« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

駅伝の練習でした

今日も消防団で参加する駅伝大会のための練習に参加してきました。

 
今日は上り坂メインの練習でした。
おかげで練習終了間際にはふくらはぎがつりそうになってましたよwww
 
・・・・・運動不足ですねぇ(--;)
 
どんな練習が本当に身になるのかよくわかりません。
ま、調べてすらいないんだからわかるはずもないんですが。
 
長めの距離を気持ち早目に走るのが良いのか、短い距離を早く走るのが良いのか、インターバルをするのが良いのか・・・
 
今度調べてみるか。
 
金曜にもう一度練習をして、日曜には試走を行います。
良いタイムが出せるように頑張らなくっちゃね。
 
あ~、しんどwwwww

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

機械が不調

会社で使っている機械が不調でした。

アラームが頻繁に発生していました。
 
メーカーに問い合わせて対応策を聞き、油やフィルター等を交換しました。
 
が、アラームは止まらず・・・orz
 
結局完全な対応は取れないまま、2勤に引き継ぐ結果となりました。
 
オレはウチの班で一番の機械音痴だと思っていますからねぇ。
それじゃダメなんですが、苦手なもんは苦手なんだよ!!
 
ぼちぼち覚えて行かないとなぁ・・・(--;)

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

駅伝の練習

今週は1勤なので、駅伝の練習に参加してきましたよ~。

 
今日は消防団のOBの方も参加されました。ちょこちょこ来てくださります。
オレはなぜかそのOBの方にすごく気に入られたようで、いろいろ気にかけてくださいます。
 
で、今日の練習。
9.55km。
 
・・・なげぇよ・・・orz
 
このコースは一昨年も走ったことがあるのですが、その時は走る事自体になれていなかったため、足にきてリタイアしていました。
それからジョギングを始めたのですが、その甲斐あってこのコースも走りきることができるようになったみたいです。
 
ちなみに今日の平均ペースは5.01分/kmでした。
なかなか、っていうかすごく良いペースじゃないですか!
やっぱ複数人数で走ると楽しくてペースも体力も上がってる気がしますwww
 
あとガーミンが楽しくて楽しくて。
やっぱりかった良かったんだな、って実感します。
 
駅伝大会まであと2週間。
頑張って練習をしていくとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

セローが帰ってきた 姪が遊びに来た

昨日、セローの修理、点検が終わったという連絡があったので、今日取りに行くことにしました。

あいにくの雨でしたがね(^^;)
 
昼から取りに行くと連絡しておいたので、遊びに来てくれた妻の姪と昼食を済ませてから行ってきました。
 
行きは雨でした。寒いですわ~。
YSP福山に着いたら、メカニックさんがすぐに修理内容等を説明してくれました。
 
カバーを見せてもらいましたが、電話で聞いていた通り、ネジは終了しているわ、リコイルしようとしてもオイルホールがあってリコイルもできそうにないわで、カバー交換するしかなかったようです。
ま、最小限の費用で終わった感じもしますし、最良の内容になったんじゃないでしょうか。
ついでに言うと、オイル窓も新品になって、オイル確認をしやすくなっていましたwww
 
後、点検ですが、消耗品がいろいろ減ってきているようです。
フロントブレーキディスクが残り半分、リアが1/3。
フロントのスプロケがちびている。
リアのリムバルブが劣化している。
等のようです。
 
次回の点検ではいくらか費用を多めに確保しておかないとヤバそうだなぁ。
流石にこのあたりは11年落ちの車両です。仕方ないところですね。
 
帰りも少し雨は降っていましたが、そこまで気にするレベルではなかったので良かったです。
せっかくきれいにしてもらったセローがいきなり水浸しになるとテンションが下がっちゃいますからね。
 
