« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

運転

最近運転の上手い人、下手な人の特徴、ってのを見ました。

 
ブレーキ操作が上手い人、ってのが一番多く言われていました。
後は運転が荒いとか、同乗者に配慮した運転ができる、ってのが言われていましたね。
 
ちなみにオレは自称運転が下手な人です。
 
ですが、車酔いしやすい妻が車酔いしないあたり、優しい運転はできているのでしょうね。
 
後、ウチの子らは車酔いをしない子だと思っていたのですが、雪季は数年前にウチの父の車で車酔いしたり、遠足でのバスでは車酔いするそうな。
 
オレの車なら少々の距離を走っても車酔いはしないんですがねぇ。
 
少なくとも「優しい運転」っていうことに限定すれば、それなりに自信を持ってもいいのかもしれませんね。
 
これからも優しい運転を心がけようと思います。

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

まさかの

のどの調子が悪い。

久しぶりに不調だわ。
年数回あるかないかの不調です。
 
出勤までゆっくりするとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

大激怒

いい加減宿題をしない夏桜を怒ってみました。

 
流石に堪えたらしく、オレがいるときには宿題をしていました。
 
もう5年生になるっていうのにこの体たらくよ。参ったなぁ。
 
しこたま泣かしてやろうかwwwww

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

法事 & 子供会

今日は朝から法事でした。

あわただしくはありましたが、準備等を行うわけではなかったのでしんどくはなかったです。
 
途中でちょっと走る事があったのは予定外でしたねwww
 
昼過ぎには終わりました。
もうちょっとかかると思っていたので、だいぶ楽に感じましたね。
 
帰ってからはまったり。
 
んで夕食後に、子供会の寄り。
後々面倒な役をもらうのが嫌だったので、早めに役をもらってみました。
これが面倒なものじゃなければいいんですが(^^;)
 
さて、明日は予定なし。
コンビニでMHXXのDL版のカードが発売されていたので、電気屋さんで探してみるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

今日は休みました

今週は月曜に有給を出していたのですが、先週末の旅行にも行きませんでしたし、仕事も忙しかったし、かつ後輩が忌引きで休んだので有給をキャンセルしました。

なので今日有給にしてもらいました。
まだ平社員なので良いでしょ。
 
正直、予定とか無かったのでのんびりさせてもらいました。
やったことと言えば、ジョギング、ツム、MHX、ロードスターRFの試乗ですかねwww
 
RFは良いですねぇ。気持ちよく走ります。
解放感が少ないのが残念ですが。
価格的に見ても、買うなら幌ですかね。数秒で開けれるのも良いところですね。
ま、300万で2シーターってのは難しいところですな(--;)
 
オープンを捨てるならBRZの方が勝手は良いですかね。4シーターですし、一応。
当分マイカーは無いでしょうし、買うならエブリィJOINのMTになるでしょうなwww
 
さて、明日は法事です。
粗相のないようにしていきましょうかね。

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

柔らかくなりたい

股割ができるようになりたいですね。

中学のころは毎日柔軟やってたなぁ。
久しくやっていないので体がカッチカチやぞ。
 
そんなこんなでEIKOさんの開脚ストレッチをやってみようと思っています。
流行りに乗ってみなきゃ。
 
とことんやるわけではないので4週間で、とはいかないでしょうが、のんびりとちょっとずつやっていくとしよう。
 
ぼちぼちです。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

10周年らしいですね

10年前の今日、MHP2が発売されたそうですね。

まだオレもモンハンを本気で始める前のころです。
友人にMH2を借りて遊んだことはあったのですが、密林の壁をよじ登って、肉焼いて終わった気がwwwww
 
本気になったのはMHP2Gですから、オレが始めたのはこの作品の発売から1年半以上後になるんでしょうね。MHP2Gの新米ハンターパックを買いましたから。
 
さて、MHP2の発売日を記念して、公式が看板モンスターであるティガレックスの誕生日、とアナウンスしたようです。
なかなか面白いですな。
 
ティガか、今でこそ楽しく狩れるモンスターですが、P2Gを始めたころはやられまくっていたな、と言うことを思い出します。
あの頃は未熟だったwww
・・・今もかwwwww
 
