« 眠いですわ | トップページ | さて今日も »

2016年8月 2日 (火)

案の定

後輩が昨日から会社の制度であるリフレッシュ休暇です。会社が3連休をくれます。

取らないと怒られるっていう不思議(?)な制度です。
 
そんなわけで、3日間ほど欠員が出る状況です。
 
先週末に早出を頼まれるかと思いきや、何も言われなかったので昨日は通常出勤しました。
そしたら、班長と係長が悩んでいました。納期関係で。
 
その場で昨日の残業と、今日、明日の早出が確定。
 
班長が帰る時には、
 
「忙しそうだったら残業をしてくれよ。」
 
って言って帰りました。
 
・・・早出した挙句残業して帰れ、と?
 
ま、普通に帰ったら夜勤の時間丸々一人になっちゃうから機械稼働時間が減っちゃいますからね。
今週はきっと毎日残業かな。
今日、明日は2時間早出も付いていますから、なかなか素敵な時間外労働が出来そうです。
 
嫌がらせになるくらい残業してやろうwww
 
さて、そろそろ出勤準備しなきゃ。

|

« 眠いですわ | トップページ | さて今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いですわ | トップページ | さて今日も »