« 献血 & 歯 | トップページ | 歯の調子、代車 »

2016年11月22日 (火)

歯医者行ってきた

今日は予約を取っておいたので歯医者に行ってきました。

 
歯が痛かったのは事実なんですが、もうどこが痛いのかよくわからない状況でして。
日曜くらいまでは、水道水やちょっと冷めかけた汁物でも歯にしみていたのですが、なぜか昨日になってその症状はきれいさっぱり消えてしまいました。
 
相変わらず物を噛んだ時の痛みは継続。
ただ、昨日あたりから歯茎や、顎が腫れてきました。
さらに言うと、発熱もおまけについてきました。
 
昨日仕事から帰ってきて体温を測ると、37.5℃。
ちなみに今朝方今に至るまで最小37.3℃、最大37.8℃となっております。
顎も腫れたまま。
 
歯医者での処置は、痛いところの歯のかぶせを取り、中の状況を確認。
そして神経の除去、って処置をしてもらうことになりました。
神経はなかなかの傷み具合だったそうです。
 
ただ、今のところ顎の腫れも引きませんし、直接の原因対策にはなっていないのかな、と。
もうちょっと様子を見て、場合によっては内科にも行ってみないといけないのかもしれませんね。
 
かかりつけがないからどこに行ったらよいのやら・・・
しかも明日は祝日で休みでしょ?www
 
しばらくは我慢生活だなぁ・・・・・

|

« 献血 & 歯 | トップページ | 歯の調子、代車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献血 & 歯 | トップページ | 歯の調子、代車 »