« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

山行ってきた

今日は久しぶりに山に行ってきました。

しっかりと草刈りをやってきました。
刈払機は楽しいですなぁ。
 
本来の目的は、毎年5月3日にやっている一族でのBBQの予定の確認でした。
 
が、予定がいまいち見えていないらしい。目前なのにねwww
 
やはり子供がそこそこ大きくなるといろいろあるようです。
ウチは何もやっていないからいいんですが、他所は野球をやってたりするので、試合の結果如何によって5月3日にも試合があるようになるとかで、予定が立てられないようです。
 
なので直前に連絡してもらうことにしました。
 
さて、明日明後日は子供らが学校に行くので、のんびりと過ごさせてもらうとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

連休突入です!

今日の仕事も無難に終わりまして、いよいよ連休に突入です。

 
ま、予定を立てているわけではないので、のんびりまったりですかね。
 
子供らの相手をしながら楽しく過ごすとしよう。
 
・・・・・通信教育や会社の宿題もあるので、ホント、ぼちぼちにしたいですwww

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

最終日・・・

今日はGW前の最終日(仮)です。

 
明日は休日出勤ですよwww
連休なので休みたいところではありますが、仕事もある状況であるなら、月1回くらい休日出勤させてもらえる方が生活が楽なので、依頼があれば出ますよ。
 
週初めに大きめな不良を出しているので、「お前はいらん!」と言われないかビクビクしておりましたが、そこまで怒られてはいないようです。
 
汚名返上できるように頑張らないとな。
 
ま、明日でしばらくお休みになっちゃうんですけどねwwwww

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

もう少し

あと少しで連休です。

まぁ特に予定もないのでゆっくりすることになるでしょう。
 
まったりまったりですよ。
 
いくらかは片付けができるといいなぁ。
 
ひとまず、連休まで頑張ってみるとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

つるし上げ

昨日出した不良の説明と対策を課全員に説明するため、臨時朝礼が開かれました。

 
普段人前でしゃべることがないため、超緊張しました。
 
それでも全部喋れたので良かった、のかな?
後から何も言われなかったので少々不安です。
 
一応、今回の不良の対策が内容説明となっているようなので、ある意味その一瞬で終わるのはラッキーかもしれません。
ヒューマンエラーは対策が難しいですからねぇ。
 
しばらく監視の目がきつくなるでしょうから、気を引き締めて仕事に取り組まないとな。

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

ペケ

やらかしました。

 
そんなこんなで明日は緊急部朝礼が開催され、そこで内容と対策をしゃべることになりました。
 
今日は寝られないなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

週初め

今週から月一回、機械のメンテをすることになりました。

毎月機械を変えていきます。
2時間を目途にやっていく予定でしたが、ウチの終了時間は11時過ぎ、隣の班は昼までやってましたね。
 
2時間で完了ってのは無理だよwww
 
ま、たまにはそういうことも良い事でしょ。
普段はメンテなんてほとんどやっていないですからねw
 
おかげさまでほとんど仕事が進みませんでした。
仕方ないね。
 
明日からはしっかり仕事できるといいですな。

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

グランドゴルフ

今日は地域のグランドゴルフ大会でした。

 
参加するまでは面倒で仕方ない感じですが、いざ始まってしまえば結構楽しくできました。
たまにはいいんじゃないでしょうか。
 
さて、5月からはいろいろあるのでしんどそうです。
 
溝掃除、運動会、リサイクル、草刈り、地域のお祭り、球技大会、そして夏休み、と続きます。
5月から8月までは怒涛の行事ラッシュです。
 
体を壊さないように気を付けて行かないとな。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

引きこもってゲームw

今日は一日ゲームでしたね。

最近は子供らが外で友達と遊んでくるので、引きこもる休日が多めですwwwww
 
なのでツムったりモンハンったり。
 
モンハンは4大モンスターの狩猟笛を上位の最終強化まで持っていきたいので、獰猛化モンスターを狩りに行く毎日です。
 
ディノ笛も強化できたので、次はガムート笛です。
調べてみたら、別にガムートを狩る必要はないみたい。次の強化は、ですが。
必要素材を取るのに獰猛化ゴアからも取れるようなので、ゴアに行ってみることにしますかね。
シャガルの笛の強化にゴアの素材が必要なので一石二鳥になるといいなぁ。
 
早くG級メインにできるよう頑張ってみるとするか。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

ディノ嫌い・・・

とりあえずミツネの笛を上位いっぱいまで強化したので、次はディノの笛を強化しようと思っています。

 
なので、次に挑むのは上位獰猛化ディノ。
 
・ ・ ・ ・ ・ きらい ・ ・ ・ ・ ・
 
苦手なモンスターです。
何とか2度ほど狩れましたが、1乙2乙は当たり前。
ヘタさ加減がパネェっス。
 
しかも当然のように物欲センサー発動。
素材が足りません。
 
ま、たかだか2度狩るだけで素材が揃うようなゲームじゃないから、もう少し狩るとしよう。
 
ディノの次はガムート、次いでゼクスの予定です。
 
早く、「武ゥ応音音音ー」を作りたいですwwwww

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

宿題の時期

今月も宿題を提出しなければならない時期がやってきました。

 
今月はネタが何とか確保できているのでいいんですが、書くの自体面倒とかwww
 
そしてストック切れによる来月からのネタを考えなければならないという状況。
参った参った。
 
とりあえず今日中に提出しておかないとな。

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

支払いラッシュです

年度が変わると税金の季節がやってきます。

 
まず来たのが固定資産税。
昨年と比較して数百円下がった。
 
こんなもんなんですかね?
建築工法も絡んでこんなもんなのか、そもそもそのくらいしか下がっていかないのかよくわかりません。
他の人に聞いたこともないしね。
 
来月は自動車税。
バイクの税金も昨年から値上げされました。少々ですがね。
 
4月5月は大金が飛んでいきます。
 
税金も他に、6月にはバイクの任意保険が満期。
更新でまた支払いですよ。無しで乗るわけにもいかないしねぇ。
 
さぁ、今日も支払う金を稼ぎに、仕事に行ってくるとするかwww

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

G級クエ

せっかくG級に上がったんで、G級クエをぼちぼち進めてみております。

 
やっぱG級では装備の見た目が変更になるみたいですね。
こりゃいろんなモンスターを狩るのが楽しみになりそうだ。
 
強いのが面倒ですが・・・・・
 
しかし上位までのクエストも終わっていないものが多い。
何とかこなしていきたいんですが、時間を作るのがしんどいなぁ。
今はツムもやってますしね。
 
ま、ぼちぼちやっていきましょ。

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

雨です

今日は雨模様です。

単車で通勤は面倒なので車で通勤するとしよう。
 
今日は小学校の家庭訪問があるから子供らはそろそろ帰ってくるみたいです。
ウチへの家庭訪問は金曜に終わってます。
後は宿題をやって遊ぶだけになりそうですなwww
 
さて、もう少ししたら支度をして仕事に行くとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

バイクが販売不振のようですね

■バイクの販売不振 「原付」が半減、駐車場不足も課題
(THE PAGE - 04月16日 16:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4530362
 
って記事がありました。
世界販売台数では日本メーカー4社で約半数を占めるらしいですが、日本では売れないようです。
 
まぁ、オレも買っているわけではないので、あまり内容に突っ込めませんがね。
持っているセローも中古ですしねぇ・・・(^^;)
 
世界に誇れるバイクの国なんですが、自国が一番だめっぽいとは皮肉なもんです。
 
一応国としても対策を始めているようです。
んで、目標は「2020年国内販売数100万台」のようです。
現状で目標の半分くらいしか売れていないようですし、さらに年々縮小傾向にあるんだとか。
 
どうなる、バイク業界・・・
 
ヤマハも原付1種の製造はやめることになるし、厳しい業界なんでしょうねぇ。
 
ここのサイトを読んでもらって、バイクに興味を持ってくれる人がいたらいいな、と思います。
http://www.bike-lineage.jpn.org/index.html
 
超面白いサイトです。
みんなも、バイク乗ろうぜ!!
 
