« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

雨です

予報的中です。朝からしっかり降っていますね。

 
そのつもりでいましたから、昨日の帰宅時にセローの給油をしてきました。
本体なら今日行くつもりだったんですが。
雨で単車通勤は面倒なんでねぇ。今は車を使えますしね。
 
というわけで、今日は車出勤です。
高級な感じがしますなwwwww
 
最終日も頑張ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

天候が微妙です

今週は天候が良くないですなぁ。

昨日も夜中に雨降っていたから合羽を着て帰りました。
 
面倒くさいです・・・
 
ま、単車生活をしているんだから必要なことになってくるんですがね。
積雪や凍結に比べれば楽なもんですがねwwwww
 
さて、今日も一頑張りしてくるとしますかね~

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

モンハンで盛り上がる

我が家では、MHXXで盛り上がっております。

 
とりあえず一日一狩りって感じで遊んでいます。
今は妻のレックスS一式をそろえるためにティガを狩っている所です。
 
オレがいるときに上位に行って、オレがいない時に下位素材を集めるようです。
もうちょっとティガに行かないと揃わないみたいです。
 
オレはガルルガS一式をある程度強化していますから、上位はこのままでいけるんじゃないかと思っております。
 
しかしウチで一番HRが高いオレでもHRは7、G級までは先が長そうですなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

しんどい

やっぱ2勤はオレには合わないです。

しんどい。
それでも今週は子供らが春休みで、早く起きる必要がない分は体に優しいです。
 
今日もしんどいでしょうなぁ。
 
今日はウチの職場の棚卸で1勤がほぼ仕事ができません。
明日、明後日は倉庫の棚卸の応援で人がほぼいない状態。
それでも仕事は進めなきゃだから、負担が大きいです。
 
ま、2勤3勤はいつも一人なのであまり変化はないんですが。
 
さぁ今日も頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

97回目

本日献血に行ってまいりました。

今回で97回です。もう少しで100回です。
頑張って続けて行きたいですな。
 
献血センターで聞いたんですが、血漿献血のシステムが変更になるとか。
月に集める血漿の数を決めてしまうようで、場合によっては月の終わりごろには血漿献血を受けれないことも発生しそうなんだとか。
なるべく月初めから半ばで献血をしておかないとできないかもしれません。
 
問題なければ血小板にするんだけどなぁ。
機械が新しくなってからオレの血液が上手く分離できないとか言われたから血漿献血にしたんですが、それも受けれないとかないわ~。
 
と言ってもオレが決める内容ではないですから、できる範囲で献血に行くとします。
次は献血可能日の4月10日に行くとしよう。

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

子供会とモンハン

今日は朝から子供会の歓送迎会。そんな時期になりました。

ウチの子も5年と4年生です。
もうちょっと期間がありますが、大役も回ってくることですし、しんどくなるでしょうなぁ。
 
仕方ない、絶対に通らなきゃならない道だ。
 
楽しく過ごしました、って言えればいいんですが、雪季だけが不機嫌で泣き出す始末。
新一年生よりも格下感が・・・・・やれやれです。
 
途中からはぼちぼちになりましたが、いつになったらもう少しお兄ちゃんになるんですかねぇ。
 
昼からは買い物に出かけて、その後まったり。
 
とりあえず妻用防具の方針を決定しました。
HR5ですが、今の防具はレイア一式。下位装備です。
なので上位で通用する防具を作ろうってことで、防具を作ろうってことになりました。
 
