« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

忘れてた~

日記書いてくるの忘れてたwww
 
今日も頑張ってくるとします。

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

夏桜に抜かれる(モンハン)

夏桜がザザミX一式をそろえました。

そのために何度かザザミを倒す手伝いをしてやりました。
 
そのため、オレのガルルガSの防御力よりも夏桜の方が防御力が高くなりました。
 
まぁ、X一式ですからねぇ。
 
オレもゲリョスX一式を作ろうかと思ったんですが、ランナーとか狩猟笛だと半分無駄スキルになっちゃうから、悩むところです。
G2に上げてしまって、そこでスキルを見ながら装備を整える方が良いかも。
ガルルガSでも何とかなりそうですし。
 
あまり時間を取れないですが、ぼちぼちやっていこう。
 
さて、明日は歯医者で定期健診だ。

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

払い込んできました

軽自動車税と、高所作業車の講習費用を払い込んできました。

銀行めぐりをしたので、一緒に処理してきました。
 
これで後には引けなくなりましたな。
2勤明けでしんどかろうが、高い所で怖かろうが、講習を修了させないとな。
 
予定は6月10日と12日。
頑張ってくるとします。
 
とりあえず今週の夜勤を頑張らないとな。

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

運動会

正確には「体育大会」ですが、どうでもいいですね。

 
今朝は4時起きです。
妻が起きてお弁当を作る、って言ってたんで、付き合うことに。
何か手伝うわけもないんですが、いるかいないかだけでも気分的に何か違うと思うので。
 
オレは6時過ぎから運動場でのテント張りに行ってきました。
 
その後帰宅して、子供を見送った後ちょっとゆっくり。
 
8時過ぎに役員の妻を送って行ってから、再び学校へ。
 
9時から運動会開始。
 
頑張って練習していただけあって、子供らも良い運動会になりました。
夏桜は組体操を、雪季はダンスを特に頑張っていましたしね。
後、徒競争も頑張っていましたが、特に夏桜があんなに足が速いとは知りませんでした。
 
ウチの子はどっちも白組だったのですが、優勝が白組だったので、気楽に子供らを祝福できたのが一番良かったかもwww
 
今日はくたびれました。
布団に入ったら一瞬で寝ちゃうだろうなwwwww

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

仕事 後 役員会

今日は休日出勤でした。

なかなか疲れましたが、無事終わりました。
 
帰宅後、夕食を取ってから子供会の役員会。
 
今年の役がどれだけ楽かわかった気がします。
来年が永遠に来なければいいのにwww
 
まぁ、ぼちぼちやっていこう。
 
明日は運動会だ。

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

今日もドタバタ

ホント、毎日何かありますな。

忙しいのに全く前に進みませんwww
 
ヘタすりゃ土日もかなりつぶされるかも。
 
用事がなけりゃ出勤すること自体は問題ないんだけど、ここの所用事も結構入ってるからなぁ。
 
へばらないように注意していくとしよう。

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

疲れてます

忙しいですねぇ。

 
今日もなかなか疲れました。
 
のんびりしたいですなぁ。
モンハンもできてないですわ。
夏桜とG級に行く約束をしているんですが、なかなか・・・
 
明日は時間を取れたらいいですな。
 
土曜も出勤になっていますし、晩には子供会の役員会もあります。
そして日曜は運動会。
 
・・・しんどいなぁ・・・

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

出勤決定

今週末も休日出勤が決まりました。

組立がペースを上げているので、間に合うか怪しくなってきました。
 
変なことがありすぎて前に進まないんだよなぁ・・・
 
ま、頑張って進めて行くしかないですな。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

残業

今日は残業でした。

 
後輩や他の同僚は残業時間から品質ミーティングをやってました。
 
オレだけ蚊帳の外感です。
ま、残業している方がよっぽどマシなので、ある意味良かったですがwww
 
今回の不良に対しては、そこまで大掛かりな対策を立てなくても良さそうです。
若手の不良ですからねぇ。
 
オレがやってたらどこまでお冠になっただろうか。
考えるのも嫌になりますな。
オレは連休前に酷いポカをやってますからね。当分不良は出せませんよ。
 
気を付けて仕事をしていこう。

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

止まらない

ここの所職場の不良が止まらないです。

 
連休前にオレがやってからいろんなところで乱発しているようです。
 
今日もウチの職場で不良発生です。
近いうちに品質ミーティングが行われるようです。
明日はいろいろ会議やらあるから、ミーティングはないな。
明後日かな?
 
面倒ですが仕方ないなぁ。
オレも気を引き締めて仕事をしていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

まったりと?