さぁ、あと一月弱でXX。いい加減Xを再開しないといけませんねぇ。

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

忙しい夕方

今日は残業でした。予想通り。

 
そして消防団の訓練日で、出日。いつも通り。
 
なので、2時間残業して19時前に終わり、速攻で帰って消防団に行って訓練を行ってきました。
帰宅はちょっと前です。
 
なかなかハードなひと時でしたね。
 
今日残業したから、明日は残業はないと思っています。
が、どうなるやらねぇ・・・
 
眠いのでそろそろ寝るとしましょうかね。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

マジか~

VMAXが生産終了らしいです。悲しいねぇ。

 
ま、ぶっちゃけ、オレは買わないんですがwwwww
重くて、扱いきれないパワー持ち、そして燃費を気にしてはいけないバイク。
 
オレの好みには合わないですね。
軽くてそれなりのパワーで燃費のいい単車の方が好みです。
 
セロー一択じゃないですかwwwww
最近じゃNMAXも気になっていますが。
 
しかしこういったフラッグシップクラスが終了になるのはさみしいです。
 
だって、試乗できなくなるじゃないですか!!
せっかく試乗用に取った大型二輪なのに!!!
 
ま、VMAX以外にも大型はあるので試乗はできます。問題ないですね。
 
さて、今度は何に試乗しに行こうかなぁwww

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

墓掃除

実家で墓掃除の手伝いをしてほしいと言われていたので行ってきたのですが・・・・・

 
あっちゅー間に終わりました。
そんなんで良かったのか?
それこそいなくても問題ないレベルだったのですが。
 
ま、消防団の旅行を断る良い理由になったので良かったんですがwww
旅費だけでもなかなかの金額でしたし、行ったら行ったでいろいろ使うことになりますからねぇ。
 
掃除の後は山に行ってきました。
子供らには巻き割りをさせました。
みんな楽しそうで良かったです。
 
それから丸亀製麺で昼食。
夏桜がかき揚げを残しちゃったのでオレが食べ過ぎに。
いまだに腹に残った感じでしんどいですわw
 
さぁ、明日から1勤です。
今週も忙しいので、バテないように頑張っていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

しんどいですね

今日は休日出勤でした。

2勤で0時まで仕事をして、朝8時からまた仕事、ってのはシビレますな。
 
ま、来週末は用事で出れないので、出れるチャンスを逃すわけにはいかないでしょう。
 
さっさと寝ないとな。明日も朝一から出かけなきゃなりませんから。

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

体験版プレイ

ちょっとだけ(1プレイ)MHXXの体験版を遊びました。

 
ブレイブスタイルの片手剣。
この組み合わせなら結構楽しめそう。
 
狩に行ったのはベリオロス。
11分41秒31。
ぼちぼちですかね。
 
他の武器でもブレイブスタイルを試してみるとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

体験版

昨日MHXXの体験版が配信されましたね。

多分に漏れずDLしました。
まだあまり遊んでいませんが。
 
ブレイブスタイルはゲージが溜まらないとしんどい感じです。
ハンマーを使ってみましたが、どうにもしっくりこない。
ブシドーも回避ありきな感じでいまいちなんですよね。
オレのハンマーの使い方なら、ギルドが一番あっているのかもしれませんな。
 
難しい。
 
狩猟笛か片手剣で走っていくのが向いているのかも。
いろいろやってみるとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

今週末は旅行

今週末は消防団で旅行に行く予定です。

 
正確には「でした」になりました。
 
現在仕事も忙しく、今週は土曜出勤できる人員がいないようで、出勤する方向に動くことにしました。
また、日曜には実家の手伝いをしてくれないか、と声をかけられているので、旅行にはいかない方が良いかな、と。
 
せっかくモバイルバッテリーも新調したのに、ちょっと無駄になった感じです。
いつでも使えるものだから無駄ってことはないんですが。
 
しかしギリギリのキャンセルで旅行担当の先輩には悪いことしたなぁ。
今年の旅行はポン操もあったから行く方が良かったんでしょうけどねぇ・・・
まぁ仕方ないか。
 
今年は遊んで金を使うより時間外労働で稼ぐとしましょう。
まだ出勤が決定したわけではありませんがね。今日出勤してから本決まりでしょう。
 
そんなこともある、ってことで割り切っていきましょう!