明日からまたセローで出勤するとしよう。
 
さて、遊びに来ていた姪ですが、ウチの子らとしっかり遊んでくれました。
オレが帰宅してからはみんなで人生ゲームをしました。他はゲームやらDVD鑑賞だったようです。
 
姪の帰宅時に夏桜が次回はいつ遊べるか確認していました。
しっかり相手をしてくれるからうれしいんでしょうねぇ。
 
いつまで相手をしてくれるかわかりませんが、来てくれるとうれしいですね。
 
さて、また一週間が始まります。頑張ってくるとしましょうか。

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

新車発表、セロー と 子供会

まずは新車発表の件から。

 
ちょっと前になりますが、ヤマハ発動機からトリシティ155ABSの発表がありましたね。
発売は年明けからだそうです。
 
最近は125~155ccってのに力を入れているようです。
 
反対に250㏄のスクーターは壊滅状態らしいです。
ビグスクの代名詞くらいになっている「マジェスティ」ですら生産終了されるようですからねぇ。
ホンダでさえ「フォルツァSi」のみになるようですし。
ま、70万も出して買う気にはなれないか。少なくともオレには。
 
さてトリシティ。
155の方はブルーコアエンジンを搭載するんですね。これからはブルーコアを主流にしていくんでしょうから、当然ですね。
125に比べてパワーもあるし、燃費も良いと来たらなかなかいいかもしれませんな。
DCジャックもついて、フロアも広くなって、ライトもLEDになって、と結構豪華じゃない?
 
とか褒めてみましたが、やっぱオレは買わないですね。
スクーターを買うならセカンドバイクになるだろうから125㏄一択です。
実際には複数台持ってもそんなに乗らないから無駄、の一言になっちゃいます。
オレにはリアボックスで積載性をアップさせたセローが一番バランスが良いと思っています。
 
買い替えるときにはツーリングセローにしたいですなぁ。
 
さて次にセロー。
夕方電話がありまして、修理&点検が終わったようです。
明日昼くらいから取りに行く、って返答しておきましたが、雨なんですよねぇ。
せっかくキレイキレイしてもらうのにいきなり雨で汚れちゃうのか・・・テンション下がるなぁ。
なら自分で洗えばいいんですが、そこまでマメじゃないんですよ。
 
とりあえず1週間ぶりのセローを堪能することにしますwww
 
そして子供会。
来年度の役員を決める席があったんですが、面倒なことになりました。
来年度は会計なので、そんなに忙しくはならないんですが、再来年度の役がみんな避けたいと思う役になってしまいました。
 
子供会は後3年の予定。そのうちの1年はバタバタすることになります。
その1年だけ頑張ればいいと考えて、諦めるとしよう。
また、顔が広がるってのもおまけについてくるので、今後のためということにしておきましょうかね。
 
やれやれだぜ・・・・・orz

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

歯医者

今日も処置の続きです。

 
普段では痛みがなくなってきたので問題ないと思っていましたが、歯医者で確認されたらちょっと痛かったです。
なので前回同様消毒のみの処置となりました。
 
次回は月曜に行くことになりました。
経過が順調なら、月曜には次の段階に進むことになりそう。
 
早く終わらせたいものですが、なかなかそうもいきそうにないですなぁ。
 
さて、今週も今日で最終日。頑張ってくるとしましょうかね。

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

ガーミンには魔物が・・・・・!?

今週は全く走れなさそうだったので、今朝走ってくることにしました。

ガーミンとスマホの差も測りたかったですしね。
 
測定結果。
スマホ  5.03km
ガーミン 5.21km
 
うん、誤差はほぼないようですね。スマホの方もなかなか優秀なようです。
とりあえず後数回は併用して、差を見てみるつもりです。
 
しかし、タイトルにもあるように、ガーミンには魔物が住んでいると考えます。
 
手元で簡単に確認できるんで、無駄に張り切っちゃってペースが上がってしまいます。
要するに、しんどいwwwww
 
設定をいじって、ペースのお知らせもするようにしておかないといけませんなぁ。
ま、しんどくても結構楽しめていますので特に問題もないんですがね。
 
週末にでももう一回走ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

歯の調子、代車

昨日処置をしてもらってから、だいぶ調子が良くなってきました。

今は直接歯が当たっていないからか、全く痛みもないですし。
気持ち強めに噛んでみても響くような痛みもなくなりました。
 
まだ顎は腫れているんですが(^^;)
 