今朝は消防団の訓練からスタート。その時点でまったりではないですねwww

 
ま、今日は出日ではなかった(交替していた)ので、実際には訓練には出ていないのですが。
やることはありましたから、何もしなかったわけではありませんがね。
 
帰宅して昼前に買い物を済ませてまったり。
 
昼からは夏桜が妻とチョコケーキを作っていました。
楽しそうでしたし、夕食後のデザートとして食べたんですが、とてもおいしくできていました。
夏桜もすごく満足しているようでした。
 
話は前後しますが、夕方にジョギングしてきました。
16時くらいは暑くてかないませんな。
しかし、連休以来走っていないので、たまには運動しないとね。
 
さぁ、今週は1勤です。頑張ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

動き始めました

趣味が動き始めました。

 
先週末に広島クレーン学校福山校に申し込みをしました。ネットで。
で、今週頭に電話確認が来て、書類が届きました。
 
その書類を今日提出してきたんです。
 
申し込んだのは、「高所作業車技能講習」です。
 
数年前からぼんやり考えていたんですが、連休を取らないと受けれないと思っていたので、後回しになっていました。
予算も関係していますがwww
 
講習日程を眺めていたら、土曜と月曜、ってコースを発見。しかも日程が2勤明けの土曜と1勤の月曜。
2勤明けは休日出勤がほぼないですし、断ればいいだけですから問題なし。
月曜は、1勤なら有給を取ればいいでしょ。
 
ってことで受講することにしました。ちょうど予算もできていたので。
 
少し前の日記にも書きましたねwww
なかなかのテンションの上がり具合になってきています。
 
まぁ、少々不安もありますがね。
 
土曜は2勤明けで座学をすることになります。しかも9時から18時半。後テスト。
終了は19時過ぎでしょうな。ちょっとしんどそう。
 
後、オレが高い所が大丈夫かどうか。
安全が確保されていれば、そこまで高い所に怖さを感じないんですが、高所作業車ってのは初体験。わからないですねぇ。
 
とにかく、せっかく受けるんだから、楽しんで来ようと思います。
なんせ個人で受けに行くわけですからね。楽しまなきゃ損です!
 
来週の早いうちにでも、有給の申請をしておくとしよう。
ギリギリで休めなくなった、とかありえませんからね。
 
これが終わったらまた予算を貯めて、「車両系建設機械(解体用)」の講習を受けに行くぞ!!wwwww

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

ちょっと前進

やらなきゃならないことがたくさん積んであるのですが、いまいちやる気が出ず。

いつもの2勤でありますwww
 
しかし、今日はちょっとだけ前進です。
家計簿をつけました。2週間弱止めてましたからねぇ。
っつってもほんの数枚しかレシートは無いんですが。
 
今週末には月一提出の宿題を書いて、週明けには提出しなきゃ。
 
通信教育も手付かず。
 
ちょっとずつ前進すればいいかwwwww

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

ネタがない

2勤の週は全くと言っていいほど何もやる気が出ず。

そんなわけで日記のネタなどもあるわけもないですねwww
 
そういえば、バイクの税金の通知が来てたな。
早いうちに払いに行かないとな。
車の税金はもう払っちゃったんで、残るはバイクのみです。
週末くらいに払っておくとしよう。
 
さぁ、今日も仕事に行ってきますかね。

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

不調です

最近オレがやった仕事について、いろんなトラブルが発生しております。

 
特に変わったことはなかったはずなんですがねぇ・・・(--;)
 
ま、気を取り直して、前向きに仕事をしていくとしよう。
落ち込んでもいいことはないですからね!

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ちょっと前の話

5月2日の話なんですが、子供らが遠足に行きました。

 
その時に妻が子供らに弁当を作ったんですが、どうも夏桜にはちょっと弁当箱が小さいらしい、ということが発覚しました。
もう5年生ですから食べる量も増えてますからねぇ。
ま、何とかなっているから今回は保留でwww
 
