« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

残業でした

忙しいです。

大分組立が遅れを取り戻してきており、ウチの在庫が少なくなってきています。
 
そのうち、ウチの職場のせいで組立が仕事できない、ってことになりそうです。
残業しすぎなんだよ、組立は。
 
ウチは3交替の職場なので、少々残業したところで上がりに差は出ないんですが、組立は残業しただけきっちり進みますからねぇ。
 
とにかく、頑張って前に進まないと。
 
しっかりと稼がせてもらうとしようwww

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

モンハン

そろそろモンハンクロスに戻るかなぁ・・・

ストーリーズをやってはいるんですが、ストーリー終了後のおまけダンジョンがクリアできねぇんだよなぁ・・・・・
 
あと一月半でダブルクロスも出ることですし、復帰できるようにしておかないと。
 
モンハン大好きですwwwww

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

日曜参観

今日は小学校で日曜参観がありました。

 
夏桜は算数で帯分数の計算を、雪季は図工で小刀での鉛筆の削りだしをやっていました。
なかなかいい感じに授業を受けていました。
 
たまにはこうやって授業を見てやれるのも良いですね。
せっかくの日曜がつぶれる&代休が面ど・・・・・ゲフンゲフン
 
せっかく子供がいないので昼間に家計簿など。
最近はつけるのが面倒でねぇ・・・
 
結局ボーナス分の処理がやっと終わりました。長く放置していたなぁ・・・
 
近々今月の給料も処理しなきゃ。
最悪来週の夜勤前にやるとしよう。
 
さぁ、明日から1勤だ。頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

新年会

今日はこれから組内の新年会です。

 
少々面倒な感もありますが、行ってくる予定です。
いくらかの人とは話が合いますからね。
 
それなりに楽しんでくるとしよう。
 
そろそろやめてもいいんですがねぇwwwww

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

今日も気温が高そう

曇りになっているせいか、今日はそこそこ気温も落ち着いているようです。

予報では雨になるほどでもないとか。
 
なら出勤はセローだな!
 
ってことで、今日もセロー君に頑張ってもらうとしましょう。
 
いくら気温が落ち着いているとはいえ、予報では深夜頃は0℃付近。寒いですよね(^^;)
何とかは風邪をひけないのですが、一応気を付けるとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

今日はセローにしてみるかな

今日は気温が深夜に0℃、その後少し上がるみたいですね。

とりあえず雨も降らないようですし、セローで出勤してみるかな。
 
たまには火を入れてあげないと。
 
でも寒いですよね~。冬だから仕方ないですが。
 
今日も頑張ってきますかねぇ。

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

今日も車かな

今日も出勤には車を使うかなぁ・・・

夜中は0℃で、その後氷点下まで下がるみたいだし。
 
昨日も帰ろうと思ったら車がガッチガチに凍ってました。
あぁ、面倒くせぇ。
暖気で無駄に燃料も使うし、散々です。
 
ま、安全を買う、とでも考えましょうか。
 
どこかでセローのエンジンも回しておかないと、かかんなくなりそうだ。
 
早く暖かくならないかなぁ。

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

凍結、怖い

昨日は天気予報も見ずに何の気なしに出勤しちゃいました。

 
出勤してちょっとしてから降雪開始・・・・・
その後も結構降ってましたね~。
 
セローで出勤していたため、いろんな人に心配されました。
帰宅時間は0時過ぎですからねぇ(^^;)
 
休憩中に天気予報を見たら帰宅時の気温は-1℃。凍結の恐れあり、ですな。
 
3勤で出勤してきた後輩に路面状況を聞いてみましたが、一部軽い積雪はあるものの、凍結はなさそうでした。
 
なので恐る恐るセローで帰宅。最初は歩いて帰るつもりだったんですけどね~。
 
会社を出てすぐは軽い積雪有り。この辺りは日中も日陰になる部分が多いので仕方なし。
 
下り始めたら思いのほかどうってことなさそうな感じでした。
これなら橋のところ以外は大丈夫だな、と思っていました。
 
橋のちょっと手前辺りで、不思議な揺れを感じました。
 
凍ってる!!!
 
