« 今週ももう一頑張りです | トップページ | 病院 »

2016年7月10日 (日)

駄菓子

今日は福山の方をぶらついてみました。

 
朝にはちゃんと子供会の祭りの準備には参加してきましたよ。痛い足を引きずってねwww
 
ぶらついていたら、おかしや本舗ってのを見つけました。
いつからあるのか知りませんがね。あの辺はあまり通らないんだよな。
 
入ってみたんですが、楽しいのなんのwwwww
昔を思い出しますね。
 
自分のおやつを買うついでに、子供らのおやつも買ってやりました。
条件は、「150円以内」。
自分で欲しいと思うものを、金額を計算しながら選んでもらいました。
 
夏桜は楽しそうに選んでいました。
この組み合わせだとちょっとオーバーだから、こっちをやめて・・・みたいなこともやっていましたね。
雪季は計算が苦手だからしんどそうでした。仕方ないね。
 
最終的に、オレは149円、夏桜145円、雪季156円という結果。
ま、こんなことをさせたのは初めてですし、そこそこいい結果になったんじゃないかと思います。
実際は外税なのでもう少しかかりますが、これは勉強代ですね。
 
また行って、条件を変えながら買い物を覚えて行ってもらうとしよう。
 
楽しみながらできるといいですね。

|

« 今週ももう一頑張りです | トップページ | 病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週ももう一頑張りです | トップページ | 病院 »