« あぁ眠い | トップページ | さて今日も頑張ってきますかね »

2015年6月11日 (木)

セロー点検

予定通りYSP福山にセローを持って行ってきました。

 
せっかくのメンテナンスパックという良サービスがあるので利用させていただきます。
機械&電気音痴なので基本メンテは丸投げさせてもらっています(^^;)
 
今回はいつのもメンテに加えて、セルの調子があまりよくないので見てもらうことに。
 
セルの話をしてみると、セルモーターがおかしいんじゃないか、ということに。
まぁ、見てもらわないとはっきりとは言えませんが、交換してもらった方が良いんだろうなぁ。
 
ふと思ったんですが、オレのセロー250は買ってから丸4年になります。
が、買ったモデルが20thアニバーサリーモデルです。発売は2005年なんだよなぁ。
ってことはすでに12年経過のモデルです。そりゃガタがくるところも出てくるだろうよ、ってことですね。
余裕があるなら新車のセローに乗り換えたい気もしますが、もうしばらく我慢ですね。
 
ところで、点検の予約をした時に代車をお願いしたら、「小さくても良いですか?」って聞かれたので、構いませんよ、って言いました。
たぶんトリートあたりが代車だろうな、って思っていたら、準備されていた車両はセロー250wwwww
カラーリングからして2008年モデルでした。FI仕様になった年のだね。
良いなぁ、憧れのFIセロー。できればこれが欲しかったんだよ。
 
最初乗り出した時は違う単車か、って感じを受けましたが、すぐ慣れましたwww
FIのおかげか、振動も少ない気がしますね。これはメンテの差もあるかもしれませんが。
停車時のアイドリングも静かです。
 
やっぱFIセロー欲しいなぁ。
ABSが義務化される前に買い替えるか・・・へたっぴなんだからABSが付いてからかうのが正解か。悩むところですね。
 
そうそう、代車のセローにはキャリア、ボックスが付いていないので(当然か)、通勤時の荷物をどうするか考えなきゃなぁ。
晴れてるときはリュックでいいんですが、雨のときがなぁ。
すでに降っているので困っています。
とりあえずリュックの上から合羽を着てみるとしよう。
 
さて、今日も出勤してくるとしましょうかね。

|

« あぁ眠い | トップページ | さて今日も頑張ってきますかね »

コメント

10年経過モデルやった~(^^;)
何を勘違いしていたんだろう?www

投稿: 秋桜 | 2015年6月12日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ眠い | トップページ | さて今日も頑張ってきますかね »