一応決めたのはレックスS。
防御力的には必要十分。スキルは・・・・・使い方次第ってとこですか。
 
雪季はニャンターなので作ろうと思えばすぐにでも何とかなるし、最悪潜らせていればいいのでスルーでwww
 
夏桜のももう少し手伝ってやらんと。
ガララSの腰だけ作れていないようなので、揃えるとこまでいかないと。
 
結構モンハン熱が復活しております。
楽しんでいくとします。

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

やっとHR7

MHXXを買ったんですが、いまだにHR7に上がったばかりです。

まだ当分上位です。
しかもキークエしかこなしていないという・・・
 
まぁ、ウチには頼もしいハンターもいますし、楽しんでいきたいですね。
 
・・・しかし、早くG級に上がりたいなぁ・・・

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

明日はタイヤ交換しよう

と言っても、交換はしてもらうんですけどね。

ネジは自分で締めたくないんですよ。締めすぎちゃいそうで。
 
オイル交換もしてもらう予定なので一緒にして貰おうと。
 
後は帰りにセブン寄ってモンハンのDLコンテンツを落として帰るとしよう。
 
さぁ、最終日も頑張ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

家族でモンハン

子供らがモンハンにはまってしまったので、家族でモンハンですwww

 
とりあえず雪季のHRをオレと夏桜に合わせるためにキークエ三昧です。
気付けば雪季のHRは5まで上がりました。
 
が、始めたばかりなので、上位に入っても乙りまくるでしょうな。
腕もないのに上位に入ったんだから仕方ないですが。
 
このままオレと夏桜が引っ張って、雪季と妻をG級まで持っていくことになるでしょう。
 
・・・・・寄生ハンターになりそうだなwwwww
 
結局オレのプレイスタイルは狩猟笛×ブシドーで安定です。
慣れているのが一番ですな。
つまりそうなら片手も視野に入れるとしよう。
ハンマーは使いにくい武器になってしまった・・・・・orz
 
さて、今日も夜勤を頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

鼻が酷い

ただでさえ昼に寝るのはしんどいのに、花粉症で鼻が詰まってさらに睡眠不足気味です。

 
今日もしんどそうだ。
まぁ、仕事量がどうかは知りませんが。
朝の段階ではちょいと微妙な量でしたし。
 
・・・忙しい方が眠気には相性がいい気もしますな。
 
今日も頑張っていくとしましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

夜勤です

今週は夜勤です。4日ですから体力的に楽でしょうね。

 
たちまち今が面倒くさいと感じている状態なので参っているんですが、頑張っていくとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

一日ゲーム

今日は朝から妻は頭痛がするって言うし、子供らはモンハンしたいって言うしで、一日引きこもってました。

 
あ、ジョギングだけはしてきましたよ。休みですしね。
しかし、ホントにジョギングしておいて良かったわ。ここまで動かない一日になるとは思わなかったですから。
 
後はほぼゲーム。
不健康ですよねぇ・・・・・
 
もうちょっと考えないといけなかったですね。
でも、妻も不調で一日寝ていましたし、放っておいて外出するわけにも行きませんしねぇ。
 
違う日に動くとするか。

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

墓参りに行ってきました

今日は彼岸の墓参りに行ってきました。

 
そして、山www
また楽しんできましたよ。
 
楽しんできましたが、きましたよ。花粉症。
もう、鼻がズビズビです。
 
病院行くか、市販薬にするか、我慢するか・・・悩みますなぁ。

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

仕事 後 モンハン

今日は休日出勤でした。

昨日遅くなったおかげで少し寝不足です。
ま、仕事の方は何事もなく終了しました。
 
バタバタしたおかげであっという間でしたね。
 
そして帰宅してからモンハンです。
Xから引き継いでのプレイなので、キャラメイクからスタート。
声だけ変更して終了です。
 
子供らと数クエスト回ってきました。
ブレイブのハンマーと狩猟笛で動きのチェック。
よくわからん・・・・・
 
とりあえず納刀へ派生させて納刀キャンセルで攻めて行けばいいんですかね?
難しいわ。ハンマーなら何とか使えるかも。
狩猟笛はブシドーが安定かな。
 
何とかG級で遊べるまで行きたいですね。
 
一狩り行こうぜ!www

| | コメント (0)

燃えたぜ

燃えました。山が・・・・・orz

 
15時過ぎに火災メール。
ウチの班の管轄。気づいたのは16時半過ぎでしたが。
 
帰宅後すぐに現地に向かいました。17時過ぎでしょうか。
終わって帰宅したのがついさっきです。
 
しんどいわ。
 
明日・・・今日か。今日は朝から仕事です。
何とか乗り切っていかないとな。

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

テンション上がってますよ!!

