« 自主練 | トップページ | 今日は有給 »

2016年6月27日 (月)

バランス

今日は仕事でフランジに組み付けてあった新品砥石(φ915)のバランス取りをしました。

 
久しぶりでした。
ここの所砥石交換からは縁がなかったですからねぇ。
おかげで軽くやり方を間違えそうになりましたwww
 
バランス取りは砥石の当たりはずれもありますが、30分くらいでできるんですが、その他もろもろの作業に時間がかかって面倒です。
 
あまり仕事が進まなくても文句を言われにくくなる、ってメリットもありますが。
 
工場見学があった時に見られたら、「ヒマそうだなぁ」って思われるに違いない。
 
さて、明日は仕事の後にポン操訓練です。
いくらか復習しておかないと、忘れてそうです(^^;)

|

« 自主練 | トップページ | 今日は有給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主練 | トップページ | 今日は有給 »