« 眠い | トップページ | やっと最終日 »

2016年4月14日 (木)

交替勤務

どうやら一部の職場で交替勤務の時間が変更になるらしいです。

 
朝8時から16時半と、20時から4時もしくは21時から5時っていう2交替をするみたい。
 
「加工時間が長いんだから無人でも問題ないでしょ」ってことらしい。
 
ま、ウチをはじめとする研削作業者は今まで通り3交替なんですが。
そんなに加工時間が長くないし、また人がいないと加工が進められない工程なので、2交替のメリットがないんですよね。
 
しかし、2交替でやったら、夜勤手当をつける作業者が増えることになって人件費が上がるんじゃないかと思うんですがねぇ。
その辺は安く上げるように細工をするんでしょうか。
 
シャチョーが変わってからどんどんめちゃくちゃになっていくな。
困ったもんだ。

|

« 眠い | トップページ | やっと最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い | トップページ | やっと最終日 »