« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

今更聞けない・・・

ウチの職場ではマイクロメーターを使います。

 
今に始まったことではないんですが、各作業者個人で使い方、というか締め付け具合が違います。
で、個人差が出ているわけです。
 
オレはかなり強めに締め付けるタイプです。
 
ダメなんだろうな、と思いつつ、現状その方が測定値が安定しているので今のやり方で測定しています。
 
今日は1勤が帰ったら、同サイズのマイクロメーターを2つ用意して、現状のやり方と正規の締め付けと試してみようかと思います。
また、その力で安定するように練習もしないとな。
 
汎用研削しているおじさんの測定も参考にしてみるとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

家計簿・・・・・

給料日が過ぎたので家計簿の処理など。

 
なかなか時間がかかります。
小分けにしすぎ感がしますが、長く続けているのでやめられないですな。
 
後は確認作業です。
そしていくらか出し入れが残ってますので、明日にでも処理しよう。
 
さて、今日も崩れそうな天気のようなので、車で出勤するかな。

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

昨日は雨だった

昨日は天気予報を見て、夜中までは雨が降らないな、と確認して出勤しました。

 
で、仕事が終わる直前に用事で外に出たら雨が降ってるじゃないですか・・・orz
 
せっかく週末に点検できれいにしてもらったセローが、あっという間にドロドロです。
 
まぁ、洗えばいいんですが、無精者でしてねぇwww
 
とりあえず、今日もセローで出勤するとしよう。
・・・また夜中に雨予報か・・・

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

2勤はしんどい

2勤は無駄に早起きするのでしんどいです。

今日は銀行めぐりもしてきたのでなおさらです。
 
一応仮眠もできたので何とかなると思いますが、今日は帰ったらさっさと寝ることにしよう。
 
今日も頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

取に行ってきた

今日から2勤です。

午前中は空いているので、予定通り点検に出していたセローを引き取りに行ってきました。
 
結局、予定してあった部品は全部交換してもらいました。
 
費用はかかりますが、安全を買うと思えば安いものでしょう。
自分でできない以上必要経費です。
ま、たとえ自分でできたとしても、部品代はかかりますがねwww
 
さぁ、今週も頑張ってきますかね!
 
今日の仕事明けには燃料を入れてくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

飲みでした

今日は消防団で飲んできました。

 
飲みすぎて気持ち悪いです。
 
もう寝ます。

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

エボ?

三菱自動車の株主総会でパジェロやランエボを復活させるかも、という意向が発表されたようですね。

 
まぁきっと、カルロスゴーンやそれに次ぐ立場の人間に言わされた、ってのが関の山でしょうがね。
 
COOだかが、「エボモデルは出すよ、ランサーかどうかは決めていないけどね。」みたいなことを言っているらしい。
 
なかなか楽しそうな方向に動いてくれたらいいですね。
個人的にはミラージュあたりが理想。次いでランサー、エクリプスクロス、ってのもありでしょうね。
 
とりあえず、マニュアルがつけばなんでもいいや、って話ですwwwww

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

点検に持って行ってきました

今日は予定通りYSP福山にセローを持って行ってきました。

 
やっぱ夜勤であそこまで行くのはしんどいですなぁ。
 
代車に借りたのはアクシストリート。代車の125スクーターと言えばこれですね。
普段スクーターに乗らないから新鮮な感じですが、個人的にはいまいちな車両です。
ま、代車ですし、文句は言いませんが。
 
さて、セロー。
前回の点検でそろそろ交換した方が良さそう、と言われていた部品を交換をお願いすると、工賃込みで安くしても2万位になりそう。
ほぼ毎日乗ることになりますから、ケチってトラブルに、ってことは避けたいですね。
なので必要経費です。
 
自分でメンテできない人なので、払うものは払って安全に乗っていきたいですね。

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

明日は点検です

今日の夜勤が明けたら、点検のためYSP福山にセローを持っていく予定です。

 
お気に入りのお店なんですが、微妙に遠いのがねぇ・・・
ま、店を変える気もないですし、自分でメンテできないので通いますよ。
 
しんどい一日になるでしょうが、頑張っていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

宿題~

毎月恒例の宿題の時期ですがネタがないです・・・

 
今月用に考えてた件を先月出す羽目になったため、今月のネタが圧迫されました。
 
参ったなぁ・・・
何かにテプラでも貼ってごまかすか。
 
とりあえず今日中に何とかしておかないと。
 
・・・ガンバロ。

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

これから

今日は消防団の訓練日です。

夜勤前でしんどくはありますが、ちょっと行ってくるとしよう。
 
あと1時間で雨が降れば楽になるんですが、期待できそうにないなぁ。
 
ま、頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

100

今日で献血回数が100回になりました!