昨日何気に福山クレーン学校の予定表を見てみました。

すると、オレにとってとても良い情報があったんです!!
 
4月頭と6月半ばに、高所作業車の講習でオレが行けそうな日程を発見したんです!
 
2勤明けの土曜に学科、週明けの月曜に実技の講習という日程です。
普通免許でも持っていれば2日で講習は終わるようです。
なので、この日程なら数日の連休を取らなくても講習に行くことができます。
 
2勤明けの土曜出勤は基本的にありませんし、月曜に1日有給を取れば問題なく講習が受けれる!!
 
家族にこの話をしたら、
 
「こんなテンションのお父さんは珍しいよ。」
 
って夏桜に言われましたwwwww
 
さて、予算も必要ですが、毎月1,600円ほど貯めていて、ほぼ予算が取れるところまで来ています。
こりゃ行かなきゃならんっしょ!!
計算したら、この予算を貯めるまでに1年半ほどかかっているようです。
 
小さいですが夢がかないそうです。そりゃテンションも上がりますわな。
 
さて、高所作業車の後にはもう1年ほど小遣いを貯めて、来年あたりには「車両系建設機械(解体)」も取りに行きたいですね!!!
 
いやぁ、楽しみですわ~wwwww

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

残業でした

なので、ネタがないですなぁ。

帰って飯食ったら今、みたいな。
 
明日も残業になるかも。
 
そういえば、班長が春の面接をするって言ってたなぁ。
面倒くせぇ。
 
半年先のために通信教育でも受けてみるかなぁ。

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

ツムツム

今月のイベントも後半戦です。

 
・・・きつい、ってか面倒ですねぇ。
 
ミッション系はツムを限定されますから、苦手なツムが多いんです。
 
ま、頑張ってみるつもりです。
何とかピンズもゲットしたいですね。

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

週明け一発目からトラブルです

先週末に先輩が休日出勤しました。

 
そこでネジがないことが発覚。
なので仕事開始一番で組立へ行き、在庫確認。
そこにもないということだったので、組立の先輩にお願いして急遽ネジを入荷してもらうよう手配してもらいました。
そのおかげで14時過ぎには入荷して、加工に間に合うことになりました。
良かった良かった。
 
そして別件でトラブル。
週末出勤した先輩が加工した製品の寸法が大きい。
修正しようとしたら振れがあって修正不可。
ま、寸法的には何とかなりそうなところでしたし、振れに関してはセンター穴基準でなく、軸基準で測ったら問題なさそうだったのでそのまま使うことに。
 
そんなこんなであっという間に一日が過ぎ去りました。
大して仕事もしていないのにすごく疲れましたわ。
 
明日はちゃんと仕事ができるといいなぁ。

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ジョギング 後 山

今月初のジョギングです。

月初めにインフルエンザでダウンだったから仕方ないね。
 
ま、久しぶりでしたがそこそこのペースで走れました。
もっと回数走れればもっといいタイムで行けそうなんですが、最近面倒でねぇ(^^;)
だからまともに走れないんですね。わかってます。
何とか走る回数を増やせるように努力、ですね。
 
その後山へ。
今日はみんなで行く予定でしたが」、妻が不調になり行かないことに。
そしたら夏桜も行かないと泣き出す始末。やれやれです。
仕方ないので雪季と2人で楽しんできました。
 