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

眠たいです

2勤はしんどいですなぁ。

こだわりが原因なんですが。
 
やっぱ2勤でも1日1回は子供と接触しておきたいんで、朝は早めに起きないと、って思っちゃうんです。
 
後はゲームが悪さをしています。
ツムツムがねぇwwwww
 
要は自分が悪いと。
 
仕方ないので頑張っていこうと思います。
今日もセローで出勤だ!!

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

昨日の散歩

昨日散歩したんですが、その時ガーミンを使っていました。

別にジョギングだけに使わないといけないわけではないですし、最近ジョギングすら行っていないので、使ってやらないと、ってことでwww
 
久しぶりだったせいか、GPS受信に時間がかかる。仕方ないのかもしれませんね。
ま、無事受信できたので問題ないです。
 
で、使っていたら、距離の表示がおかしい。
帰ってから設定を見てみたら、マイル表示になっていました。身長はフィートになってるし、体重もポンドになっているとかwww
すぐに戻しましたよ。マイルとかさっぱりわからん。
 
散歩でも楽しいガーミンですが、使ってやらないと宝の持ち腐れです。
運動不足な最近ですし、また近いうちに使ってやるとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

のんびりしていました

昨日夜勤明けでほとんど寝ずに行動していたから朝はゆっくりしていました。

 
その流れで一日のんびりでしたね。
 
なので、昼過ぎから1時間ほど散歩してきました。
家族は誰もついてこなかったので一人で行ってきました。
 
6kmほど歩いてきました。時速も6kmですね。
最初は寒いかな、と思っていましたが、途中から汗ばむくらいになりました。
でも、軽い運動になったくらいですかね。たぶん足りていない。
これじゃ体重も戻りそうにないなぁ。
 
何とか体を動かすようにしないとなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

眠いです

夜勤明けだからね、仕方ないね。

 
そんなこんなで何にもしていないですな。ぼーっとツムツムばっかしてた感じ。
 
頭がぼけてきそうな一日でしたwwwww

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

車が欲しくなります

今年は結構雪が降りますなぁ。それに合わせて路面凍結もあります。

 
この時期は単車に限界を感じます。
走り回って運転が上手いならともかく、ビビりで運転もヘタ。どうにもなりませんな。
そもそも凍結路面を乗るようにできていないですからね、単車は。
 
まぁ、車ですら滑って縁石をまたいで立ち往生している状況ですから、車だから安全、ってこともないんですが。
ノーマルタイヤだったのかな?
数年前は転倒している車もいたっけなぁ。
 
それでも単車よりは安全ですよね。
 
維持できるなら通勤用に欲しいところです。
 
今はほぼ自由に使えるので良いんですが、いつまでも、ってわけもないだろうからなぁ。
当分はお預けですな。
頑張っていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

グラビさんとスキュラさん

モンハンXXでグラビとスキュラが復活するようですね。

バサルさんは・・・・・
 
あの尻尾フリフリがかわいいんだけどなぁ。
 
グラビは特に何も思いませんが、スキュラは睡眠武器でお世話になりそう。
 
後はホロロに二つ名とか・・・・・面倒くせぇ・・・・・
ま、いまだXで二つ名にほとんど挑んでいないのですがwwwww
朧隠とか。ナルガ希少種の十八番を奪っちゃったわけだ。
ん?ナヅチの十八番か?
 