熱の方も下がりまして、かなり楽になっております。
 
とりあえずは良かった、というべきでしょうか。
しばらくは通院になりますので、面倒です。仕方ないですが。
 
さて、ここ数日代車のトリートで通勤しております。
 
あ~、楽ちんですなぁ。
なんか、無心で乗ってる感じ。
オレは結構歌いながら乗ることもあるのですが、全くそういう気にもならず。
 
スピードも40km/hくらいがちょうどいいですな。
トリートはあまりパワーもあるスクーターじゃないですし。
 
どうせ125㏄スクーターならNMAXが良いなぁ。
次点では見た目も不思議なトリシティか。
 
まぁ、当分今のセローで頑張っていきますがねwww

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

歯医者行ってきた

今日は予約を取っておいたので歯医者に行ってきました。

 
歯が痛かったのは事実なんですが、もうどこが痛いのかよくわからない状況でして。
日曜くらいまでは、水道水やちょっと冷めかけた汁物でも歯にしみていたのですが、なぜか昨日になってその症状はきれいさっぱり消えてしまいました。
 
相変わらず物を噛んだ時の痛みは継続。
ただ、昨日あたりから歯茎や、顎が腫れてきました。
さらに言うと、発熱もおまけについてきました。
 
昨日仕事から帰ってきて体温を測ると、37.5℃。
ちなみに今朝方今に至るまで最小37.3℃、最大37.8℃となっております。
顎も腫れたまま。
 
歯医者での処置は、痛いところの歯のかぶせを取り、中の状況を確認。
そして神経の除去、って処置をしてもらうことになりました。
神経はなかなかの傷み具合だったそうです。
 
ただ、今のところ顎の腫れも引きませんし、直接の原因対策にはなっていないのかな、と。
もうちょっと様子を見て、場合によっては内科にも行ってみないといけないのかもしれませんね。
 
かかりつけがないからどこに行ったらよいのやら・・・
しかも明日は祝日で休みでしょ?www
 
しばらくは我慢生活だなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

献血 & 歯

今日は予約しておいた献血に行ってきました。

うん、こちらは問題なしです。
93回目になりました。もうちょっとで大台。頑張るぞ!
 
さて、歯。
 
とりあえず朝一に歯医者に電話して、予約を取りました。
明日の午前中に診てくれるそうです。早く対応してもらるようなので助かります。
 
が、明日だけで解決する気がしないんだよなぁ・・・
 
しっかり診てもらって、なるべく短い時間で解決してもらえるといいですなぁ。
 
飯食うだけでも痛いのはつらい・・・(--;)

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

歯ぁぁぁ~~~

昨日くらいから奥歯の痛みがひどくなってきました。

それ以前は、銀歯のところがしみるな、ってくらいだったんですが、日に日にひどくなっているようです。
 
この間の検診では、応急処置としてしみ止め剤の塗布をしてもらいましたが、本当に応急だったようです。
 
痛むのは、今行っている歯医者ではなく、それ以前に行っていた歯医者で処置してもらったところです。
あそこの歯医者はほとんどの処置を歯科衛生士だけで行って、院長含む歯科医師がほとんど顔を出さない所だったから、処置もあまりよくなかったのかなぁ。このあたりでは結構でかい歯医者なんですが。
 
もしかしたらインプラントをさせるように処置をしていくような方針があるのかも、と疑いすら感じてしまいます。
定期的に処置をするように治療して、ちょっとずつ削っていって、限界が来たらインプラントはどう?みたいな。
 
素人でかつ、世話になっていた以上あまりひどいことを言うわけにはいきませんが、たぶんあそこにはもう行かないし、他の人にも勧めないと思います。
 
とりあえず、なるべく早いうちに診察してもらえるように連絡をしておかなくちゃ。
 
昨日は駅伝の中慰労会、今日は近所の神社で祭りがあった、ってのに歯が痛くて楽しさ半減でしたから。
ま、ずっと痛いわけでなく、痛いときと痛くない時がありましたから楽しめなかったわけでもないのでいいんですが。
 
明日の朝一に電話してできれば今週の午前中に予約を取っておくとしよう。
やっぱ交替勤務って便利だわ。

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

続セロー & MHST

セローについてYSP福山から連絡がありました。

結局エンジンのサイドカバーを交換してもらう事になりました。
 
やはりサイドカバーの雌ネジの方がいかれていたらしく、そのためネジが締められなくなりオイル漏れ、ってことでした。
 
雌ネジのリコイル作業については、不可能ってことです。
なんでも、そこのネジにはオイルホールがあるようで、リコイルしちゃうと塞いでしまうことになるからダメなんだそうです。
 
サイドカバー自体がそこまで高いものじゃなかったのが救いですかねぇ。
後、一緒にOリング等のパッキン系も交換になります。
 
ついでにメンテナンスパック、っていうYSP福山独自のサービスにも加入することにしたんで、それなりの額にはなっちゃいました。
が、許容範囲内ですね。
 
早く直ってくるといいなぁ。
 
さて、モンハン。
モンハンストーリーズをぼちぼち進めている(つもり)ですが、新たなオトモンを手に入れることができました。
 
みんな大好きキリンさんです!!!
 