今日は雪季がたくさん頑張ってくれたので、作業が進みましたね。
楽しくできたのでとりあえず良かったです。
 
次はみんなで行きたいですね。
久しぶりにユンボも使いたいなぁ。

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

三菱行ってきた

昨日担当さんが、「イベントがありますので来てください」と連絡があったので行ってきました。

 
ドーナツをいただいて、担当さんとだべる。
邪魔な客でしょうねぇ。買うわけでも修理、メンテ等の話をするわけでもないですしwww
 
妻も一緒に行っていたので、展示車の運転席に座ってもらい、運転できそうかチェック。
すぐに買うことはないですが、いろんな車に乗せてみて、チェックしておかないと、いつ必要になるかわかりませんからね。
 
まずRVR。
何とか運転できなくもないかな。少なくとも足は床に届くようです。
ボディサイズは少し幅がコルトプラスより広いですが数センチ。何とかなりそう。
 
続いてekスペース。
どうにもなりません。足が全く床に届かない。
シートを調整してもダメですなぁ。
 
アウトランダーPHEV。
これが一番楽に運転席に座れそう。
電動シート調整、チルト&テレスコステアが良い仕事してくれています。
が、ボディサイズが大きいので実現性は低そう。
 
デリカD:5は以前座ったことがあるのでパス。
運転はできそうですがでかすぎる。
 
低身長だと車選びも悩みますなぁ。
欲しいタイミングで運転できる車に出会えるといいなぁ。

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

今週の最終日

やっと今週も終わりです。

先週インフルエンザで半分休んでなまっていた体にはきつい1週間でした。
 
今日も頑張ってくるとしよう。
 
あ、帰りにセローの給油してこなきゃ。

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

今週は寒いです

今週は冷える感じです。

一昨日は16時ごろに雪が舞ってましたしねぇ。
深夜に単車で帰宅するのも寒いです。
 
もう3月半ば近いんですが、車のタイヤは月末まで今のままの方が良いのかしら?
ま、昼間にちょっとしか運転しませんからどっちでもいい気がしますがねwww
そもそも通勤が単車メインなので車のタイヤは関係ないですな。
 
さて、今日も仕事に行ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

話題のあの車両

巷ではシビックtypeRが話題になっているようですね。

 
オレ的にはそれよりも新型TMAXとNMAX155の方が気になりますな。
発売はそれぞれ、4月7日、4月25日ですか。
 
TMAXは豪華ですな。デザインも含めて、もう今どきの四輪的な。
価格も124万と豪華装備なのが見て取れる感じです。
楽しく走れるんだろうなぁ。乗ってみたいです。
試乗に行ってみなきゃwww
 
さて、個人的本命のNMAX155。
こちらは本当に155のエンジンに変わっただけですね。他は何一つ変わっていない。
正確にいえば生産国の元の形に戻った、って感じですが。
125がイレギュラーなエンジンですからねぇ。
って思っていたら、フレーム形式が違うのか。よくわかりませんがwww
 
買い替えなきゃならなくなった時の候補が増えました。
NMAX155なら今の任意保険を引き継げますから無駄がない感。
 
125なら原付特約も使えてお得感はありますが、保障面で不安。任意保険を別個にかけたら維持的メリットは全くなし。
しまなみ海道が近いので、橋を渡るなら125もありではありますが、そこまでのメリットを感じない。
 
オレなら155安定ってことですな。ま、セローの方が良いんですがwwwww
 
しかし、155になってもあまり燃費が変わらないとはいえ、6.6lの燃料タンクは控えめな気がします。
もうちょっと欲しいですね。
一応試乗をさせてもらいたいですな。
 
セローの買い替えはいつくらいになりますかねぇ。
買い替えの時の予算と中古の在庫も見ながら、その時考えるしかなさそうですね。

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

しんどい・・・

やっぱほぼ1週間ぶりの仕事になるとしんどいですわ。

しかも一番苦手な2勤ですからねぇ。
1日仕事行っただけでヘロヘロですわ(--;)
 
先週はしっかりと1日8時間寝てましたから、睡眠時間が短くなるとしっかり疲労に出てきます。
何とか1週間しのいでいかないと。
 
無理の無いように頑張っていきましょう。

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

手続き

来年度、次の4月からになるのかもう新年度になるのかよくわかりませんが、とりあえず子供会の会計をすることになりまして、そのための口座の名義変更に行ってきました。

 
やはりこういう時には交替勤務が便利です。
本人が行くのが一番簡単ですからね。
 
ま、子供会の名簿も必要だったり、設立が不明だったりとチョコチョコ問題も発生しましたが。
 
とりあえず手続きは終了。
これから1年皆生の仕事を頑張ってみるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

明日から仕事です

しっかり休ませていただきましたよ。

流石インフルエンザさん、パねぇっス。
 
明日からは久々の出勤となります。
すごく迷惑をかけましたが、久しぶりでいきなりフルパワーってのは怖いので、ぼちぼちで行くことにします。
 
頑張るとしよう。

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

久々にモンハン

今日もまったりです。

そろそろ引きこもりも終了ですかね。1週間近く経ちますし。
ま、ぼちぼち様子見しながらやっていくとしよう。
 
さて、主題のモンハンです。
久しぶりに夏桜と遊んでやりました。
 
夏桜が、キークエのホロロホルルの討伐に行き、その後出てきたキークエ2種を夏桜の受注でクリアしました。
 
というわけで、夏桜のHRは6になりました。
オレは取り残されたわけです。
なので、夏桜が友達と遊びに出かけている間にキークエ2種を終わらせてやりました。
これでオレもHR6です。
 
数年前のオレじゃ考えられないほどプレイ時間が減ってますな。
XXはもう少し遊んでやるとしよう。

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

今日も今日とてツム

今日もしこたまツムってましたwww

 
あ、予定していた医療費控除の確定申告書類は完成しましたよ。
いくらかは戻ってくるようです。
もともと住宅ローン控除を受けているので、ないよりはいいかな、って内容になりましたが。
 
後は基本的にツムツムです。
今日はスキルマの野獣で+コインの51倍が来たので、それだけで21万枚のコインを貯める事ができました。
結果、この3日で100万枚ほどのコインを貯めましたw
1日10万ほど貯めて、残りはガチャです。
 
23回くらいは引いたでしょうかね。
キュートアナとキュートエルサは、4個と2個出ました。確率アップとは・・・orz
 
明日からは1日4万コインを目標にしていきますかね。
ぼちぼちやっていきましょ。

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

引きこもり

こればかりはねぇ・・・引きこもるしかないですからね。

 
インフルエンザ休暇2日目。
 
動画垂れ流しながらツム三昧です。
ここまでツムの時間を取れたら流石にコインも貯まりますな。
 
昨日今日で、20万枚貯めて、さらにガチャを16回は引きました。
2日で60万以上貯めたことになりますなwwwww
 
明日は昨年の医療費をまとめて、確定申告の書類の作成でもしておきますかね。
多量の医療費がかかっていますから、いくらかでも返ってくればいいですね。
もうしばらく医療費はかかりそうですし。
 
少しでも有意義に時間を使わなきゃね。
 
・・・ゲーム三昧じゃ説得力のかけらもないですがwwwww

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

休みますよ~

月曜に熱が出たという日記を書きましたが、病院に行った結果、インフルエンザA型でした。

 
そんなわけで今週残り3日は休むことになりました。
他の人にうつすわけにもいきませんしねぇ。
 
不本意ですが仕方ない。仕事の方は同僚に頑張ってもらうとしよう。
 
のんびりとツムと家計簿で時間つぶすか。出かけるわけにもいかんしねぇ。
 
いまだに熱が下がりません。38℃。
熱には割と強いようで、体の方には特に異常がありません。
咳が出るくらいです。
なので余計につらいです。なんせ動けるんですから。
 
家族に移らなければいいんですがねぇ。
ま、まったりするとします。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »