« 歯医者 | トップページ | セローが帰ってきた 姪が遊びに来た »

2016年11月26日 (土)

新車発表、セロー と 子供会

まずは新車発表の件から。

 
ちょっと前になりますが、ヤマハ発動機からトリシティ155ABSの発表がありましたね。
発売は年明けからだそうです。
 
最近は125~155ccってのに力を入れているようです。
 
反対に250㏄のスクーターは壊滅状態らしいです。
ビグスクの代名詞くらいになっている「マジェスティ」ですら生産終了されるようですからねぇ。
ホンダでさえ「フォルツァSi」のみになるようですし。
ま、70万も出して買う気にはなれないか。少なくともオレには。
 
さてトリシティ。
155の方はブルーコアエンジンを搭載するんですね。これからはブルーコアを主流にしていくんでしょうから、当然ですね。
125に比べてパワーもあるし、燃費も良いと来たらなかなかいいかもしれませんな。
DCジャックもついて、フロアも広くなって、ライトもLEDになって、と結構豪華じゃない?
 
とか褒めてみましたが、やっぱオレは買わないですね。
スクーターを買うならセカンドバイクになるだろうから125㏄一択です。
実際には複数台持ってもそんなに乗らないから無駄、の一言になっちゃいます。
オレにはリアボックスで積載性をアップさせたセローが一番バランスが良いと思っています。
 
買い替えるときにはツーリングセローにしたいですなぁ。
 
さて次にセロー。
夕方電話がありまして、修理&点検が終わったようです。
明日昼くらいから取りに行く、って返答しておきましたが、雨なんですよねぇ。
せっかくキレイキレイしてもらうのにいきなり雨で汚れちゃうのか・・・テンション下がるなぁ。
なら自分で洗えばいいんですが、そこまでマメじゃないんですよ。
 
とりあえず1週間ぶりのセローを堪能することにしますwww
 
そして子供会。
来年度の役員を決める席があったんですが、面倒なことになりました。
来年度は会計なので、そんなに忙しくはならないんですが、再来年度の役がみんな避けたいと思う役になってしまいました。
 
子供会は後3年の予定。そのうちの1年はバタバタすることになります。
その1年だけ頑張ればいいと考えて、諦めるとしよう。
また、顔が広がるってのもおまけについてくるので、今後のためということにしておきましょうかね。
 
やれやれだぜ・・・・・orz

|

« 歯医者 | トップページ | セローが帰ってきた 姪が遊びに来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者 | トップページ | セローが帰ってきた 姪が遊びに来た »