かわいいですねぇ。素敵です。
 
とりあえずオトモン探検隊でレベルを上げてやってからメインに加えるとしますかね。
同じジャンプスキルを持った雷属性のジンオウガさんは控えに回ってもらうことになりますな。
 
思っていた以上に面白いゲームです。
それでも、あと半年もしないうちにXXですから、早いうちに目途をつけておかないとなぁ。
 
さて、今日はこれから駅伝の練習とその後に飲み会です。
頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

230J初使用とセロー

今更ですが、タイトルを日記の内容がわかりやすくなるようにしてみることにしました。

備忘録として使いやすいものにしておかないと、振り返るのに手間がかかっちゃうんで(^^;)
 
さて、今日は夜勤明けでちょっとだけ ガーミン フォアアスリート230J を使ってみました。
 
いつもの5kmコースはしんどいので、2kmちょいのショートコースにしました。
走らないよりはマシでしょ。
 
で、今まで使っていたスマホのアプリ、ランタスティックも併用し、差を見てみることにしました。
 
ランタスティック         2.34km 12分6秒
フォアアスリート230J  2.52km 12分7秒
 
時間はスタート、停止時間が全く同じではないのでおおよそになります。ほぼ同じですが。
距離的には7~8%くらいの誤差が出ました。
 
当然ですが、1kmあたりのスピードも誤差が出ますね。距離が違いますから。
平均ペースが、ランタスティック:5分10秒で、フォアアスリート230J:4分49秒でした。
スマホのアプリはGPSの感度的にもあまりよくないですし、ポーチに入れて走っているから、さらに受信しにくい状態でしょう。
なので腕に着けて常にむき出しになるフォアアスリート230Jの方が信頼できる数字になると思われます。
ASUSとGarminを比べてどっちが良い?って聞かれたら、そりゃぁねぇwww
 
とりあえず、近いうちに5kmコースでも差を見てみたいと思っております。
数回測って差を見ないと何とも言えませんからねぇ。
 
スマホの方にはガーミンコネクトも入れてみました。
楽しくジョギングが出来そうです。
 
そしてセローについて。
午前中に引き上げをしてもらいました。
メカニックさんに見てもらってから修理の方向を決めるつもりですが、どうなるやら。
最悪はエンジンのサイドカバーの交換になるかも。
最良はネジロック剤で何とかなれば、って引き上げの人が言ってました。
今の最悪、最良はコスト面ですね。
 
車体側から見れば、最悪、最良が逆転ですな。
ま、できるだけ長く乗れるように修理してもらうとしよう。それが一番のコストカットだ。
 
代車も出してもらいました。
125㏄のスクーターって言われてたからたぶんアレだろうな、と思っていましたが、来たのは予想通りのアクシストリート。
オレ、あまり好きな車種じゃないんだよなぁ。
急遽の対応なので贅沢を言えませんし、50㏄じゃないだけ良かったと思うことにします。
代車がないと困るのはオレですし。
 
早く直るといいなぁ。

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

トラブルセロー

オイル漏れですよ、オイル漏れ・・・orz

 
ちょっと前にセローに乗っていたら靴に油がついているのを発見。
最初は会社に入った時に付いたのかと思っていたのですが、違いました。
 
数日様子見をしていたのですが、セローからの油漏れで間違いありませんでした。
 
発生場所はオイルエレメントのカバー辺りからでした。
パッキン系かと思っていたんですが、それも違いました。
 
パッキン系なら増し締めでその場しのぎにはなると思い、ボルトを締めてみると・・・
 
3か所のうち1か所が空回りするじゃありませんかΣ(゚Д゚)
一応ボルトを抜いてみると、ボルトの方には異常はなさそう。
 
ってことは、雌ネジの方・・・・・?
 
