと言っていいほど野球には興味がありません。
広島人ですがカープにすら興味がない始末です。
 
そんなオレがなぜかメジャーにだけははまりましたね。
放送していた時に実家に行ったら、父もメジャーを見てて笑いましたwwwww
 
楽しく見れるものがあるっていいですよね。
またまったりと見て行くとしよう。

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

月曜深夜

月曜の2勤が終わったらウキウキで帰宅。

なんてったって、この地方ではこの時間に「銀の匙」が放送していますからね。

帰宅してから間違いがないかテレビの番組表で確認してみることに。
そしたら、「君のいる町」が新番組として出てました。
マンガのほうは絵がわりと好きな部類なので、読む機会があれば読むこともあります。
基本読んでいないマンガです。

時間が微妙になっています。1時21分から1時51分とか。どういう設定だ。
微妙に銀の匙の1時45分から2時15分とかぶっています。
見るとしても1時40分まで見てチャンネルを変えられるパターンだと思われます。オレもその中の一人ですwww

ともあれ、君のいる町は、オレはもう見ないでいいかな、と思いました。
主人公の声があれじゃぁねぇ・・・・・
あれでも声優歴は7、8年なのか。最近の声優ってよくわからん。
あれじゃジブリ状態じゃないですか。

さて、銀の匙。こちらはとても面白いです。
この作品に影響されて農業高校に行く人が増えた、ってのも納得ですね。

このあたりで一番近い農業高校と言えば・・・西条かな?
ま、子どもが行きたければ・・・・・考えなくも無いが・・・・・このあたりなら工業のほうがいい気が・・・・・

いろんなことに興味を持つのはいいことです。
そういえば、雪季が結構気に入って銀の匙を見ているようです。
たぶん動物がたくさん出てくるからだと思います。
荒川弘が描く動物って可愛いのが多いよね。世紀末覇者も時々混ざるけどwwwww

次は1勤になるから録画したものを見ることになりそうです。
見れれば万事オッケーですがね。

さて、もう少ししたら今日も仕事に行くとしましょうか。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

肩が痛いです

昨日の神輿担ぎのおかげで、両肩が痛くて痛くて。
バスタオルを入れておいたヘタレですが、それでもキますな。
バランスを考えて左右両方を使って神輿を担いでいましたから、両方痛くなりました。
今日が休みでよかった。しかも今週は夜勤です。

今週夜勤のおかげで、地方の放送時間が違うアニメ、「銀の匙」がリアルタイムで見れるのもいいですねwww

さて、今日は映画の前売り券を買いにフジグランに行ってきました。
前売り券を買うついでに、3DSのすれちがいもして来ました。

どっちがメインだ、って?そりゃ知りませんよwwwww

流石田舎、お休みにはみんな集まってくるんでしょうねぇ。
40人くらいすれちがいました。
もうちょっとマメにチェックしいたらもうちょっとは人数確保が出来たかもしれませんが。
おかげさまですれちがいゲーム4種がだいぶ進みました。

その分モンハンは出来ていませんけどねwwwww

さて、子どもらを寝かしつけたら、一晩のんびりしましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

久しぶりに

見ました、「ブリーチ」。

なかなか朝5時にテレビなんか見ないですから。

今日から夜勤になるので、一晩起きてまして、ついでに見てみることにしたんです。

いつの間にやら普通のシリーズに戻っていたんですね(^^;)

このアニメは本編よりも、「死神図鑑ゴールデン」とか、予告の時のナレーションの方が面白いですな。

狛村隊長、いいネタ持ってんじゃねぇか(笑)

さすが、いい義骸持ってるねぇ。寝ている妻と夏桜の横で吹きそうになったよ。

あと、妻に予告の時の藍染の話の内容を言ったら、

「うぉぉ、藍染のディナーショー行ってみてぇ!!」

と言っていました(爆笑)

こういう「脇」的なものが面白い作品って、オレは好みです。

「鋼錬」の荒川氏も、「あとがきで一冊本を出したい」みたいなことを言ってるし、結構こういう物の需要ってあるんじゃないのかな。

期待しておりますよ、クリエーターの皆様!!o(≧∇≦o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

久しぶりに

えっと、友人の日記を読んでいたら、昔のアニメを再び見ている模様。

ま、爆発的に流行ったアニメだからなぁ、エヴァ。

そんな日記を見ていたら、オレも昔はまったアニメを見たくなりました。

「無責任艦長タイラー」です。オレが中2のとき見てたから、もう14年前のアニメになるのか・・・・・年とったなorz

今度実家に行った時にでもDVDBOX持って帰ろうかな。

見る暇ないかな?

タイラーのお気に入りは、第20話「宇宙で1番長い日」です。

この話のタイラーとドムのやり取りがものすごくかっこいいので。

このアニメのおかげで、小説の方のイラストも変わっちゃいましたからねぇ(笑)

・・・・・・・・・・「Tylor」、「Taylor」って、スペルが似てるなぁ(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

新シリーズ

始まりましたねぇ、メジャー。

そりゃ、客を蹴り飛ばしちゃぁだめだよ、吾郎君。

彼のパワフルさは健在ですな。

小森は4番キャッチャーか、成長したんだねぇ。ま、吾郎の速球を受けてたんだから、スピードには慣れてるか。

山根、よく復活したよ。吾郎と同じ経緯でサウスポー転向で、エースか。カッコイイ!!

髪を切ってたのがちょっと残念カナ?(笑)

いやいや、今シリーズの見所は、エンディングでしょう。BeForUのメジャー進出です。

メジャーデビューが「メジャー」って(笑)

BeForUは結構好きですね。CDは持っていませんがwww

そういえばお兄様が持っておられますねぇ。期待しておりますよ、お兄様(笑)

と、言うことで(どういうコトだ)、今後のメジャーの展開に期待しております。コミックスの方は読んでいないので内容は知りませんから。

吾郎と寿也の対決が楽しみであります。

早く来週の土曜にならないかなぁ・・・・・(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ワンピース

最近のワンピースの放送で、1番気になっているのは、やはり「ワンピース劇場」でしょ。

3回目の今回の、「おばさんだったら」はちょっと微妙だったけど。

やっぱツバキさんが素敵すぎましたな。

「言葉に出来ねぇ」は名言です。こっそり使ってみようかな(笑)

迷リポーターです。また出てこねぇかしら・・・

いっそのこと、このキャラクターでスペシャル番組作ってくれないかな?

2時間くらいでいいから(爆笑)

その内、「ワンピース劇場」だけを集めたDVDでも作ってみるかな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

マイブーム

妻がこの間友人から借りて来た「トッキュー!!」にはまりました。

こんな公務員なら税金を納めてもいいかな、と(笑)

憧れてしまいますが、ちょっとプルってるお腹や、人並みはずれた非力さから、こういう職業には就けないかな、と思います。

ましてや、300ヤードなんて夢のまた夢(違)

ところで、大羽君は、いつから牙になったんだろう?登場のシーンは普通の歯なのに、次のシーンからは歯がギザギザになっとります(^^;)

とまぁ、広島びいきの私はまず広島キャラの話を出します。主人公や、人気ナンバーワンと思われる真田さんまでも差し置いて(笑)

いろいろ貸していただけると助かります。買わなくてすむから(笑)

買うマンガのジャンルもオレは少ないし、世界が広がります。

楽しいマンガライフを過ごすとしましょう(⌒▽⌒)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)