« 新車発表、セロー と 子供会 | トップページ | 駅伝の練習 »

2016年11月27日 (日)

セローが帰ってきた 姪が遊びに来た

昨日、セローの修理、点検が終わったという連絡があったので、今日取りに行くことにしました。

あいにくの雨でしたがね(^^;)
 
昼から取りに行くと連絡しておいたので、遊びに来てくれた妻の姪と昼食を済ませてから行ってきました。
 
行きは雨でした。寒いですわ~。
YSP福山に着いたら、メカニックさんがすぐに修理内容等を説明してくれました。
 
カバーを見せてもらいましたが、電話で聞いていた通り、ネジは終了しているわ、リコイルしようとしてもオイルホールがあってリコイルもできそうにないわで、カバー交換するしかなかったようです。
ま、最小限の費用で終わった感じもしますし、最良の内容になったんじゃないでしょうか。
ついでに言うと、オイル窓も新品になって、オイル確認をしやすくなっていましたwww
 
後、点検ですが、消耗品がいろいろ減ってきているようです。
フロントブレーキディスクが残り半分、リアが1/3。
フロントのスプロケがちびている。
リアのリムバルブが劣化している。
等のようです。
 
次回の点検ではいくらか費用を多めに確保しておかないとヤバそうだなぁ。
流石にこのあたりは11年落ちの車両です。仕方ないところですね。
 
帰りも少し雨は降っていましたが、そこまで気にするレベルではなかったので良かったです。
せっかくきれいにしてもらったセローがいきなり水浸しになるとテンションが下がっちゃいますからね。
 
明日からまたセローで出勤するとしよう。
 
さて、遊びに来ていた姪ですが、ウチの子らとしっかり遊んでくれました。
オレが帰宅してからはみんなで人生ゲームをしました。他はゲームやらDVD鑑賞だったようです。
 
姪の帰宅時に夏桜が次回はいつ遊べるか確認していました。
しっかり相手をしてくれるからうれしいんでしょうねぇ。
 
いつまで相手をしてくれるかわかりませんが、来てくれるとうれしいですね。
 
さて、また一週間が始まります。頑張ってくるとしましょうか。

|

« 新車発表、セロー と 子供会 | トップページ | 駅伝の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車発表、セロー と 子供会 | トップページ | 駅伝の練習 »