« 新しいバイク用シューズ | トップページ | ハンターランク3! »

2016年2月12日 (金)

いまいち

職場が愚痴や陰口ばかりになってきております。

ま、オレも発している以上ダメな気がしていますが(^^;)
 
先週夜勤明けの土曜に30分ほど残って部品の組み付けをやって帰りました。
休日出勤した後輩がちょっとでも楽できれば、と思って作業して帰ったのですが、オレと同じ勤番で夜勤をしていた先輩に、
 
「時間内にできるように調整して、早く帰ったらいいのに。」
 
的なことを言っていたらしいです。
ん~、できなかったから残業が付かない程度で作業して帰ったんですが、邪魔者になっていたようです。
作業せずに帰ったら、「あの人は何もせずに帰る」って言われるんですけどねぇ。
 
その話を聞いた先輩は、「そうじゃないだろう」と思ったらしいですが、何も言わなかったようです。
変にしゃべって、かえって面倒なことを言われると判断したようです。
個人的には穿破の判断は正解だったと思います。
難しい後輩だからなぁ。
 
どういった作業をしていても面倒がられるくらいなら、自分で納得できる仕事をする方が気持ちいいですよね。
と、言う考えで作業しようと思います。
 
やはり、自分でも愚痴を言っている以上、自分も言われているんですよね。
因果応報、ってことですね。
 
ちょっとくらいは意識して愚痴の数を減らすように気を付けるとしよう。
他人のふり見て我がふり直せ、ですな。

|

« 新しいバイク用シューズ | トップページ | ハンターランク3! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいバイク用シューズ | トップページ | ハンターランク3! »