« 最終日です | トップページ | 子供の服を買いました »

2017年1月21日 (土)

夜勤明け 葬儀 消防 怒涛の一日

はい、今日は夜勤明けでした。

 
昼から葬儀に行く予定だったので午前中にザグザグで買い物。
 
昼食を取って葬儀に行ったら、斎を取るように言われて頑張っていただきました。
お腹パンパンですよ(^^;)
次回はこういうことも覚えておかないとな。
 
流石に今日は葬儀だけで帰らせてもらいました。
そこから3時間弱仮眠。
 
そして軽めに夕食を取ってから、消防団の訓練があり、今日は自分担当なので行ってきました。
 
・・・・・消防メールが入ってる・・・・・近い・・・・・正面方向に煙・・・・・火事じゃん!!
 
そこからバタバタですよ。何すればいいかわかんないし、おろおろするばかりです。
消防団に入って3年が経過しますが、火事場は初めてです。
 
発令から鎮火まで25分くらいでしたが、一軒焼け落ちました。
やっぱ火事って恐ろしいですね。
明日子供に現場を見せようと思います。当事者には申し訳ありませんが、教材として使わせてもらおうと。
 
そんなこんなで一瞬で一日が終わった感じです。
明日は平和な一日になるといいですねぇ。
 
とりあえず今日はもうゆっくり寝ようと思います。

|

« 最終日です | トップページ | 子供の服を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日です | トップページ | 子供の服を買いました »