« いろいろな行事 | トップページ | 今日は訓練 »

2016年8月 8日 (月)

してやったり(仮)

仕事開始直前に班長に、土曜出勤の代休扱いについて確認しました。

やはり代休扱いだ、というので、金曜に有給を出してやりました。
 
そしたら、とても驚いて理由を聞いてきました。
正直に、
 
「土曜にできなかったことをやっておきたいので。」
 
と言ってやったら、
 
「そこまで代休が嫌なのか・・・」
 
とうなだれていました。
いやいや、当たり前だろう?
 
とりあえず金曜に休まれると困るようで、土曜出勤の代休扱いを取り消してもらうことになりました。
 
しかし、まだ確認を取れていないので、明日にでも勤怠の人にどう処理されたか聞いておこう。
嫌な上司の代表格にあげられる人ですから、そのままスルーされる可能性もありますからね。
賃金と有給が絡みますから、ちゃんとしておかないと。
 
朝一番の会話で軽くストレスが発散されました。
確認が取れたらもっとすっきりするでしょうね。

|

« いろいろな行事 | トップページ | 今日は訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろな行事 | トップページ | 今日は訓練 »