もうそこからはビビりまくりでしたね。結果的にそこ以外は何ともなかったんですが。
 
やっぱ冬は天気予報のチェックをしておかないとなぁ、と感じました。
 
今日の深夜の予想気温は・・・・・0℃・・・・・微妙~~~~~。
 
車で出勤して、帰りに燃料を入れて帰るとするかなぁ。
事故するよりは燃費悪い方が安上がりですからね。

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

献血です

今日も空き時間を使って献血へ。

今回の献血で95回となりました。もうちょっとで100回です。
月一で行くとこができれば、6月には100回です。
そこまで頑張るぞ~!
 
ま、その後も続けて行くつもりですが。
 
やはり冬は寒いので血液の流れがよろしくありませんな。
献血には暖かい季節の方が合いますなぁ。
 
とにかく、続けて行きたいですな。

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

子供の服を買いました

子供らの制服も小さくなってきており、かつ傷んできていたので、買いに出かけました。

 
良い感じで飛んで行っちゃいましたねぇwww
必要なものなので出し惜しみはしないですよ。
 
ついでに私服も購入。
 
おぉ、予算が・・・・・
 
自分の物の購入を控えるとしますかね。
オレの服もなかなかくたびれていますが、もうちょっと我慢してから買うとしよう。
 
子供が優先、次に妻、その後オレでしょうからね。
ま、そこそこ自由にやってますからなんとでもなりますがねぇwww

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

夜勤明け 葬儀 消防 怒涛の一日

はい、今日は夜勤明けでした。

 
昼から葬儀に行く予定だったので午前中にザグザグで買い物。
 
昼食を取って葬儀に行ったら、斎を取るように言われて頑張っていただきました。
お腹パンパンですよ(^^;)
次回はこういうことも覚えておかないとな。
 
流石に今日は葬儀だけで帰らせてもらいました。
そこから3時間弱仮眠。
 
そして軽めに夕食を取ってから、消防団の訓練があり、今日は自分担当なので行ってきました。
 
・・・・・消防メールが入ってる・・・・・近い・・・・・正面方向に煙・・・・・火事じゃん!!
 
そこからバタバタですよ。何すればいいかわかんないし、おろおろするばかりです。
消防団に入って3年が経過しますが、火事場は初めてです。
 
発令から鎮火まで25分くらいでしたが、一軒焼け落ちました。
やっぱ火事って恐ろしいですね。
明日子供に現場を見せようと思います。当事者には申し訳ありませんが、教材として使わせてもらおうと。
 
そんなこんなで一瞬で一日が終わった感じです。
明日は平和な一日になるといいですねぇ。
 
とりあえず今日はもうゆっくり寝ようと思います。

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

最終日です

今週もやっと最終日です。何とかなった気がしますね。

 
・・・なったのか?www
 
今日は通夜に行ってきました。
ホント、今年に入ってから訃報が多い。
とりあえず順番どおりになっているのが救いでしょうか。
順番が逆になるとやり切れませんからねぇ。
 
さて、今日も仕事です。
忙しいですが怪我の無いよう気を付けて作業してくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

超続いてる

今年に入ってから訃報が多いです。遠近ともに。

 
伯母の義母が亡くなったそうで、明日通夜の明後日葬儀だそうです。
 
伯母もしんどかろうなぁ・・・
 
ウチの親も出ることになるだろうから大変でしょう。
ウチの父は自分の所、知人、親族、と今年に入ってからもう何件葬儀に行ったことか。
 
まぁ、こればっかりは予定を立てるわけにはいかない所ですし、いつかは訪れることですから頑張っていくしかありませんな。
 
とりあえずオレも最近お世話になった親戚のところですし、頑張って顔出してくるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

結構見てた

昨日、仕事用の眼鏡をかけたまま帰宅しました。バタバタしていたから忘れて帰ったんです。

 
で、晩起きてきた時に夏桜が、
 
「お父さん、眼鏡替えたの?」
 
って声をかけてきました。
結構細かく見ているようですね。意外でした。
オレでも気づかないかもしれませんね。
 
ちょっと変化をつけて、どのくらいまで気づくか見てみるのも面白いかもしれませんね。

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

宿題提出の時期

そろそろ毎月恒例の宿題提出の時期です。

 
全くネタがない・・・・・
 
何とかしないといけないんですが何ともなぁ。
悩みつつ仕事をするとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

