« 献血でツルツル | トップページ | まったりできるゲーム »

2016年9月13日 (火)

家計簿

結局ソフトを買ってみようかと言うことで落ち着きつつあります。

 
クラウドサービスなら口座の自動取得とか楽になる要素も多いんでしょうが、内容的にオレには合いそうにないんだよなぁ・・・
 
ってなわけで、「主婦の友デジタル家計簿」か、「てきぱき家計簿マム」あたりにしてみようかな、と。
 
直感的にいいな、と思ったのは「主婦の友デジタル家計簿」。
表示も事務的な感じが控えめなのが良いですね。
また、袋分け式ってのがいい。昔からオレがやっているやり方になるのでやりやすそうだな、と。
 
よく雑誌とかで「節約術」とか「これなら貯まる!家計簿のつけ方」的な記事が載ってたりしますが、7割がたすでにやっていることなので新鮮味がないんだよなぁ。
 
話を家計簿に戻しますが、流石に今使っているソフトは先がないので、早めに切り替えないと。
今のは2004年くらいに買ったもので、後継ソフトも出なかったし、ウィンドウズ10には対応できなさそうなので、使えるものにしておかないと。
そう高いものでもないし、近々買うとしよう。
 
そういえばオフィスも何とかしないとな。キングソフトで安く上げるかなぁ・・・

|

« 献血でツルツル | トップページ | まったりできるゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献血でツルツル | トップページ | まったりできるゲーム »