来週は体験版の配信ですね。そうこうしてたら後1ヶ月でXXも発売か。
楽しみにしておこう。

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

モバイルバッテリー買った

モバイルバッテリーを買ってみました。

買ったのはcheeroのPower Plus nyanbord ver.です。
 
来週消防の旅行があるので、持っておいたら勝手がよさそうだと思ったので。
 
6,000mAhあれば問題ないでしょ。ウチのスマホなら2回分くらいの充電はできるでしょうし。
容量だけなら同じ価格で10,000mAhくらいの物も買えたんですが、どうせならかわいい方が好みなので。
 
これでお出かけの時にもバッテリーを気にしなくてもよくなりそうです。
バッテリーが切れるほど外で使わない、ってのはナイショですwwwww
 
ちょっとしたインテリアとしてもよさげですね。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

訓練日

今日は消防団の訓練日です。

夜勤なので休んでもいいんでしょうが、ちょっと顔を出してきます。
 
旅行の費用を払っておかないと。
来週は2勤で参加不可能ですし、当日に渡すのもあまり面白くはないでしょうしね。
 
ま、出日でもないので、早めに切り上げさせてもらうつもりです。
 
さて、行ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

献血

今日は献血に行ってきました。

今日も血漿献血です。
機械が替わるまでは血小板献血はできないもんでねぇ。
 
とりあえず今日も問題なく献血終了です。96回目。
 
さて、献血推進のポスターが新しくなっていました。
なんか新しいキャラクターが増えていましたね。
しかしあまり一般的に目にするポスターじゃないので微妙ですね。
「献血離れ」が深刻になっているようです。
いつ行っても入口の看板には「不足しています」の文字が書いてあります。
ま、いつも行くのが平日の午前中なので人数が少ないのは当然なんですが。
 
興味を持ったら行ってみるといいんじゃないかな。
気軽にできるボランティア、「献血」です。
 
献血行こうぜ!!

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

誕生日

正確には誕生日前会です。あと数日で雪季の誕生日。

なので昼食にココスへ行ってきました。
 
今週は夜勤ですし、誕生日当日は消防団の訓練に顔を出してきたいと思っているので仕方ないね。
 
う~ん、ココスは、子供は楽しいんだろうが、オレからすると割高なだけな気がする・・・・・毎回思うんだが。
歳なんですかねぇ、濃すぎるんですよね。
もともと濃いものは苦手なんですが。
 
そんなこんなで昼食がいまだに消化できていない気がする。お腹が重いです。
 
さて明日から夜勤。今日は調整のためにのんびりするとしよう。
家計簿かなwwwww

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

今日もトラブルです

今日は休日出勤でした。

 
昼前にトラブル発生。
機械から水漏れが・・・・・orz
 
その機械は電源を切っていたんですが、なぜか水漏れ。
タンクの水量が異様なまでに増えていたので、おそらくバルブの劣化かな、と思います。
 
稼働させているときには問題は発生しなかったんですが、止めたからこそ発生したようです。
とりあえず今日は対策出来ないので、給水の元バルブを止めて引き継ぎを書いてきました。
 
来週は夜勤です。ぼちぼち頑張るとしよう。

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

疲れているようです

昨日今日と、仕事終わりに鼻をこすったら鼻血が出ました。

 
疲れて粘膜が弱っているのかな?
 
明日も仕事ですし、明後日はリサイクル。
 
忙しい日々が続くのでさっさと寝るとします。

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

今日も残業でした

やはり忙しいです。

なので今日も残業となりました。
 
ちなみに土曜も出勤となりました。
 
倒れてしまうような激務ではないのですが、体調を崩さないようにしていきたいですね。
 
調子が崩れてしまったら、献血に行けなくなりますからねwwwww
 
来週月曜も献血に行ってきます('ω')ノ

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

欲しくないですねぇwwwww

何だろう、あのプチアルファードwwwww

 
ワゴンRがモデルチェンジしたようです。
ついにワゴンRもMTモデルが消滅したか・・・・・
 
デザインもデザインですし、オレが買うことはない車になりましたな。
 
しかし、あのデザインで買う人がいるんだろうか。
もう日本の車は趣味を買うものでなく、燃費を買うものになっちゃった感じですね。
最終的には、燃費なんて気にしている人は少ないんですがね。
 
どうせ楽しくないなら自動運転でいいかもね。
そうなったらカーシェアリングで対応することになるでしょうが。
絶対買わねー
 
自動運転が主流になる前にMTスポーツカー乗りになりたいなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »