« 今日は消防の訓練日です | トップページ | マーチか・・・ »

2016年9月29日 (木)

もう終わりか・・・

明日で9月も終わりですね。早いわ~。

 
明日は1勤の後輩が有給、2勤の後輩も有給。
残業確定かな。3時間ほど?
ま、時間はわからないけどたぶん残業はついてくるでしょう。
 
そして明後日は休日出勤。納期が迫ってますからねぇ。
頑張って稼がせてもらおう。
 
そういえば、普通免許の制度を変えようという動きがあるようですねぇ。
普通免許で125㏄までのバイクに乗れるようにしたいとか。
 
二輪四輪の両免許持ちの立場から言わせてもらうなら、「No!」です。
 
普通免許に125㏄までくっつけるなら、きっちりと教習に組み込んで、少なくとも受けていない人は乗ってはいけない、っていうところまではしてもらわないと。
 
現状の50㏄ですらあの状況ですよ?125㏄まで教習すらない状態で乗らせたら死亡事故多発ですよ。
きっと高速道路にも勝手に入っていきますよ?
有料道路ならまだしも、バイパスが「高速道路」って認識している人がどれだけいるのやら。
表示なんて見ないですよ?暴走車両は。
 
それで事故が増えて保険料が上がって、購買量が増えて税金まで上げようって話にもなったら、もうどうしたらよいのやら・・・
って、今は250のセローだから原付の保険は関係ないかwww
 
それでも、セローが何かしらのトラブル等で買い替え、って話になったら125も検討することになるだろうから他人ごとではないな。
 
バイクはバイクでちゃんと免許がある方が自然だと思います。
個人的には50㏄も教習があればいいのに、って思います。

|

« 今日は消防の訓練日です | トップページ | マーチか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は消防の訓練日です | トップページ | マーチか・・・ »