« トラブルセロー | トップページ | 続セロー & MHST »

2016年11月18日 (金)

230J初使用とセロー

今更ですが、タイトルを日記の内容がわかりやすくなるようにしてみることにしました。

備忘録として使いやすいものにしておかないと、振り返るのに手間がかかっちゃうんで(^^;)
 
さて、今日は夜勤明けでちょっとだけ ガーミン フォアアスリート230J を使ってみました。
 
いつもの5kmコースはしんどいので、2kmちょいのショートコースにしました。
走らないよりはマシでしょ。
 
で、今まで使っていたスマホのアプリ、ランタスティックも併用し、差を見てみることにしました。
 
ランタスティック         2.34km 12分6秒
フォアアスリート230J  2.52km 12分7秒
 
時間はスタート、停止時間が全く同じではないのでおおよそになります。ほぼ同じですが。
距離的には7~8%くらいの誤差が出ました。
 
当然ですが、1kmあたりのスピードも誤差が出ますね。距離が違いますから。
平均ペースが、ランタスティック:5分10秒で、フォアアスリート230J:4分49秒でした。
スマホのアプリはGPSの感度的にもあまりよくないですし、ポーチに入れて走っているから、さらに受信しにくい状態でしょう。
なので腕に着けて常にむき出しになるフォアアスリート230Jの方が信頼できる数字になると思われます。
ASUSとGarminを比べてどっちが良い?って聞かれたら、そりゃぁねぇwww
 
とりあえず、近いうちに5kmコースでも差を見てみたいと思っております。
数回測って差を見ないと何とも言えませんからねぇ。
 
スマホの方にはガーミンコネクトも入れてみました。
楽しくジョギングが出来そうです。
 
そしてセローについて。
午前中に引き上げをしてもらいました。
メカニックさんに見てもらってから修理の方向を決めるつもりですが、どうなるやら。
最悪はエンジンのサイドカバーの交換になるかも。
最良はネジロック剤で何とかなれば、って引き上げの人が言ってました。
今の最悪、最良はコスト面ですね。
 
車体側から見れば、最悪、最良が逆転ですな。
ま、できるだけ長く乗れるように修理してもらうとしよう。それが一番のコストカットだ。
 
代車も出してもらいました。
125㏄のスクーターって言われてたからたぶんアレだろうな、と思っていましたが、来たのは予想通りのアクシストリート。
オレ、あまり好きな車種じゃないんだよなぁ。
急遽の対応なので贅沢を言えませんし、50㏄じゃないだけ良かったと思うことにします。
代車がないと困るのはオレですし。
 
早く直るといいなぁ。

|

« トラブルセロー | トップページ | 続セロー & MHST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブルセロー | トップページ | 続セロー & MHST »