作る時に、少ないならオレの弁当箱を使ったらいいんじゃね?と提案してみました。
 
並べてみると・・・
 
同じ大きさじゃんwwwww
こりゃ替わりにはなりませんな。
ってか、オレは子供と同じ量しか食ってないのか・・・orz
 
意外なことが発覚しましたね。
 
弁当箱は次の行事までに買ってやるとするか。

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

これから仕事

今週は2勤なのでこれから仕事です。

 
今週もぼちぼち頑張って来ましょうかねぇ。
 
ネタがないもんで今日はこんなもんですwww

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

溝掃除 後 買物

今朝は溝掃除からスタート。

2時間半くらいやってました。暑いししんどいし面倒。
ま、恒例行事なので仕方ない。
 
その後買い物に出かけました。
母の日のプレゼントに、子供の水筒、ついでに制服のポロシャツ。
 
後、敷布団のカバーを買いに行ったら、うっかり夏用の布団まで買っちゃいましたwww
そろそろ欲しいな、と思っていたので良かったと思ってます。
 
今日も結構使っちゃいましたね。
 
・・・1馬力なのにwwwww

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

夜勤明けによく見る夢

夜勤明けで寝てると同じような夢を見ます。

 
大体寝坊して遅刻しそうで慌ててる、っていう夢ばかりです。
目が覚めて時計を見て、ちょっと考えて落ち着く、ってパターンです。
 
が、今日は一味違いましたね。
 
夜勤明けで後輩に、「お先!」と言って帰宅するんだけど、車に乗って、時計を見ると6時半。
まだ仕事が終わってないじゃん!、と思って慌てて会社に戻る、って夢でした。
しかも、なぜか積雪状態で滑りながら会社に戻って行く感じでした。
乗ってる車は軽だったな。
駐車場に着いた辺りで目が覚めました。
 
今までにない新しいタイプの夢でした。
何か思うところがあるのかもしれませんな。
ま、きっとすぐ忘れるでしょうwwwww

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

セローの燃費

今日は夜勤明けにセローに給油をして帰りました。

本当は明日の朝に給油して帰ろうと思っていたんですが、天気が悪そうなので、今日入れて帰った次第です。
 
172.5km走って、給油量は5.4L。
燃費は約31.94km/Lです。
通勤ばかりで使っていた割にはいい結果ですかね。
 
ウチのコルトプラスと比べたら2.5倍くらい走る事になりますね。
 
経済的で楽しい。これがセローです。
キャブ仕様でこの燃費ですからねぇ。
 
ってか、コルトプラスが悪いってのもあるんだろうなぁ。
実燃費だとラリーアート仕様の方が燃費がいいらしいです。
1.5ターボに負ける1.3NAですwwwww
やっぱMTの方がCVTより燃費には有利なんでしょうな。
 
MT車欲しいですなぁ。
 
さて、今週も最終日。頑張っていくとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

季節の変わり目

単車で通勤していると、夜は結構涼しいので冬用ジャケットでも問題ないのですが、朝の帰宅時にはちょっと暑いです。

なので、グローブだけ夏用にして、朝はファスナーをちょっと開けて帰っています。
なかなか涼しくていいですね。
 
昼に寝るときも暑いやら涼しいやらよくわからなくて悩みます。
今は窓開けて扇風機をかけて、布団をかけて寝てみています。
 
妻に、
 
「時々うなされてるよ。」
 
と言われました。やっぱ暑いのかな。
 
もうちょっとしたらエアコンの出番ですかね。
昼に寝れないと夜勤はできませんから、寝れるようにしていかないとね。
 
さぁ、今日も頑張ってくるとするか。

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

新入社員

ウチの職場に新入社員が配属されました。

流石に元気がいいです。
 
ウチの班ではありませんが、特に安全に気を配ってあげないとね。
せっかく入ってきたんだからしっかり育ってもらわないと。
 
人の心配ばかりしていないで自分も成長しないとなぁ。
 
まずは通信教育を始めないと。
ムダ金にするわけにはいきませんからねぇ。

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

始まりました

昨日より仕事が始まりました。

やっぱ連休明けはしんどいというか、面倒ですねwww
 
ま、初日は無事何事もなく終えることができたので良かったです。
 
いろんなトラブルは発生していますが、直接関係していないのでまぁ良いでしょう。
後々影響はありますがねw
 
ウチは月一で部全体朝礼をしているのですが、夜勤明けに当たりました。
夜勤明けに40分直立はしんどいです。
 
さて、今日も頑張ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

献血 & 連休明け

今日は献血に行ってきました。

いつも通り血漿献血です。
分離できるなら血小板献血をしたいところなんですが、機械的に無理っぽいですからねぇ。
 
それでも、血漿も不足気味らしく、多めに採っていいですか、って確認するくらいだから、貢献はできているのだと思います。
 
これで99回。もう少しで大台です。来月もどこかで献血に行くとしよう。
 
さて、今日から仕事が再開です。
夜勤スタートなので今日はゆっくりさせてもらいました。
また頑張らないとな。
 
不良を出さないように注意して作業をしていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

最後です

今日で連休も終わりです。

明日から仕事かぁ、しんどいなぁ・・・・・
 
連休前に大きな不良を出しているから少々5月病気味ですwww
 
ま、オレにとっての教訓として前向きにとらえて行くつもりですがね。
 
よく、
 
「負の連鎖が・・・」
 
って職場で聞くんですが、意味が分かりません。
本当に連鎖するってんなら、不良が毎日続いてるでしょwwwww
 
さて、明日からまた頑張りますよ~。
 
って言いっても、夜勤スタートなんですがね(^^)v

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

買ってみたので

家計簿を新調しました。

流石にサービスも終わって、OSもギリギリでウィンドウズ10になったら使えないものでしたから、いつかは変えないとな、と思っていたので。
 
結局市販のものにしました。てきぱき家計簿マム9って物です。
アプリの物も考えたのですが、口座の登録とかしたくなかったので、こっちにしました。
ま、サービスでネットも絡んでくるので、どこまでで線引きしていくか、ってとこなのかもしれませんがね。
 
今まで使っていたのは、結婚した時に買ったソフトでしたから、もう丸12年ほど使っていたんですね。時の流れって早いなぁwww
 
流石に互換性とか全くないソフトですから、使いにくい。
こればかりは使って慣れて行くしかないですね。
 
まだ初期設定しただけですから、これからいろいろ覚えて行かなきゃね。
頑張っていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

段ボール

今日は福山駅前の天満屋で開催されている「段ボールパーク」っていう催し物に行ってきました。

子供らがチラシを持って帰ってきていて、行きたい、と言っていたので、行ってきました。
 
いつも駐車場に入るのもうんざりするくらいでしたが、今日のは余裕でしたね。
ストレスなく入れました。
 
着いてみたところ、ウチの子くらいの子らはほぼいませんでしたねぇ。
もうそういう歳ではないのか、他の行事が重なっていて来れていない子が多いのかわからないですね。
 
早朝ジョギングをしていたら、6時くらいに小学校から大量のワンボックスカーが連なって出て行ったから、野球かサッカーの大会があったのは間違いないでしょう。
そのあたりから見ても、来れない子もいたことは確かでしょうね。
 
少々ウチの子には合わない感じもする催しですが、子供らが楽しんでいたようなので良かったんでしょう。
 
帰りには段ボール細工のキットを買って帰りました。
 
帰宅後早速作成していました。
すごく気に入ったんでしょう、ずっとそれを持って遊んでおります。
ここまで楽しんでいると、行ってよかった、と思えますね。
 
来年もまた行くことになるのかな?微妙です。

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

まったりと

今日はいつものジョギングの後、一日まったりしていました。

 
あまりまったりしすぎているせいか、逆にしんどい感じです。
人間動くようにできているんでしょうねぇ。
 
ま、おかげさまでMHXXはそこそこ進んだし、ツムツムはイベントが終了。
ゲームのしすぎですねぇ(^^;)
 
子供らは近所の子と遊んでいたので放っておきました。
何やらデュエマってのにハマっている模様。
わかろうとも思わない世界ですwww
 
明日はどこかでかけるとするかなぁ。

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

年一BBQ

今日は年一回集まる親戚一同集まってのBBQでした。

やっぱ子供の行事とか絡んでくると来れない人が出てきますなぁ。
 
しかしそれはそれ。集まった人で楽しいひと時を過ごしました。
 
だいぶ親世代も年を取ってきていますから、今後は少々違った不安もありそうな気配です。
開催も微妙になってくるかもしれません。
 
ま、問題が出そうならその時悩むとしましょうかね。
 
来年もみんな元気で集まることができたらいいと思います。

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

ちょっと手をかけてみる

今日もジョギングからスタート。

いつも通りです。
 
今日も平日ってことで子供らは学校。遠足に行ったようです。
 
オレはちょっと裏庭を手入れしてみることに。
草を取って、防草シートを敷き、砂利を敷いてみました。
とりあえず一角だけですが。
 
これで様子を見て、良さそうなら範囲を広げて行くとしよう。
裏は今回敷いた砂利で、表は少しこじゃれたものにしてみたいと思っています。
 
一部分だけですが、すっきりしたので満足しています。
 
後は予算をどこまでかけるか、ですなwww

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

B & B

今日は平日なので子供らは学校です。

 
なので久しぶりに映画に行ってくることにしました。
都合よく今日は1日。シネマデーってやつで割安に観れました。
 
観てきたのは、「美女と野獣」です。
 
以前劇団四季の美女と野獣を観たことがあるので違いを見たくなったのと、義姉、姪が良かったと感想を言っていたので、観てみるのもいいかと。
 
今回吹き替えを観たのですが、なかなか良かったですよ。
流石に舞台俳優やミュージカル俳優を当てているので、違和感が少なかったです。
妻はやっぱ字幕が良い、と言っていましたが。
 
流石にリピーターにはなりませんが、観れて良かったと思います。
また違う映画を観に行く機会が作れるといいですなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »