« 一周 | トップページ | 明日から »

2016年11月 7日 (月)

駅伝の練習

今日は消防団で参加する町内一周駅伝の練習に参加してきました。

1勤じゃないといけませんからねぇ。
 
今年のメンバーは参加できる人を無理やり詰め込んだ感じです。
 
なので練習のペースが難しいみたい。
ガチで走りたい人、そこまで走れないからゆっくり走りたい人、さらさら走る気がない人www
 
ちなみにオレは準ガチってところでしょうか。
いくら消防団の中では走れる方だって言っても、40が近いですからねぇ。
 
結果、今日の練習は8kmくらいを平均5分38秒/kmで走ってきたらしいです。
始めの1kmはともかくとして、その後のペースが遅い、ってOBの人に叱られました。
まったりで気持ちよかったんですがねぇ・・・
 
さて、機庫に戻ってから先輩の時計をみせてもらいました。
OBの方がガーミンFA15Jを、一つ上の先輩がガーミンFA235Jを持っておられました。
 
FA15Jはシンプルで使いやすそう。表示のドットが荒いので値段(楽天調べ)の割に不満が出そう。オレ的にね。
 
FA235Jは大きさの割に軽い!液晶も見やすそうで良さげです。価格的に不満はあるし、今のところ脈拍計までは不要だと思っているのでこのモデルは買う気になりませんな。
 
ガーミンならFA220Jのホワイト/バイオレットがかわいい。機能も十分そうだし。
ただしちょっと予算オーバーな気がする。
 
コスパ重視ならエプソンSF-510Fだなぁ。もともとの計測時間が長いから、バッテリーが少しくらい劣化しても長く使えそうな気がする。
ただ、こちらは性能重視で見た目のかわいさがない。質実剛健と言ったところか。
アプリの評価が極端に分かれてるのも気になりますし。
 
悩むばかりで購入に踏み切れそうにないですねwwwww

|

« 一周 | トップページ | 明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周 | トップページ | 明日から »