・・・オレも新車購入したいなぁwww

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

夜勤明けで法事

今日は法事でした。

夜勤明けだったんですが、結局寝ずに行ってきました。
 
お経が子守歌になると思いきや、雪季がごそごそ動いて、それが気になって眠気は来ず。
ある意味良かったです。
 
その後昼食へ行ったんですが、そのあたりで眠気がピーク。
 
終わって帰宅後ちょっと寝ましたよ。当然だね。
 
さて、明日は消防団の朝訓練です。
早く起きなきゃね。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

G級に上がりました

やっとG級突入ですよ。

今週に入ってからHRが8になったんですが、すぐに9になっちゃいましたwww
 
これで家族との差が開くことになりました。
 
父の威厳ってヤツ?wwwww
 
G級の装備を作ってから、上位の依頼クエをちゃちゃっとこなしていくとしますかね。
 
さて、まずは何の装備から作っていきますかねぇ。

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

ガルルガS

G級に向けて防具の強化です。

被弾ありきなのは悲しいところです。
仕方ないね、ヘタレハンターですし。
 
現状獰猛化黒狼鳥鱗を集めないと。
面倒ですが防具強化のためです。頑張ろう。
 
その後は獰猛化ガムート倒して武器の強化、その後G級にチャレンジ、ってところですね。
時間がかかりそうです。
 
またこっそりとG級に上がっておくとしようwww

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

上手くいかんのぅ

仕事の引き継ぎが上手く行っていないせいで、昨夜の仕事がいまいちだったようです。

朝来た班長ががっかりしてた。
 
2勤からの引き継ぎがなかったんでどうしようもなかったんですが。
 
1勤の後輩に聞いたら、ちゃんと引き継ぐように言ってあったらしい。
 
・・・知らねぇよwwwww
 
オレも忘れることがあるから、気を付けないとな。
 
今日はまともに仕事をしたいですなぁ。

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

モンハンで怒られるwww

夏桜に怒られました。

 
夜勤前の日曜晩にこっそりとソロでオストガロアを討伐しておいたんです。
んで
HR8へ昇格。
 
翌日一緒に狩りに出かけたときに、
 
「なんで勝手に狩っちゃったの!?」
 
って怒られましたwww
 
してやったりですwwwww
 
ま、今度はキークエから緊急まで付き合ってやるとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

献血

今日も献血に行ってきました。

 
今回は400mL献血をお願いされましたが、いつも通りの血漿献血をしてきました。
申し訳ないとは思ったんですが、今日とあと一回は成分献血をしたかったんです。
 
どうしても6月で100回を達成したい・・・!
 
今回で98回です。
あと2ヵ月で100回になります。予定通り行ければ、ですが。
400mL献血をしたら3か月行けませんからねぇ。
ちょっとわがままを言ってみました。
 
あと少しで大台です。
頑張っていきますよ~!

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

ジョギング

休みは何もないと全く動かなくなるので、今日もジョギングしてきました。

太ももに軽い筋肉痛を感じながらスタート。
 
日が長くなっているので早朝でも視界が良くていいですね。
 
流石に暑くなってきました。
昨日は長袖長ズボンで走りましたが、今日は半袖長ズボンで走りました。
それで十分ですね。
 
しっかり汗もかいたので帰宅してからシャワーです。
もう春ですねぇ。
 
ちょこちょこ走れるといいな、とは思いますが、どこまで走れるか・・・・・
テンションも続けばいいんですがwwwww

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

まったりと

今朝もジョギングスタート。

久しぶりのため調子がいまいち。もうちょっと時間を取って走らないと、次回の駅伝は全く走れないかもしれませんねぇ(^^;)
 
走り終わる直前に霧雨。時間的にギリギリでした。
ほぼ濡れなくて良かったです。
 
後はモンハンやったりツムったり。
モンハンは集会所☆7のキークエをつぶしているのですが、たぶんあと一つで緊急かな。
やっとG級が見えてきた気がします。
 
G級に行かなきゃXXの意味がないですからねぇ。全くじゃありませんが。
 
明日ものんびりすることになりそうです。天気が悪いからね、仕方ない。

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

今週末は休み

久しぶりに1勤明けで土曜が休みです。

 
忙しいことは忙しいのですが、材料が不足していて出勤しても意味がないので休みです。
そのうちこのツケが回ってくることでしょう。
仕方ないね。
 
ジョギングしたりモンハンしたり、ゆっくりと過ごさせてもらうとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

今日は雨

今日は雨でした。昼過ぎくらいから降ってたのかな?

 
雨予報だったので今日は車で出勤。
結果正解でしたね。
合羽を着るのはやはり面倒ですし。
 
さて、明日はどうですかねぇ?
朝のうちだけ雨の予報っぽい。
 
できれば一日雨の方が良いなぁ。
晩まで雨なら消防団の訓練が楽になるのでwwwww
 
さぁ、明日も頑張るとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

大慌てですわ

30分ほど前に発覚。

 
子供らが学校の支度を全くしていないwwwww
 
全く準備する気なしだったようです。
昨日にも準備するように言っておいたはずなんだが。
 
ま、確実にチェックしてできるまでは寝させないことにしよう。
明日の寝不足は自業自得だ。
 
体に覚えてもらって、次回にはしっかりできるようにさせるとしよう。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

仕事がうまく回らない

今週は始まってまだ2日ですが、とても長く感じます。

仕事が上手くできていないんです。
 
そもそも、昨日は部朝礼があり、今日は社長殿の話があったりと、始まりから気分が乗らないんですよね。
 
ま、そんなことを言ってもはじまらないんですが。
 
明日からは何とかちゃんと仕事ができたらいいですなぁ・・・(--;)

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

順調に進むモンハン

流石に4人で狩りに行ったら早いですね。

とりあえず集会所☆6のキークエをつぶしております。
 
しかし雪季はまだHR5。自由人なので☆5のキークエに行かず自分のやりたいことをやっていたので、キークエがつぶせてないんです。
また違う機会に行ってやらないとな。
 
もうちょっとで妻と夏桜はHR7に行けると思います。
 
ひっそりとG級に上がりたいんですが、みんなで行くことになりそうですね。

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

林道ツーリング

今日は後輩に誘われて林道ツーリングに行ってきました。

久しぶりだったのでドキドキですwwwww
 
今日はガーミンをデータロガー的に使ってみました。
ルートがはっきり見れるっていいですね。
また次回も使ってみるとしよう。
 
そういえば、後輩のバイクが変わってました。
BMWからKTMに変わっていました。
本人曰く、
 
「もうちょっとオフロードに特化したかった。」
 
だそうです。
 
うん、わからないねwww
オレならセロー一択ですからねぇ。
ってか、ツーリングセロー欲しい。
 
なかなか険しい林道にも入りました。いやはや、疲れたねぇ。
でも楽しかったよ。普段体験できないことですからいい刺激になります。
今日のは行き過ぎた刺激でしたが。
 
また行きたいですね。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

ゲーム三昧でした

今日は一日ゲーム三昧でした。

 
4月に入ったのでディズニーツムツムの新ツムも追加になっているし、今月はイベントが今日からスタートですからねぇ。
しこたま遊んじゃいました。
 
そしてモンハン。妻のレックスSを完成させて、HRを6に上げました。
 
オレももうちょっと頑張っていかないとなぁ。いまだにHR7のままです。
とは言え、一気に上がるのも無理ですから、ちょっとずつ、ね。
早くG級に上がりたいです。
 
さて、明日は後輩と林道ツーリングです。
怪我の無いよう楽しんできたいですね。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »