« 夏も終わりですねぇ | トップページ | 予定通り »

2016年8月27日 (土)

チェス

ウチの子がハリーポッターにはまりました。

夏桜が学校でハリーポッターの小説を借りてきて、読書感想文を書いたのがきっかけです。
 
妻がいくらかDVDを持っていたので、連日鑑賞会です(^^;)
 
その中で、チェスが出てくるんですが、夏桜がチェスをしたいと言い出しました。
 
チェスなんてやったことねぇよ。
 
とりあえず夜勤明けの体に鞭打っていろんな店に買いに行ってみました。
500円くらいのがどっかのおもちゃ屋にあるだろ、と思っていましたが、甘かった。
府中天満屋、ヤマダ電機テックランド福山、エディオン福山本店・・・全滅でした。
チェスって日本じゃマイナーですしねぇ。
 
将棋ならいくらでもあるよ、って言ったんですが、チェスじゃなきゃダメらしく、機嫌が悪くなる。
面倒くせぇ・・・(--;)
 
結局近場の100均で買うことに。
これでそれなりに遊ぶようならもうちょっといいやつを買ってみるとしよう。
 
・・・ルールを知らないから遊ぶのも面倒ですがね・・・(^^;)

|

« 夏も終わりですねぇ | トップページ | 予定通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わりですねぇ | トップページ | 予定通り »