« 続セロー & MHST | トップページ | 献血 & 歯 »

2016年11月20日 (日)

歯ぁぁぁ~~~

昨日くらいから奥歯の痛みがひどくなってきました。

それ以前は、銀歯のところがしみるな、ってくらいだったんですが、日に日にひどくなっているようです。
 
この間の検診では、応急処置としてしみ止め剤の塗布をしてもらいましたが、本当に応急だったようです。
 
痛むのは、今行っている歯医者ではなく、それ以前に行っていた歯医者で処置してもらったところです。
あそこの歯医者はほとんどの処置を歯科衛生士だけで行って、院長含む歯科医師がほとんど顔を出さない所だったから、処置もあまりよくなかったのかなぁ。このあたりでは結構でかい歯医者なんですが。
 
もしかしたらインプラントをさせるように処置をしていくような方針があるのかも、と疑いすら感じてしまいます。
定期的に処置をするように治療して、ちょっとずつ削っていって、限界が来たらインプラントはどう?みたいな。
 
素人でかつ、世話になっていた以上あまりひどいことを言うわけにはいきませんが、たぶんあそこにはもう行かないし、他の人にも勧めないと思います。
 
とりあえず、なるべく早いうちに診察してもらえるように連絡をしておかなくちゃ。
 
昨日は駅伝の中慰労会、今日は近所の神社で祭りがあった、ってのに歯が痛くて楽しさ半減でしたから。
ま、ずっと痛いわけでなく、痛いときと痛くない時がありましたから楽しめなかったわけでもないのでいいんですが。
 
明日の朝一に電話してできれば今週の午前中に予約を取っておくとしよう。
やっぱ交替勤務って便利だわ。

|

« 続セロー & MHST | トップページ | 献血 & 歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続セロー & MHST | トップページ | 献血 & 歯 »