今週は夜勤

夜勤です。今週からまともに1週間仕事をすることになります。

 
連休明けは3日でしたし、先週は4日。しかも4日のうち3日休んだしねぇ・・・
土曜は休日出勤になりましたが。それでも2日しか仕事をしてません。仕方なかったんですが。
 
とにかく、今週から通常通りの出勤となります。
 
・・・体がもつかなぁ・・・
 
まぁ、頑張ってみるとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

消防行事

今日は消防団で重要文化財消火訓練がありました。

 
訂正。
 
ある予定でした。
 
流石にこの寒波による大雪の影響が出ましたね。
今日の訓練は雪季のため中止になりました。
 
延期っていう連絡ではなかったので完全に中止ってことなんでしょう。
 
なので実家に連絡して、山に行ってくることにしました。
夏桜は近所の子と遊ぶというので、雪季と2人で行ってきました。
 
山はすごい雪でしたね。ウチのあたりとは3倍くらい積もってた感じがします。
 
途中タイヤが空転して立ち往生しました。
なので、いつも行くところまでは行かず、途中に車を止めて行きました。
 
現地に着いてからは、雪季の肩くらいまである雪だるまを作りました。ちなみに雪季の身長は125くらい、かな?
雪季はその半分くらいの雪だるまを作りました。
 
なかなか楽しめましたね。
 
今シーズンはまた雪が降るかなぁ?
降ったらまた雪で遊びに行くとしますかね。

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

仕事

今日は休日出勤でした。

 
時間ギリギリまで頑張ったんですがちょっと時間オーバーしちゃいました(^^;)
そしたら後輩が手伝ってくれました。
 
どこかでお返ししなくちゃね。
 
さて、寒波のおかげで寒いです。
仕事中ゴミ捨てのため外に出たら雪が降ってました。
帰宅時にはやんでいたんですが、車のフロントガラスには水滴が凍った状態になってました。
 
寒さを実感しますなぁ。
 
さて、明日は消防団での行事があります。
寒いでしょうが頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

久しぶりの仕事

長く休みましたからね~、しんどいですわ。

 
忙しいので速攻で休日出勤が決まりましたわwww
 
さぁ、明日も仕事だ。頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

明日から仕事です

あれこれ忙しい日々も終わり、明日から仕事が始まります。

 
が、明日は金曜日。もう終わりじゃないですかwwwww
長期化に休んだおかげで職場にも大きな被害が出ているようです。
いやはや申し訳ない。
 
仕方ないがな!!
 
今日ちょっとだけ会社に顔を出してきました。
班長が仕事に進みに問題が出ていると言っておられましたし、頑張らないと。
職場の後輩も早出や残業で大変だったみたいです。
 
しかし、できる分しかできんよ?wwwww
 
ぼちぼち慣らしていくとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

ほぼ終わり

とりあえず忙しい事柄についてはほぼ終了。

 
明日ももう一日軽い用事をこなしたら完全に終了の予定です。
 
・・・いやいや、もうしばらくは続きがあるか。ま、そっちはそっち、ってことで。
 
しかしやはり休みは多くてちょうどいいですな。
やることがたくさんあって二日ではきついですわ。
 
しかし本当に忙しかったのは両親です。
オレらはちょっと動いたらしばらく様子見的な状態が多かったですから。
 
とにかく一段落です。
 
長期間休んじゃったから仕事の方も心配です。
休み明けは頑張らないとなぁ。

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

バタバタと

バタバタして、文句を言われて、凹んできました・・・・・orz

 
明日は何とかなるといいなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

大忙し

大事発生です。今日から3日ほどバタバタとすることになりました。

 
明後日は子供も学校を休ませないとな。
 
数日仕事にも穴をあけることになりますが仕方ない。
しっかりと手伝ってくることにします。

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

出初式 後 飲み

今日は消防団で出初式に参加しました。

 
と言いたいところですが、雨で行事が縮小されたようで、あっという間に終わりました。
とは言え解散がかかったのは12時くらい。朝5時集合ですからなかなかの拘束時間です。
 
本来ならこの後に慰労会もセットでついてきます。
15時スタートなのですが、今日はもうちょっとしたら職場の新年会に参加してくる予定になっているため、消防団の慰労会は不参加とさせてもらいました。
 
なのでこれから新年会に参加してきます。
偶然にも、年末に同期会をした居酒屋で新年会です。
また30分ほどかけてえっちらおっちら歩いて行くとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

土曜日、ですが

今日は土曜ですが通常出勤日です。

少々面倒ですが仕方ないですね。
ま、次の月曜は休みになっているので良しとしましょ。
 
さて、明日は出初式があります。天気が少々怪しいですができるレベルになると思われます。
 
ウチの分団では集合時間が5時となっております。
そして2勤のオレは0時まで仕事。
なので寝ないで参加しようと思っています。寝たら起きれる自信がない・・・
しんどくはなりそうですが頑張ってくるとしよう。
 
いい歳こいて無茶しすぎ、ですなwwwww

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

シェーバーの購入を検討

シェーバーの購入を検討しております。

今までは安めの物を買っていました。
が、高いモデルだろうと安いモデルだろうと、替刃に関してはあまり価格差がないことに気づき、それなら高めのモデルで替刃を交換していった方が良さそうに思えてきました。
 
その方が肌にも優しいですし、きれいに処理もできますからね。
 
欲しいのはパナのラムダッシュ。今はフィリップスの物を使っているのですが、その前までパナのシェーバーを使っており、そっちの方がオレには合っている気がしますから。
 
今パナではキャッシュバックキャンペーンを行っているようで、購入検討を始めたってわけです。
 
しかし検討していたのも関わらず楽天のポイント5倍セールを見逃すという失態www
まぁ、パナのキャンペーンだけでももらえればいいかな、と思いつつ週末セールとか無いか待っている今日この頃です。
 
さぁ、今日も仕事を頑張ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

仕事が始まります

今日から仕事が始まります。

2勤スタートですから、徐々に慣らしていくとしよう。
 
寒いですがセローで出勤するとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

最終日は山

今日は山に行ってきました。

 
竹を切ったりのんびりしたり。
子供らには薪割りをやらせました。
 
夏桜はなかなか筋が良い。ちょっとやったらいい音を出しながら割っていました。
雪季はちょっと苦手なようでした。ま、そこそこ割れるようにはなりましたが。下準備があれば、ですが(^^;)
 
とにかく楽しんで来れたので良かったですね。
 
さぁ、明日から仕事です。
幸い2勤なので、ぼちぼち慣らしていくとしよう。
 
セローは一応エンジンがかかることを確認して、ちょっとだけですがエンジンを回しておきました。
明日からの出勤には使えるでしょう。
 
頑張るぞ!!

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

パーティ

今日は年始恒例の合同パーティ。

 
今日も楽しくゲームばっかやってましたwwwww
 
今回はオードブルを支度して昼食からスタートしました。
オードブルは楽だけど揚げ物が多いからちょいとしんどいですな。
アラフォー集団ですからねぇ。油には弱くなってきています。
 
・・・・・オレは昔からかwwwww
 
この連休はよく太ったわ。
運動しないくせにしっかり食ってますからね。
 
さて、明日は山に行ってきます。
山に行ったら行ったで体重が増えるんだよなぁ・・・
 
連休明けたら減量できるように頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

ジョギングしてきた そしてこれからお出かけ

今朝はジョギングからスタート。

今日も元気に10km走ってきました。
 
そのおかげか、さっきWiiFitで測ってみたら昨日比で1㎏減ってましたwww
ま、まだ増えたままなんですがね・・・・・(--;)
運動は続けなきゃねぇ。
 
さて、今日はこれから妻の実家へ新年の挨拶に行ってきます。
 
のんびりさせてもらうとしよう。

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございますm(__)m

やってきました、2017年。今年も良いとしにいて行きますよ~!

 
さて、いきなりですがなかなかいい感じで体重が増加しております。
流石に食っちゃ寝が続いているし、一食あたりも食べ過ぎ感がありますからねぇ。
 
明日にはジョギングをしてくるとしよう。
体重増加に合わせてペースは落とすことになるでしょうが。
動くことが大事です。
頑張ってこないと、戻せなくなりそうです。
 
さて、明日は晩に妻の実家に行く予定です。
昼間は何しようかなぁ。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »