« やっと | トップページ | 今年は軽い? »

2016年4月 1日 (金)

今週は散々だった気がします

やっぱ人が少ないときには変な仕事が多くて困りました。そんな一週間です。

 
今日も汎用研削盤で仕事。
今日の目標は手入れの面倒な製品を6本仕上げる事でした。個人的に、ですよ。
 
仕事開始直後、月が変わったので吊り具の点検をすることになりました。
普段なら、現在結婚休暇の後輩が一手に引き受けてくれていたのですが、当然休みなのでやってくれません。
結局1時間くらいかかって何とか終了。昼からの安全パトロールで引っかからなかったようなので、漏れはなかったようです。
 
その後、組立課の5S改善報告を聞くということで、班長に連れられて組立へ。
いくら聞いても参考にはならないんですがねぇ・・・
後で隣の班長に聞いたのですが、どうやら1ヶ月ほど仕事がほぼなくて、その改善ばっかやってたらしいです。
同じフロアでは違う組立課が大忙しで仕事をしていたらしいのですが。
手伝う、ってことにはならないんでしょうかねぇ?
謎の多い職場です。
 
そんなこんなで仕事が始められたのは10時頃です。
 
最終的にできた仕事量は4本。ちょっとへこんでます。
まぁ、納期には間に合ったし、切りもよく終われたので良しとしましょうか。
 
さて、明日も出勤です。
・・・まともに仕事ができるといいなぁwwwww

|

« やっと | トップページ | 今年は軽い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | 今年は軽い? »