正直面倒なことになりそうですね。
一応YSP福山に相談して対応を考えますが、どうなる事やら。
 
ネジ深さに余裕があればボルトの長さで対応できますが、そんなに余裕を取ってあるとは思えませんな。
となると、ヘリサートで対応する事になるかな?
 
最悪は・・・・・エンジン交換?そこまでするなら買い替えを検討した方が良いかもねぇ。
そこまでの予算はありませんがね。
 
メカニックさんに相談しつつ対応することにしましょうか。
 
流石に2005年式。そろそろガタが出てきてもおかしくないのかもしれませんねぇ。
 
機械に弱いとこういう時に困ることになりますな(^^;)

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

届いた~

注文していたガーミン フォアアスリート230J が届きました。

 
思っていた通りかわいい配色です。素敵。
 
箱を開けて中を見てみると、なかなかごっつい取説が出てきました。
こんな取説見たのは久しぶりだな。最近はオンラインで取説見たり、本体内に取説を入れてあったりしますからねぇ。
ま、本体自体が小さいから取説は別個に無いと困りますからねぇ。
 
とりあえず今は充電中。
終わったら初期設定しなきゃ。
・・・明日かなwwwww
 
できれば早く試してみたいんですよね~。
明日か明後日には一回使ってみたいですな。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

長引きそう

夏桜のおたふくが長引きそうです。

どうも先週後半に左側、今週に入って右側に症状が出てきたみたいで、場合によっては今週いっぱい学校を休ませることになるかもしれません。
 
一回やっておけば後の心配がないので仕方なし、と割り切るとしましょうか。
 
夏桜はヒマだヒマだ、とうるさいですwww
 
さて、結局GPSウォッチをポチりました。
妻が誕生日プレゼントとして一部費用の負担をしてくれることになりましたので、購入に踏み切りました。
 
あれこれ考えた挙句、変に妥協しても後悔が出ると思い、一番気に入ったモデルにすることにしました。
 
ポチったのはこれ。
割高にはなりますが、気に入ったものなら後悔も少ないでしょうし、しっかり使うことになるでしょう。
 
何よりも、かわいい!www
 
今日発送、ってメールが来たから、明後日くらいには届くかな?
楽しみです。
 
届いたらスマホのアプリとはお別れですな。
一回は併用して誤差を測ってみるのもいいかも。スマホのGPSは感度がいまいちで微妙なんですよね。
 
とにかく、これでジョギングの時の荷物が一つ減って軽くできそうですね。

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

今日も病院です

今日も夏桜を小児科に入れて行きました。

 
熱はあるわ頭痛はあるらしいわで連れて行かなきゃならない雰囲気でした。
頬の腫れもひかないですしねぇ。
 
調子が良ければ今日からでも学校に行けるという診断でしたが、ダメでした。
今日の診断で、もうしばらく療養するように言われたみたいです。
 
やれやれですねぇ・・・
 
その後妻も定期健診。
こちらはどういった診断を受けたかすら知りません。
きっといつも通りの診断で、いつも通りの薬を出してもらって終了だったんでしょう。
 
ホントにあの病院で大丈夫なんだろうな・・・
 
今年はもう少しありますが、いったいどのくらいの医療費がかかったんだろう?
来春の確定申告で高額医療控除の申請をしないとなぁ。

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

予定通りです

今日は朝から消防の訓練でした。

いつもなら日曜の出席者は多いのですが、今日は少なかったですね。
ま、問題もないのでいいんですが。
 
帰宅後にハローズで買い物して、昼からユニクロに行きました。
 
一家全員分のパジャマを購入しました。
子供らのは大分傷んできていましたし、オレのももうくたくたでしたからね。
妻も欲しいと言っていたのでちょうどいい機会だと思い、全員分買いました。
 
これで睡眠時も暖かく寝れそうですwww
 
さて、いい加減GPSウォッチをポチるかのぅ。
 
やっぱ、ガーミンだなwwwww

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

発表会

今日は小学校の発表会。

夏桜は病院に行くためお休みです。病院には妻に連れて行ってもらい、オレが発表会を見に行くことにしました。
 
雪季は中々頑張っていましたね。落ち着きがないのはいつも通りでしたが。
 
やっぱ覚えるのが苦手なんでしょうねぇ。全部を覚えることはできなかったみたいです。
 
しかし頑張っているのは見て取れたので、頑張ったご褒美として夕食にはお好み焼きを食べさせたやりました。
ちょっと前に食べたがっていたので。
 
夏桜の方は熱さえ下がれば週明けから登校可だそうです。
月曜は代休なので結局月曜まで休みになりますね。
 
まだ頬っぺたは腫れていますが、結構元気なので大丈夫でしょ。
 
明日は朝に消防団の訓練です。頑張ってこよう。
その後は夏桜の様子を見ながら、調子が良ければユニクロでも行っておきたいですな。

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

今週も終わりました

今週は毎日があっという間に終わりましたね。

それだけバタバタしていたということでしょう。
 
最終日の今日も駅伝の練習です。
今日は楽かな、と思っていたんですが、インターバル的な練習を加えてきたのでしんどかったです。
 
ま、ある程度負荷をかけた方がトレーニングにはなるでしょうから、こういった練習もあった方が良いんでしょうね。
 
・・・その辺の指示を出していた先輩がついてこれないってのも微妙な感じがしますが。
 
結局今週は8km強のコースを走ってきました。
3日参加したので、一週間で24km走った計算ですね。
普段じゃこんなに走れないよwww
やっぱ周りに同じことをしている人がいると楽しさが違いますね。ペースも上がりますし。
 
ちなみに今日は45分くらいだったらしいです。オレのちょっと後に走り終えた一つ歳下の人が言ってました。
平均ペースは5分35秒ってところでしょうか。
一人で走ったらこのペースはギリギリです。5kmなのに。
 
自分のペースも知りたいですし、やはり時計は必須ですかねぇ。
本気で資金を作っていかないとwwwww

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

予定変更

今日は有給でした。

妻を免許の更新に連れて行く予定でしたが、昨日晩から夏桜が調子を崩しました。
なので予定を変更して病院に行くことに。
 
顎が痛いと言っていたので、きっとアレだろうと思いながら小児科へ。
 
案の定おたふくでした。
何とタイミングの悪い・・・orz
 
と言うのも、今週末は小学校で発表会なのです。
今年は夏桜と雪季が同じ発表をするので、一緒に練習を頑張っていたのですが、参加できないことになってしまいました。
一週間お休みになりますからねぇ。そして土曜には診察に来るよう言われましたし。
 
やれやれです。
 
ま、そのおかげで今日はMHSTもツムツムもしっかり遊べましたwwwww
夏桜は帰宅後ほぼ寝ていましたしね。
 
さて、明日は仕事です。後駅伝の練習もあります。
頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

今日も走ってきた

今日も駅伝の練習でした。

 
今週は8kmくらいを走るメニューらしい。
複数人数で走ると楽しいですねぇ。
一人の時よりも疲れも少なく感じます。
 
走っているときにガーミンさんが賑やかです。
でもGPSウォッチって便利だなぁ。正直欲しいです。
 
楽しく走れたら良いですねぇ。
できるだけ続けて行きたいですし、ガーミン買うかなぁwwwww

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

明日から

ウチの班長が3日間休まれます。

会社の制度で50になったら3連休をくれるので、その休みです。
 
班長不在になるので、明日はオレが班長代行になるようです。
オレと同じランクで年上の方もおられるのですが、白羽の矢はオレに当たりました。
 
面倒ですねぇ・・・
 
同級生は来週から班長になりますし、オレも次の候補に挙げられているのかもしれませんなぁ。
 
面倒くせぇ・・・・・
 
ま、怒られないように無難に切り抜けていきたいですね。

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

駅伝の練習

今日は消防団で参加する町内一周駅伝の練習に参加してきました。

1勤じゃないといけませんからねぇ。
 
今年のメンバーは参加できる人を無理やり詰め込んだ感じです。
 
なので練習のペースが難しいみたい。
ガチで走りたい人、そこまで走れないからゆっくり走りたい人、さらさら走る気がない人www
 
ちなみにオレは準ガチってところでしょうか。
いくら消防団の中では走れる方だって言っても、40が近いですからねぇ。
 
結果、今日の練習は8kmくらいを平均5分38秒/kmで走ってきたらしいです。
始めの1kmはともかくとして、その後のペースが遅い、ってOBの人に叱られました。
まったりで気持ちよかったんですがねぇ・・・
 
さて、機庫に戻ってから先輩の時計をみせてもらいました。
OBの方がガーミンFA15Jを、一つ上の先輩がガーミンFA235Jを持っておられました。
 
FA15Jはシンプルで使いやすそう。表示のドットが荒いので値段(楽天調べ)の割に不満が出そう。オレ的にね。
 
FA235Jは大きさの割に軽い!液晶も見やすそうで良さげです。価格的に不満はあるし、今のところ脈拍計までは不要だと思っているのでこのモデルは買う気になりませんな。
 
ガーミンならFA220Jのホワイト/バイオレットがかわいい。機能も十分そうだし。
ただしちょっと予算オーバーな気がする。
 
コスパ重視ならエプソンSF-510Fだなぁ。もともとの計測時間が長いから、バッテリーが少しくらい劣化しても長く使えそうな気がする。
ただ、こちらは性能重視で見た目のかわいさがない。質実剛健と言ったところか。
アプリの評価が極端に分かれてるのも気になりますし。
 
悩むばかりで購入に踏み切れそうにないですねwwwww

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

一周

日曜の朝はジョギングからスタートです。

今日はぼちぼちでした。特に書くことでもないかな。
 
他はゲームばっかの一日でした。
 
ツムツムではピックアップガチャを回し切りました。何とかなったな!
 
MHSTも進みましたよ~
 
なんと、エンディングを迎えることになりました!!
1ヶ月でとりあえず一周クリアです。こんなもんじゃないかな?
まだもう少し先がありそうですので、もうしばらくは遊べますね。
モンハンシリーズなのでやりこみ要素は多そうです。
 
最低レベルではありますが、これでXXを始める支度はできたわけですね。
せめてクリアくらいはしておかないと次、ってわけにはいかないでしょう。
普通のモンハンならまだしも、RPGですからね。
 
さて、明日から1勤です。
頑張ってくるとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

動かなかった

今日はまったりしてたなぁ。

 
ZAGZAG行って、子供を歯医者に連れて行って、妻の実家に行って終了です。
 
WiiFitメーターも2,000歩くらいです。
 
明日はジョギングするとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

久しぶりにジョギングしてみた

今シーズンはなんだかやる気が出ません。

しかし、町内一周駅伝の1区走者としてエントリーされたからには、ある程度作っておかないとなぁ・・・
 
ということで、今朝はジョギングをしてきました。
 
タイム的には割と良かったです。29分を切れましたから。
全部を走り切ればもう少し早くなるんでしょうが、いつもの3km地点で歩いちゃいます。
精神が弱いので仕方ないねwww
 
明日も走ってくるとしようかな。休みですし。
 
来週は1勤なので消防団での練習に参加してきます。
今年はどのくらいガチでやるんでしょうかねぇ・・・

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

お休み

今日は文化の日。学校はお休みですね。

 
子供らは午前中、子供会の行事でグランドゴルフに行ってきました。
地域の行事に参加させて、いろんな人に顔を覚えてもらわんとね。
 
楽しんだみたいです。嬉しそうに話をしてくれました。
 
昼前に義両親が来ました。
んで、子供らを動物園に連れて行ってくれています。
 
・・・無茶させないかちょっと心配です・・・
 
オレは2勤でもう少ししたら仕事に行くので残りました。当然ですね。
 
今日も頑張って仕事をしてくるとしよう。

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

不調?

ここの所くしゃみがよく出ます。風邪かなぁ?

 
いやいや、鼻詰まりもあるからアレルギー系の疾患か。
空気が乾燥してきたから出てきた症状かもしれませんな。
 
ま、大したことはないから気にしないでおこうwww
 
さ、今日も仕事を頑張ってくるとしますかね。

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

昨夜は参りました

昨日は天気予報を見てから出勤したのですが、帰りは結構な雨でしたね。

 
天気予報では9時台に弱雨になっていたので、最悪軽く濡れるくらいのつもりでセローで出勤。
 
結局かなり降っていたので合羽を着て帰宅しました。
やっぱ合羽を着るのは面倒ですなぁ・・・
 
ま、対策できているだけでもありがたいと思わなきゃ。
 
さて、今日もセローで出勤するとしましょうかねぇ。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »