« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

今日から夜勤

夜勤で午前中が空いていたので、子供らを連れて行きつけの眼鏡屋さんに行ってきました。

 
雪季の視力検査の結果が思わしくなかったので、きちんと見てもらうことにしました。
 
そしたら、度は進んでいるわ乱視はあるわ、ってことでメガネの新調をすることになりました。
ま、小学生ですしねぇ。ちょこちょこ新しくしていかないといかんでしょうなぁ。
 
ついでに夏桜も見てもらいました。
結果、視力は雪季よりも良く、そこそこなんですが、乱視が酷いとのこと。
実際に確認用の眼鏡でレンズを入れたら、かなりよく見えたみたい。
 
というわけで、一家全員メガネ生活になることになりました。
来週に取りに行く予定です。
 
まぁ、今どきの子ですから、買うタイミングが今だった、ってことでしょうね。
 
さて、今週も頑張ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

盛りだくさんな一日

朝4時半起きで消防団のソフトボール大会。

割と楽しかった。
 
昼からはソフトボール大会の慰労会。
夕方から車を使う予定があったのでお酒は飲めず。
 
夕方帰宅後いつもの買い物。
 
そして実家へ行って花火鑑賞。
 
なかなかのスケジュールでしたね。そりゃ疲れるわ。
そしてこれから明日からの夜勤のため夜中の調整。
 
明日は午前中に行きつけの眼鏡屋さんに行く予定。
 
いやはや、疲れますな。
 
とにかく頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

無難に終わりました

今日は休日出勤。

普通の仕事だけだったので、無難に一日仕事ができました。
 
加工時間が短いものと、途中手のかかる仕事だったので時間が経つのが早い早い。
 
まぁ、不良が出なかったので良かったです。
 
ここの所いろいろありましたからねぇ・・・・・(--;)
 
さて、明日は消防団のソフトボール大会。
朝早いですが、頑張っていくとしましょうか。

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

あと一日

今週は休日出勤の明日が最終日になります。

 
今月もしっかり稼がせてもらうとします。
 
しかし、最近は忙しくて残業に休日出勤に大変です。
ま、36協定にかかるほどの時間ではないので全く問題ないですが。
 
明日は仕事、明後日はソフトボール大会&慰労会。後実家で花火鑑賞の予定。
 
今週末もあっという間に過ぎ去りそうです。
 
ま、ボケ~っと一日過ごすよりはマシですかね。
 
とりあえず明日も頑張ってこよう。

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

今日は有給でした

久しぶりに有給をもらってみました。

 
ぶっちゃけ大きな用事はなかったんですが、たまには休ませてもらわんとねぇ。
一応は有給取得率を気にする会社なわけですし。
 
実際にはここの所仕事の具合がよろしくなく、ストレスが溜まっているので気分転換したかった、ってのが本音ですが。
 
先に有給を取ってしまったので予定は後付けになったのが行けなかったのですが、行きつけの眼鏡屋さんが休みだったので一つ用事を済ませられませんでした。
これは月曜の午前中に済ませるとしよう。
夏休みなので子どもも連れて行きやすいですしね。
今回に関しては雪季がメインになるので、連れて行かなきゃならないので。
こういう時夜勤って便利だと思いますねぇ。
 
結局銀行巡って、子供と一緒にゲームしていたら一日終了しましたwww
 
いくらか家計簿の処理ができたから良しとしましょ。
 
朝一班長から土曜出勤の確認電話があったので、出勤が決定しました。
これは予定通りのでオッケーです。
 
さぁ、明日も憂鬱な仕事に向かっていくとしましょうかねぇ・・・

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

秋桜の乗り物選び ~車編~ (夢)

今日も会社でストレスがホッハしてピャァウ!!なので、楽しいことを考えて気分転換しましょ。

 
マイカーが欲しいです。なので最近の好みを入れて、車選びを考えて行きましょう。
 
まず第一点として、M/Tが欲しいです。
ってか、M/Tモデルを選ぶのは確実です。マイカーなら、ですが。
そして二点目。シュッとした車が良いですね。オープンならなお良し。
 
まずはいろんな条件を無視して一番欲しい車。
 
ロードスター!
シュッとしてM/Tがあってオープン!!最高ですね!!
 
二番目。
 
BRZ!
オープンではないが、シュッとしてM/Tあり。そしてとりあえず4人乗れるのでギリファミリーカー!候補に入れてもいいでしょう。
 
後はM/Tがあれば何でもいいかな。普通車ならスイフトくらいしか思いつきませんが。
あ、アクセラセダンが良さげかも。
ファミリーカー、M/T、実用性あり。デザインも結構好き。良いですねぇ。
 
実用性や経費を考えたら軽自動車ですかねぇ。
軽自動車縛りなら・・・
 
第一位、コペン!
オープン、M/T、シュッとしてるかは微妙ですが、有りですね。
 
第二位、ハスラー!
M/Tがあって実用的。経費も安く上がりそう。
 
第三位、アルトワークス!
M/Tが超楽しそう。実用性はまずまずですが、デザインが・・・・・ねぇ・・・・・
 
最終的な結論としては、ハスラーが一番強そうです。
オレは運転技術が低めなので、そこまで走れる車であっても意味がないですしねぇ。
 
いつかは持つぞ!憧れのマイカー!!!www

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

メッキこわい・・・

昨日今日でメッキの研削作業をしたんですが、うまくいかない・・・

 
昔からウチの職場ではやっている仕事なんですが、オレはほぼやったことがない。
そりゃノウハウもないんだからうまくいくわけがないですな。
 
もうやりたくないですが、まだ残っているので明日も引き続きメッキの研削です。
憂鬱になりますなぁ・・・

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

週明けはしんどい

今日はしんどかったですね。

昨日が球技大会で疲れていたから余計ですね。
 
今日もトラブル三昧で班長が超テンパってました。
きっと今日の件で休日出勤やら残業やらが増えるに違いない。
さらにしんどくなりますが、しっかり稼がせてもらうとしよう。
 
明日は残業です。
今日の時点で確定しました。
 
頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

球技大会

今日は小学校での球技大会でした。

駐車場係だったので6時15分集合でした。
 
・・・本部役員は5時集合で作業開始だったようですが・・・パネェな。
 
前日準備に駐車場係、後片付けといろいろな役を受けていたので、ウチの子供会の役員が結構気にかけてくれていたのですが、そこまで苦痛にはなりませんでしたね。
 
ま、しんどかったのは間違いないですが。
 
子供らは熱いドッジボールのバトルを繰り広げました。
楽しそうで、嬉しそうで、悔しそうで・・・いろんな感情が混じった素晴らしい大会でした。
 
来年はウチの子もメイン。今年のような大会になればいいですね。
 
さぁ、明日から1勤。頑張ってこないとなぁ。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

暑かったです

今日は明日の球技大会の前日準備でした。

 
ま、作業自体は1時間弱でしたが。
 
作業内容は、テントの仮組がメイン。
後は少し物の移動くらいでしたね。
 
手伝いのオレらはこの時間で終わりましたが、メインで球技大会にかかわっている人たちはまだ作業をされていました。
 
来年はそっち側か・・・
 
ま、頑張らないとね。
 
明日もしんどくなりそうですが、倒れないように頑張るとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

今週も最終日ですが

今日の仕事で今週も終わりになります。

 
・・・が、明日は午前中に子供らを歯医者に連れて行って、昼からは球技大会の前日準備。
 
明後日は球技大会本番です。
駐車場係になっているため、朝6時集合です。
そして後片付け係にもなっているのでほぼ一日仕事ですな。慰労会もあるし。
 
さらに来週は1勤。朝から仕事です。きついですなぁ・・・
 
ま、何とか頑張るしかないか。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

明日から

明日から子供らが夏休みに入ります。

しばらくにぎやかになりそうですね。
 
まともに宿題をすればいいんですが、たぶんやらないんでしょうなぁ。
ま、親の子だwwwww
 
時間が取れたらマイクラでも一緒にやってやるとしますかね。
 
今週末は球技大会の前日準備あり、日曜は球技大会ありで忙しくなりそうです。
 
何も考えずにゲーム三昧、ってやりたいなぁ。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

ハマるわ~

マイクラにハマっております。

シムシティやシムズにハマる人はどっぷりなんでしょうなぁ。
実際ウチ夫婦が超ハマっちゃったしwww
 
しかしいつになったら文明レベルまで発展できるやら・・・
 
楽しくてつい時間を忘れちゃいますね。
 
ま、ちんたら遊んできましょうか。

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

頭痛が・・・

3連休の後もあるし、週末夜勤明けで帰宅する寸前に機械は止まるし、先週の不良に対する品質ミーティングがあることもあって、頭痛がします。

 
んで、なぜか知りませんが、実際に頭も痛い。
熱もないし、何なのかわかりません。
 
ま、休むわけにも行きませんから、頑張って行ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

まったり

今日は休みです。

昨日祭で頑張ったので休みで助かります。
 
で、ジョギングからのスタートwwwww
 
後はまったりでしたね。買い物行ってマイクラしてwww
 
ひたすらのんびりしたんで明日は体が動くかどうか。
ま、ぼちぼちやっていきましょ。

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

お祭り

今日は子供会のお祭りでした。

 
しっかり歩いてきました。
今年は子供神輿のお手伝い。
持ち手の位置が中途半端できつかったです。
 
明日は休みなのでゆっくりするとしよう。
 
・・・・・宿題と子供会の会計処理があるなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

明日は祭りです

明日は子供会での祭りです。

 
半日かけて神輿を担いで地域を練り歩いてきます。
また肩が痛くなるんでしょうなぁ・・・
 
暑くなりそうです。
熱中症には気を付けて頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

やっと最終日

今週もやっとこさ最終日です。

不良を出したこともあり、大変な一週間になりました。
来週頭には品質ミーティングですよ・・・orz
 
とにかく、今週も今日で終わりです。
不良に関してはさっさと切り替えて行かないとな。
ってか、すでにあまり気にしていませんがwwwww
 
明日は子供らと一緒にマイクラでもやりますかね。
あ、車検費用を払いに行かなきゃ。
後、祭りの前日準備もあるな。
 
明日もしんどそうだ。

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

楽しみ修了

車検でした。これでまた2年はコルトプラスと仲良くやってくことになります。

 
さて、車検で代車を借りました。
やってきた代車はミニカバン。4速マニュアルです。
 
・・・流石担当さん、わかってらっしゃるwwwww
 
そんなこんなで結構楽しませてもらいました。
やってきてすぐにコンビニに行ってみたり、昨日の出勤には代車を使ってみたり、と、楽しく運転できました。
 
やっぱ次にオレ専用車を買うならマニュアルだなぁ。
買えるなら、ですが・・・(--;)
 
ま、楽しい数日でした。

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

ドラ~イ

やってしまいました。

オレは研削加工をやっているんですが、ドライカットをして不良を出してしまいました。
 
ここの所不良が多発しているので、完全な不良扱いにはならないようですが、しっかりとした対策を取れ、とお叱りを受けました。
 
とりあえず込みつけた部品を外して、溶射をはがして巻きかえれば使えるのでそういう対応となりました。
 
ま、しこたま悩まないといけないのは変わらないんですが。
 
あ~、仕事行きたくないなぁ・・・・・(--;)

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

甚平買った

夏の寝巻用に甚平を買ってみました。

 
今日届いたのですが、とてもカッコいいですね!
甚平ならちょっとした外出にも使えますし、寝間着としても使えますし勝手が良いですよね。
 
しかも価格が素敵でした。
3,000円弱で上下セット+短パン1枚+下駄+信玄袋のセット。
とても満足できる内容でした。
 
実家の方の花火大会にはこれを着て行くとするか。
 
超お気に入りです。

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

ボケとる

子供らの学年費、給食費を出すのを忘れておりました(^^;)

 
明日にはもっていかせるように出しておきました。
ぼーっとしておりますなぁ・・・・・
 
こんなんで子供会の会計とかちゃんとできるんでしょうか。
まぁ、特別なことの方が忘れることは少ないと思うので大丈夫でしょうが。
 
さぁ、今日から夜勤です。頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

くたびれました

今日はジョギングからスタート。いつもの5km強のコースを走ってきました。

 
そして朝食後、来週開催されるお祭りの事前準備。それが1時間半くらい。
 
その後、夏休み中にある行事のために買い物に出かけました。
今日は大量に買い物をしましたね~。
財布が軽くなりましたwwwww
 
ま、行事のためです。必要なものは買ってやらないとね。
 
そんなこんなで今日はくたびれました。
返ってきたのが19時過ぎになっちゃいましたしね。
 
明日は献血です。
しっかり抜いてもらうとしようwwwww

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

新弁当箱

今日は休日出勤でした。

休日出勤では弁当を持っていきます。
 
先週の2勤の時にふたを割ってしまいまして、購入しなきゃな、って思っていました。
 
そこで先週買いに出かけたのですが、サイズが合わなくて購入できませんでした。
いつも使っていた弁当箱の容量は380ml。
店頭に置いてあったものは大体が500ml。このサイズじゃ大きすぎです。
食べ過ぎで動けなくなっちゃいますよ。
 