 
・・・それだけですwww
 
ま、自己満足ですな。
一応行けるうちは続けて行こうと思っています。
 
まだまだ続けていきますよ~!

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

誕生祝い

今日は昼食にココスへ。

明日夏桜が誕生日なのですが、夜勤なので当日に祝ってやるのがしんどいので、前日に行くことに。
 
プレゼントは事前にモンハンXXの攻略本を買ってやってあるので必要なし。
 
楽しく過ごせましたね。
 
しかし、今朝もジョギングをしていたため眠かった・・・
 
自業自得ですがwww
 
明日から夜勤。
いつものように献血の予定。
楽しんでくるとしようwwwww

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

仕事でした

今日は休日出勤でした。

 
くたびれました。ま、仕事をしてきたわけですしね。
 
さらに今日は消防団で広報活動。
昨日の火事の片付けもありますから、行く方が良いでしょうね。
 
・・・ゆっくりしたいですねぇ・・・

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

火事

最近福山で火事が多いです。

今日は近所まで火事が発生しました。
 
仕事が終わってちょっとしたころ、火災メールが入りました。
 
住所見たらめっちゃ近所。
慌てて帰宅して現場に向かいました。
 
17時半前について解散がかかったのが20時過ぎ。
しんどいわぁ・・・
 
まぁ、林野火災に比べれば余裕なレベルで帰宅できたのでマシでしょうか。
 
さて、明日は仕事に行って、その後消防団に行って防火の広報活動です。
 
・・・・・しんどいわぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

ネタがないです

特に変わったこともなく、一日が終わりました。

 
しいて言うなら、仕事帰りに機庫に行ってゴミ捨てをしてきたくらいでしょうか。
大量にゴミがたまっていたからねぇ。
 
後は空き缶もたまっているから、そのうち処分しにいかないとな。
 
明日も仕事を頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

とりあえず報告しておいた

昨日言う機会を逃していたので、今日班長に高所作業車の講習を修了したことを報告しておきました。

 
「じゃ、何かあったら秋桜に頼むとしよう!」
 
と言われました。
 
是非使ってください。せっかく取ったんだからwww
 
後は必要なら会社に登録してもらわないといけませんな。
必要なのかは知らないので、班長に確認してもらうことにしておきました。
 
使えるようにしてもらえるといいなぁ。
 
上から、「必要ない」って言われたら寂しいですなwwwww

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

しんどい

昨日が楽しかっただけに、今日は反動でしょうか。

超しんどいですわ。
 
仕事ってそんなもんだよねぇ・・・
 
全く責任なしに重機とかを使えるって良いですな。
 
また講習を受けに行きたいですね。

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

取ってきた

今日の講習で「高所作業車運転技能講習」を取得してきました。

 
今日は寒くて大変でした。
半袖は失敗でしたね。
ここまで気温が下がるとは・・・・・
 
まぁ、何とか我慢できたので、無事取得です。
 
きっと無駄資格になるんですがねwwwww
 
今度は来年を目標に、「車両系建設機械(解体)」を取るため、お小遣いを貯めて行くとしよう。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

まったりです

ジョギングスタートです。

昨日一日座ってばかりでしたから、代わりにちょっとでも運動しておかないとね。
 
しかし暑くなりましたなぁ。6時スタートでも汗だくですよ。
シャワーが欠かせませんな。
 
朝食後妻を病院に連れて行きました。
 
んで三菱へ行って車検の予約。もう7年ですわ。
あと4年は乗るかな。
 
その後昼食取ってまったり草取り。ちょっとだけね。
後買物して終了。
 
来週はお出かけですね。そろそろ夏桜の誕生日が来ますので。
 
明日は高所作業車の実技講習。
楽しんでくるとしよう!!

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

初日終了

今日は高所作業車の講習でした。

9時から18時半までの長丁場。もちろん一時間に一度はトイレ休憩はありますが、流石に長かったです。
 
それでも超楽しかったです。
教官の話が楽しかったんだと思います。
2勤明けでもあまり眠くなかったですし、時間が経つのが早かったですからね。
 
後は月曜に実技です。
もう一日頑張らなきゃな。
 
また楽しんでくるとしようwwwww

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

いよいよ

いよいよ明日は高所作業車の講習です。

 
なかなかしんどい一日になると思いますが、頑張っていこう。
 
そのためにも、今日は仕事が終わったら速攻で帰らないとな。
 
今日も頑張ってくるとするかね、ぼちぼちwwwww

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

ツムツム

最近は新ツム、しかも常駐ツムが増えていますね。

おかげでコインが追いつかないですわ。
 
それでもそこそこは頑張っているのでそれなりにはスキルマのツムが増えてはいます。
 
これからもぼちぼちやっていくかな。

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

雨です

今日は雨です。

なので車で出勤するとしよう。
 
明日は単車で通勤して、帰りに燃料を入れて帰るとしよう。
 
特にネタもなく、しんどい2勤なのでこのくらいにしておこう。

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

BMW

BMWが小型二輪のG310Rってのを発売したようですね。

日本では普通二輪で乗れるからいくらかは需要がありそう・・・なのかな?www
 
個人的にはよくわからないですが、売れる感じがしないんですが。
リーズナブルで、確かに間口は広がりそうですが、小さいBMWを欲しがる人がどれだけいるか・・・
オフ系でならそれなりに販売できるかもしれないが。
 
書いている人もいるようですが、「どこかで見たデザイン」です。
オレ的には、ホンダのCB-Fっぽく見えるwww
 
ま、オレが外車に興味が薄いもんだから仕方ないのかもしれませんね。
 
オレは買い替えるにしても当分ヤマハ発動機製になるでしょうね。

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

今週も始まります

また月曜がやってきました。

今週は2勤のため、もう少ししたら準備を始めます。
 
今週末はいよいよ高所作業車の講習を受けに行きます。
楽しみですな。
 
楽しみのために今週も頑張っていくとするか。

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

リサイクル

今日は子供会の行事で、リサイクル活動がありました。

 
朝7時からスタート。
ウチの子供会は早めにスタートするので、早めに終わります。
 
その後、地域の草刈りに行きましたが、子供会の話をしていたら遅れてしまい、着いたら終わりの集会をしていました。
 
後は庭の草取りもしました。
ちょっとだけね。
こっちはぼちぼち進めて行かないとな。
 
スタートはバタバタ、後はのんびりの一日でした。

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

夜勤明けです

夜勤明けはあまり寝ないので少々疲れ気味です。

寝ればよかったんですが、明日のリサイクルの支度もしておきたかったのでちょっと頑張ってみました。
 
ま、ゲームもしていたので頑張った感も半減ですがねwwwww
 
明日も頑張らないとね。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

今年は車検

今年はコルトプラスが3回目の車検です。

それなりに帰還は乗っているんですが、走行距離は短いです。
月1回しか給油しなくていいくらいですからねwwwww
 
税金も納めてきたし、車検を受ける準備は整いました。
最短でももう2年は乗りたいですからね。
 
しかし、その先もそろそろ考えておかないとな。
 
2年後でも夏桜が中学生。
お迎えが必要なら箱型車が良さそうかな?
自転車を乗せなくてもいいなら何でもいいんですがね。
 
後はオレ用の車を支度するかしないか、ってのも問題です。
これに関しては望み薄、ってのが現状ですが。
 
この先も車1台と単車1台生活なら普通車を、車2台体制にするなら軽ワゴンと箱バン、って感じになるでしょうな。
 
当分先の話ですが、それなりに予算も考えておかないとな。

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

もう6月か・・・

時間が過ぎるのが早いです。

何やってんだかよくわからないですな。
 
そろそろYSP福山に電話して、点検の予約を取っておかないとな。
 
やることをリストにしておかないと忘れちゃいそうですwwwww

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »