« 意外な現実 | トップページ | 久しぶりに見たくなりました »

2016年3月15日 (火)

面接

ウチは半年に1回班長との面接があります。

 
ま、班長によってはやらずに提出書類を作って提出していた人もいましたが。
今それができるのかはわかりませんが。
 
今日は夜勤明けで面接をする、と班長が言ってきました。
夜勤明けでは勘弁願いたいところなんですが仕方ないですよね。
 
あれやこれや言われました。今回に関しては目標をほぼ達成できなかったので。
これからはさらに厳しくなると言われましたが、研削加工では限界が近くってねぇ。
他のマシニングセンターを掛け持ちすれば個人の稼働率は上がるのでしょうが、その分メインの研削加工が進まなくなります。
結果、職場全体で検索とマシニングを掛け持ちしないといけなくなるのかもしれません。
かと言って、全員が研削加工ができるようになるとも思えないんですが。
 
行っても仕方ないことですし、利益を大きくしようとすれば生産性、機械稼働率を上げないといけないのはわかるんですが、研削は問題とリスクが大きすぎる気がするんですよね。
 
ま、今までよりはちょっとでも頑張っていくとするか。

|

« 意外な現実 | トップページ | 久しぶりに見たくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な現実 | トップページ | 久しぶりに見たくなりました »