なのでいつものネット通販。
 
同じサイズでデザイン違いの物が見つかったので、購入しました。
どうやらOEM商品らしい。
購入したのはウサギが描かれたかわいいもの。
サイズ的にも女性向けでしょうなぁwww
 
とても満足しています(´ω`*)
 
・・・ホント、感性が男じゃないなぁ、と感じます。
 
今日の出勤時もいつも通りの昼食が取れました。
 
次壊れたら同じものがあるかなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

一段落?

とりあえず今週も仕事は終わり。

が、明日は休日出勤ですが。
 
普通出勤は終わり、ということで。
 
今日も段取りと安全委員会で終了した感じ。
少ししか進んでいないですわ。
 
進んでいないよりはマシか。
 
今日はこれから消防団の訓練です。
 
もう一頑張りしてくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

足打った

狭い所を通ったら太ももを打ちました。

痛いです。
 
気を付けて動かないとな。
 
明日は仕事の後消防の訓練です。
そして土曜は休日出勤です。
 
なかなか忙しくなっています。
頑張っていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

会計パネェ・・・・・

今日は子供会の集まりがありました。

 
夏休みの生活についてのお話を学校の先生に説明してもらい、その後お祭りや球技大会の話をしました。
 
そこで、祭典費や慰労会の集金をしました。
今年の会計がウチになっているので。
 
地域分の祭典費が集まると結構な金額になります。
しかもジャリ銭wwwww
 
来週にでも貯金しにいかなきゃ。
 
今日もくたびれました。
さっさと寝ちゃいましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

残業したら

久々の残業でした。

ここの所残業規制が入っているから平日の残業はほとんどありませんでした。
 
しかし、稼働率が悪いからやむを得ない、って判断だったんでしょう。
 
ま、いいんだったら稼がせてもらうだけですよ。
 
しかし残業したら後の時間が少なくなりますなぁ。当然ですが。
 
明日は残業はないと思うので、定時で帰宅して、まったりするとしよう。

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

意外といけた

今週は「全国安全週間」です。

 
なので「ご安全にバッジ」を着用します。
ウチの職場では各個人にあらかじめ渡してあり、必要な時に着用するようになっています。
 
が、オレ、紛失wwwww
 
先週から探しているのですが、ウチにも会社にも見当たらない。
 
なので、他の人のをカラーコピーして、ラミネート、んで安全ピンを張り付けて完成。
お手製の物を使うことにしました。
 
今日一日着けていましたが、特に何も言われなかったので大丈夫そう。
 
なくすのは問題ですが、何とかなったので良しとしましょうwwwww
 
さて、明日はちょっと早めに出勤して、朝の監視作業です。
ぼちぼちやるとしましょ。

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

ちょっと模様替え

ちょっと前にパソコンデスクを買いました。

前使っていたものにガタが出てきていたのと、パソコンを買い替えたときから狭さを感じていましたから、変えたかったんです。
 
買うだけ買っていたので、今日組み立てて設置しました。
 
ちょっと大きめのものを買ったので、広々です。
キーボードも打ちやすくなりました。
 
ま、きっとすぐにわやになるでしょうがwww
 
家計簿もつけやすくなったともいます。
 
パソコン周りの雰囲気が変わってすっきりしました。
とても満足しています(*´ω`*)

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

買物

今日は休みなので、買い物に出かけました。

7月は行事が多くて休みが休みでなくなりそうなので、行ける時に行っておこう、ってことです。
 
弁当箱やら長靴やら、いろいろ買いました。
給料後でよかったですねwww
 
まだ夏休みの行事向けに支度するものもあるし、さらに買い物が必要になりそうです。
 
こりゃボーナスも含めて予算を考えないといけないですなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »